ADMIN TITLE LIST




かなり涼しくなってきました!
こんばんは!フォトグラファーのodazoです



以前紹介したマジックボール

イイ匂いに敏感なワタクソは
ちょっといい物見つけて買ってみました


アロマディフューザーってやつなのですが
個人的にお香の残り香が苦手なのと
アロマランプより安全かつ香りの広がりが優れているので
気に入っています



リビングに広がる食事の臭いとか
バッチリ良い匂いに変わってくれるので
毎日何度も使って癒されていますー


アロマオイルも数種類買い足ししたのですが
ワタクソ的にはティートリーの香りがツボです
スッキリ快適系の匂い?


イランイランってオイルは割と有名?なのですが香り的には甘い系
説明によると夜に使用すると良いらしいですぞ (・∀・)人(・∀・)


意外なアロマオイルの使われ方として
クローブというオイルは虫除け!になるそうで
ゴキちゃんとかが嫌がる成分が入っているそうです
ちゃんと科学的にも証明されてるみたいですよ
でも10才以下の子供がいるところは使用しないでくださいって書いてました・・・


で、とことんアロマづいてしたまったワタクソは
お風呂に数滴いれて入浴するという
ちょっと大人なOLのような生活? www


しかし色々調べてみると
10CCのオイルで\1500~\30,000とかあります
3万円!って


もっと調べると20万円とかあります・・・
オイルが数十万・・・・高級ワインもびっくり?ですよね

一体どんな匂いがするのでしょうか???
とても匂ってみたい!


ネットだともっと激安なのがあるのですが
原産国が明記されてないので・・・
流石に僅かでも体内に入るものは安心のオイルを買っておきたい所ですね



しかし匂いって不思議ですねえー
こういう香りを楽しみつつ癒されてるって
健康だから楽しめる気もします

健康なのに癒される???ちょっと不思議ですが
とても体調の悪いときは逆につらいかもーと思ったり

健康だからご飯が美味しい
健康だからコーヒーもうまい
健康だからタバコも吸える?(これは微妙でしょうか)
健康だからアロマが楽しめる


うーむ


匂いと言えば映画「パフューム」
巷では変体映画のポジションと言われていますが
僕はこの映画結構好きなんです

変体と言っても匂いについての職人魂からきたもの
追求しまくってソレやっちゃーだめでしょというタブーを犯しつつも
究極の香水を作り出す映画です

取り敢えずかなりの匂いフェチには違いないです


しかし、人間には匂いにフェチズムは必ずあると思います
小学生のころ好きな女の子がとてもいい匂いがしてた事があって
香水もなにもつけてる筈も無く朝シャンとか(古!)まだ流行ってない時

あの匂いってなんだったんだろうと
軽く20年以上経った今でも映画「パフューム」を見ていると思い出します
人間って匂いに対しての感覚はずっと残るのかな

好きな子が好きだったのか
好きな子の匂いが好きだったのか分からないくらい
今は好きだった子の顔も思い出せないのに匂いだけは思い出せます



20080915.jpg




↑こんな感じでミスト噴射します
専用カップでオイルを使い分けできるので匂いが混じらず良い感じです
匂いフェチにはかなりお勧めですよ 笑



※来週は天気が悪そうです・・・
でも前撮りは無料で予備日を何度でも取れるのでご安心ください
ですが皆さん風邪などひかれませんように!





愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

