ADMIN TITLE LIST

暑いんですけど!

あ、お久しぶりです

フォトグラファーのodazoです



ぬおー色々あって更新遅れまくりでした

七夕の日に15年目にして愛犬が死んでしまい落ち込んだり
ストレス?で蕁麻疹がでたり・・・


今は元気です

まき返しで更新頑張ります



さて、今日は写真集デザインのご紹介です

ブログカテゴリーに写真集を追加したのでちょいちょい紹介していきたいと思います!


focoのデザインは自分で言うのもなんですが
ものすごく凝っていると思います
正直、ここまで凝ってるウェディング関連のアルバムって
自分的には見たことがないです

あ、一社だけあるかな
そこはfocoに勉強しに通っていた方なので
デザインとかfocoっぽい所もあります

さてさて、凝ったページもあれば
もちろんシンプルに仕上げるページもあります
ですが全体を通してみるとかなりの見ごたえがあります
とは言っても最近は僕がデザインをする事はなく
スタッフがデザインしておりますのであまりえらそうな事は言えないのですが

単純に満足度の高い良いものを作る
というfocoの信念のとおり良いものを作ってくれています

撮影が新鮮なネタで入り口だとすれば現像は下ごしらえ
デザインは味付け盛り付けで製本状態が出口?

職人が美味い料理をつくるのも
↑の工程は必須だと思います

撮影の時点でネタが悪いと後々にも影響が出てくるし
ネタが良くても後の手際が悪いと駄目ですよね


focoのデザインの特徴に人物切抜きがありますが
これも中々手間が掛かっています
本来なら切り抜き用でクロマキーでも使ったほうが早いと思いますが
それだと写真集では華麗な合成デザインが出来ても
お客さんがプリントした時に緑色の背景ばかりになっても???です


今回は切り抜きでもなく凝ったデザインでもなく
ネタで勝負?のデザインです
ちなみに76君担当です


foco-090720-1.jpg

打掛のスタジオ撮影


foco-090720-2.jpg


ディアレストカラー(ワタクソが勝手に名づけた色合い)なページ
写真に合わせたシンプルレイアウトですね
良い感じに料理(デザイン)してくれて嬉しいです



さて!今後もさらに良いネタが撮れる様に頑張っていきますよ~




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影カメラマン ブログフォトグラファー foco odazo odazone LENSBABY レンズベビー




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.