ADMIN TITLE LIST




チィースウィーッス!゚ヽ(*´∀`)ノ゚

どうもーフォトグラファーのodazoです。

特技は念写デス!




昨日は定休日ということで
まったりと海に出かけてきました


北条方面にぷらぷら出かけ途中でブルーシールのアイスを食べ
遠い沖縄を思い出しつつ子供の写真など撮っておりました


平日とあって海には誰もいません
まだまだ暑いので泳げそうですけどね


色々撮ってるとやっぱ小さいカメラ欲しくなりますねえ・・・
って事で最近ほんのちょっと気になるカメラがありまして
パナソニックのLX3ってやつなんですが
小さい割にはまあまあ写る感じのカメラのようです

うーむ。


カメラと言えば新しいキヤノンのカメラは2000万画素オーバーで動画撮影もできる?とか
本当なら動画いいですね!旅行に行っても運動会も一台で済む?
しかしとうとう普通に2000万画素越えなんですねえ
昨日ソニーから出た一眼レフも2400万画素!
画素数いるかね?そんなに 笑

まあでもこれでデジタル一眼レフも少しは息の長い商品になるかもしれませんね
よほどの進化がないとこれ以上はいらない気もしますし


しかし結婚式のスナップ撮影でも全枚数2000万画素で納品されても
お客さんも困る気もします・・・少し古いパソコンだとサクサクみれないかも



などと考えていると
こんなカメラが発表!


なんと赤!青!の一眼レフです

色々でるもんですねえ



しかし家電店などに行ってもデジカメってめちゃめちゃ種類があるじゃないですか
やっぱりすごい需要があるんですねえ写真って
一般の人に気軽に撮れて写真を楽しんでもらうと言う意味では
デジカメってすごい功績ですよね



でも唯一気になるのが
撮ったデーターを皆さんどうしてるのかなーという事


子供が生まれてからデジカメで撮り続けていた人が
数年後パソコンが壊れて全てのデータがダメになった人とか増えてるらしいです
デジカメメーカーは撮ったその先の事はわりと知らん振りですから

写真だけじゃなく動画もそうですね
ビデオも最近はハードディスク型やDVD型かと思うのですが
これも数年後には壊れて消える可能性は大です


撮り溜めた記録が一瞬で消えちゃうって
かなりショッキングですよ
最近はプリントする人も少なく殆どモニターで見るだけってのも問題ですね
紙で残っていればまだ救われる感じがします


デジカメ&ビデオをお使いの方はバックアップは必ずとりましょうね


バックアップは外付けハードディスクが手軽ではあります
毎回DVDに焼くのってちょっと面倒って方はリンク先の二重でバックアップできるタイプの
ハードディスクがお勧めです1台のハードディスクが壊れても新しいものに交換すれば
残っているハードディスクと同期してまた同じデータが二重で保存されます
ボディーにファンがついているのも熱対策としていいですね

ただしこれでも100%大丈夫というわけではありません
データはあくまでも個人の管理判断次第でもっと安全策もあればリスクのあるものもあります

デジカメ写真は大事なデータです
パソコン本体のみで保存している方は
この機会に保存方法も一度見つめなおすのも良いと思いますー






20080910-IMG_9862.jpg


↑つい先日に撮ったばかりなのに
何故か懐かしい感じがするように撮ってみました 笑

うーむ、しかしワタクソもバックアップだけはしっかりしていますが
未整理な子供写真がメチャメチャ残っています・・・




まったく関係ないですが・・・


もう一つ最近気になる商品がマジックボールというやつ


神田うのさんの披露宴の引き出物になった物です

これ以前に朝生田にある雑貨屋さんで見かけて
いいなーと思ってたのです
売り場中イイ匂いがしてました
お風呂の中でシャンプーしてシャワーで流している時のような匂い(・∀・)♪


物欲は留まる事を知りません・・・



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

