ADMIN TITLE LIST




写真界のリオック・・・

ふぉとぐらふぁ~のodazoです


必殺技は「猛食スプラッター」デス



なんのこっちゃ w




いやープチお久しぶりです
色々やる事ができると一気に更新率が落ちてしまうダメな奴です



誰か優しく叱ってください






そして優しく挟んでください




あっは




何かちょこちょこ用事が出来てしまいます
撮影日だけは撮影に集中できるのですが

集中する!時間に制限を受けてしまいます
以前は夜中が集中する時間だったのですが

うーむ



って事で最近TVに出たりラジオに出たりもしました
ラジオは収録だったのですが
聞いてみてワタクソ喋るの上手いな!と思いました www
NGもなく30分の収録でしたので中々やるのではないかなと
勝手に思っていますが

どちらかと言うと真面目な内容でしたので
もっとハジけてるラジオに出てみたいです www



あ、ひっさしぶりにHPも更新しました!

http://digitalfoco.com


まだギャラリーは作ってないのですが
写真集とかUPしてます
TOPページも変えました


で、今日のタイトル「オリジナル商品」ですが
写真集もオリジナルと思っていますが
同じフォーマットの写真集はいまやどこも使っています
まあ、その限られた中でも内容やデザインでオリジナル感が出るよう頑張っています

が、オリジナルケースは手作りですので
完全オリジナルかなーと

なんてったってこのフェルトケース!




僕が夜な夜な手縫いで作ってますからねー




ウソです・・・



でも、職人さんに頼んで作ってもらってるんですよ
フェルトの仕入れは自分たちで行っています
オリジナル商品は安定した供給ができないと
商品として成り立ちませんので一気に大量のフェルトを!


たかがケース!ですが
余分なコストも手間も掛かってる
大切な商品の一部なんです
写真集が良くても紙袋?とかで半ば裸で渡したくない
しかもその後も飾れたり使ったりできるものだと良いですよねー

って事で雑貨屋さん等でお洒落なの見つけても
いつまで売ってるかわからんモノは扱えないのです
って事は材料確保!職人確保!安定した供給!
が不可欠って事はやっぱオリジナルというモノはコストと手間はつき物って事ですね
簡単にオリジナルとかオリジナリティーなんてものは存在しないです


って事で「たかがケース」ですが
僕たちにとって「されどケース」なのでしたー





20080519-foco0211.jpg




どうですー?このケェーッス!

かっこいいでしょう?欲しいでしょう?

このオリジナルケース、写真集も付きます!データも付きます!

今回更にぃ前撮りのお客様にはロケ弁も付きます!

これだけ付いてお値段○○万円!の24回払い!

しかもfocoが金利手数料負担でお届けさせて頂ますぅー




って何売りたいねん!




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

