ADMIN TITLE LIST



こんばんは!フォトグラファーのodazoです。


本日はスタジオ定休日でした
ここの所忙しかったので久しぶりの休みな気もしますが
結局、ブログ書いたり事務所で作業してたりするので
休んだことになっていないような・・・w

さて、タイトルの「アー写」

アーティスト写真の事ですが
業界ではアー写と呼ばれているようです

今回はodazo友人ミュージシャンのアー写をスタジオで5カットほど撮りました
5カットというと少なく思えますが撮影は1日掛かります


1カットにかける時間もそうですが今回は一人で撮影だったのと
ライティングにも力を入れますのでエネルギーも結構使い後半はヘトヘトに 笑

でもってラストのカットに少し気になる部分がでてきて
まさかの撮り直しで更にヘトヘトになりましたが
こういうときに気持ちの強さが大事ですね
拘り倒すというのはそういう事ですね


今日は1カット目をご紹介です
雑誌「sweet」っぽいイメージで



20091130-foco0014.jpg


ちょっと動きをつけて


20091130-foco0025.jpg

もうちょっと動きをつけて


20091130-foco0026.jpg

単バックでは水平をそれほど気にしなくても良いので
少し斜めの構図で切り取ると被写体に踊ってるような動きが出ます


こんな感じで少しの工夫で動きのある写真や
パリッとポップな写真が撮れるのがスタジオ撮影の面白い所です


さて、まだ撮影は続きます
このまま年末に突入しそうですが
やる事が沢山あるので一杯一杯ですが頑張ります



↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

