ADMIN TITLE LIST




昨日はスタジオ定休日でした
フォトグラファーのodazoです


そしてお祭りでしたね
focoの事務所の前も何体か御神輿が通って行きました


御神輿が通るたびにうちの子供が

「あ!みつこしが来た!」

と言っていました w


子供のこういう言い間違い?ってめちゃめちゃ面白いですね

高島屋の事を「たかしやま」とか
やり直しを「なおやらし」
ボクシングを「ボシグングン」
ちゃーりのだんなさんが皆にハンサムと呼ばれているのですが「ハムスター」と言ったり
アンコールを「ダンボール」と思っていたり


昨日もfocoの隣にある和菓子・プリンなどを販売している
艶さんにおやつを買いに行くというので
お父さんは何がいい?って子供に聞かれて
悩んだのですが任せてみても面白いかな何を買ってくるかなと思って

「お任せで!」と頼みました


すると「お任せ」というプリンがあると思い込んでた息子 w



他にも

以前に七夕の短冊にお願い事を書いた時は






「おにぎりがすきです」



何故報告??? w



かと思えば急に大人っぽいことを言ってビックリする事もあったり
いやいや面白いです子供 w




さて、このお天気で予定していた前撮りが延期続き 汗
と言う事で本日もfocoのアルバムデザインのご紹介です


前撮りの一部に私服で撮るのが主流になりつつあります
今日は余白の贅沢がテーマのデザインページ
詰め込む所は詰め込んで力を抜くページもあると見ていて疲れません


2009-106667.jpg

mizocのアルバムデザイン

この時はmizocにシンプルでガーリーなページでと伝えました

このページも作っている側は力を抜いてるわけではなく
むしろシンプルなページの方が悩んで時間が掛かる事があります



次のページでは空間の贅沢さと遊び心をいれたデザインです

2009-096465.jpg

スタジオ撮影の写真は切り抜く事でデザインレイアウトの自由度は一気に高くなります
こういうのは撮影の段階で切り抜き前提で撮影します



ロケの写真を切り抜いたりはもちろんしません
極力トリミングも避けたいところです
カメラマンがファインダーの中で決めたものは
デザインにも尊重するべきと思っています
それにせっかくの景色との写真は大きく載せたいと思っています!


さてさて、週末はどうやらお天気も回復するみたいです
今週末は挙式披露宴撮影を限界に詰め込んであるので
気が抜けない週末です!

機材チェック・バッテリーチェックもバッチリです
1日で出撃するCFカードは100G以上になるでしょう 笑
スタッフの皆!しっかり体調管理して頑張りましょうー



↓ついにランキング参加!現在2位!あなたのクリックでodazoは1位に近づいちゃう♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

