ADMIN TITLE LIST




グーグルで「ラスボス」と検索
紅白の小林幸子画像がトップで出ます www

フォトグラファーのodazoでっす!


昨日はお休みでしたー
予定では家族で渓谷散策に行く予定でしたが
あいにくの雨・・・って事で

odazo的今年のcrocsを買いに行きました
今年はイエローです!
平和と金運の象徴 w?


今年も頑張って商売繁盛!と行きたい所です


しかし、このご時世
めちゃめちゃ儲かってるのはお金を右から左に流して
その利を得るところばかりの話題しか出ません



日本人は昔から抜き出た技術力と努力でモノを作って生きてきたはず
モノづくりこそ日本人の原点!
そしてワタクソ達も少なからずクリエイターの端くれ
右から左族からすれば僅かな報酬かもしれませんが
プライドをもってお仕事頑張りますよ!


そんなモノづくりはプライドを
継続する事が一番難しいとも思います
いやいや、今話題の高級老舗料亭の船場吉兆も
すべてはプライドと継続力の問題???
ワタクソ達とは規模が全然違いますが
こういったニュースをみると身が引き締まります




しかしモノづくりの得意な日本人の高い技術力も
海外に工場を作り安い人件費に惑わされ
技術を奪われてしまいました
それでも決して製品としては全然負けてないのですが
「似たようなモノ」は作られてしまいました
これで結果良かったのでしょうか?


「似たようなモノ」は何の世界でもどこにでも至る所にあります
流行れば色んな「似たようなモノ」が出るものです


そう言えばcrocsもその一つですね www
これも高いものではないと思いますがそれでも
1000円前後で色んな「似たようなモノ」が売ってます


僕は「似たようなモノ」を買うのが嫌いです
でも中には本物と同じような価格で「似たようなモノ」もあるので厄介な事です
そこは見る目をもってモノを選ぶしかないかもですね





20080529-クロックス0001




明日はfocoミーティングの日
月に一度ミーティングをしてモノづくりを引き締めます!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

