ADMIN TITLE LIST


雨ですねえ・・・(2日前の日記です)

スタジオ前の駐車場で女子高生達が雨宿りしてました
ちょっと騒いでましたが若いですねー
いやーはしゃげるのも若さですね!

僕もいつまでも意味なくはしゃいでみたいです w
フォトグラファーのodazoです!


午後からの撮影が終わり

春色~♪と思って購入したバックペーパーが届いたので
3月のイベントに向けて早速テストしてみました

当日はイベントと重なって参加者さんのカメラフラッシュが光るので
スレイブが使えないのを想定して多灯シンクロターミナルを使いますが
久しぶりにみました w なんだか時代遅れな機材です
で、PC直結も手伝ってカメラはコードだらけです・・・
ワイヤレスに慣れているので邪魔で仕方ないですが頑張ります


さて、本日のテスト、顔が激カワで撮れるライティングにしようかなーと思ってたのですが
引きで撮るといまいちファッショナブルでなくなってしまうので
おバカライティングにするといい感じに w


↓当日はこんな感じで撮ります
この感じ。撮られる側はハードル高そうですが意外と簡単にできますよ



モードフェスfocoポスター01




モデルはアシスタントのちゃーりー
テスト撮影ではほぼ毎回駆り出されるので撮られるのが上手くなってます
こういうのは例えテストでもやり切るのが大事です!
機材も時間も明るさも本番を想定してやらないと
思わぬトラブルもあったりするので
テストだからと疎かにはできないのです

さて、未経験でfocoに入って半年ですが
女子スタッフは通過点である和装のポーズ付け
現像・写真集デザインも出来るようになりました
撮影のほうも良い意味で男っぽい写真。安定してます
なんでもそうですが「やる気」のある人は成長します

ちなみに女子の通過点である和装ポーズ付けですが
スタッフの76君はやった事ないのにちょっと見ただけで一発で完璧にできました w

focoの中でも「何でもできる76さん」で通ってます
ほんと何でも出来ますのでつい無茶振りしたくなります

他のスタッフもそうですがみな向上心があり
良い人材に恵まれてワタクシ幸せです




いや~ 楽 (゚Д゚)y─┛~~ 


スタッフが優秀だと w


おかげで色んな事を考える・提案する・やる・時間が持てます
もっとより良い会社になるようしっかり舵をとりたいと思います



ちなみにイベント当日はカップルさんもOKですよ

20090307-foco2008-6.jpg


うわさの何でも出来る76さんもテストに駆り出しました w

当日は春らしく浮かれた感じで撮るのもいいですね~
皆さん是非ご参加下さい。
数カット撮影、後日プリントを無料でお渡しします




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.