ADMIN TITLE LIST


雨が続きましたね~
ダム貯水量も90%を超えたようです。
明日から晴れるそうなので週末の前撮り・挙式撮影も一安心!

さて、前撮りといえば・・・先日のブログでお天気の話しをしました。

前撮りが無事撮影となれば後はデータをお渡しするので
アルバムに使う写真を選んで頂く流れになります。

当然、僕達もどんな写真が選ばれてきてるか気になるところですが
多くの方が表情を最優先で選ばれている気がします。
その表情のなかにも違和感がなく自然な感じに見えるもの
顔が可愛く撮れていても違和感を覚える写真じゃだめですよね


まず表情ですが、自分が可愛く撮れているかどうかって
鏡でみてる自分の顔が平均点だとすると
それ以上なら満足♪以下ならNGって事になると思っています。
そして、その人に合った表情・空気感を演出する気持ちで撮らないと
全員同じ事を注文して同じには中々ならないです

いきなりですが、僕は必ず平均点以上で撮ります
それくらい顔や表情の写りに拘っています。
もちろん、それ以外にもポーズの付け方によってスタイルの写り方も変わってくるし
それに素敵な背景を+したら最高♪というのがfocoの前撮り撮影です♪

女の人って普段からメイクやヘアなどよりよくなる努力って凄いじゃないですか
あのマスカラがどうとか、ツケマや目周り命!的な話しや
写メやプリクラなんかでも凄い頑張って盛って撮ってるのよく見ます

その情熱くらいは最低撮る側も持たなきゃいけないと思っています
単純に衣裳を着て外で笑って撮ってるのも良いのですが
それって言い換えれば今時のカメラだと誰でも撮れます

数年前にロケで前撮りをするという流れが起きました
数年前にデジタルアルバムが標準になりました
私服で撮るとか色々生まれました

そのうちfocoで実施しているデータ無料とか雨天の予備日も標準になるかもしれません

次はスタジオ・カメラマンをちゃんと選ぶ


もちろん、今までもそうだったんだと思います
でも、今回はもっとしっかりした意味です
自分をどう撮ってくれるんだろう?と言う目線で選ぶ
本格的な撮影って、皆さん慣れてないからカメラマンの選び方がアバウトになりがちです
メイク術や服、ドレスを選ぶ時のような気持ちでもっとしっかり選ぶ


しっかり選べって言うけどアルバムや他人の写真を見ただけじゃわからない!

という方は!

自分がどれだけステキに写るかお試し下さい♪
前撮りを検討中でご希望があれば見学時に私服でロケ撮影します!

撮影希望の方は事前にご連絡下さい♪

素敵な写真撮りますよ~
以上!focoの前撮りへの情熱でした~。


さて、前撮りと言えばロケーション撮影
ロケーションは同じ場所でも時期や時間によって良いポイントは変わります
より良いポイントで撮影したいので
毎回アシスタントが位置確認!



ファインダーを覗くと予想以上にハイテンションなアシスタントのちゃーりーが居ました 笑

20110426-20110426-foco00531.jpg




好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800


東日本巨大地震の募金を開始しました。
愛媛から世界へ生中継のPStTVとともに被災者を支援しましょう!
http://justgiving.jp/c/3363

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影 



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

