ADMIN TITLE LIST



温泉に温泉の元を沢山いれて入ってみたいです・・・

ふぉとぐらふぁ~のodazoです!



と言うのもワタクソ
温泉はにごり湯が好きです

しかーし

ここらの温泉は透明なので
透明な温泉を温泉の元で濁らせたいというワケです


ちょっとした夢です



さてさて


今日は撮影裏話として色々と面白い話を書きますー



テーブルスナップのあれこれ


新郎新婦が各テーブルを回って来賓とのテーブルスナップです
これも結構写真エネルギーを使います
20卓とかあると軽く登山前の心境です 笑

まず一番に皆さん話に盛り上がって
中々カメラを見てくれませんので
声を張り上げる必要があります

中にはワシは写らんでええけん・・・と
引っ込み思案なご年配の方を
「イヤイヤ~お二人の記念ですからあ」となだめつつとか 笑

かと思えばお手洗いに行ってしまった
お酒のすすんだお父様待ちとか

酔って全裸でテーブルに陣取るご友人とか
「あのー○○○写ってますよ・・・」とか



去年のシーズンにテーブルを撮り過ぎてワタクソは喉をやられて
2ヶ月くらい大きな声を出せないようになりました
歌手でもないのにポリープができたのかと思ったくらいです

そして学んだのは



テーブルスナップは腹式で




話は変わりますが
時々気合の入った重装備カメラの来賓の方もいます
何故かライバル心むき出しで僕たちの前に出ようとされます 汗
これはちょっと危険だなと思って
早めに撮影ポジションにつくのですが
ケーキカットの時に「どけ!」と言われて
さらにエルボー食らった事もあります


神様・・・ここは戦場ですか? www


神様つながりでもう1つ

この重装備のおじ様
チャペルでもキスシーンの時に急にバージンロードに突入され
僕が撮った大事なシーンはおじ様のお尻画像になった事が一度あります
そして更に祭壇に登られ神父さんの真後ろかや肩越しに撮りだして
全写真おじ様の入った写真になったり・・・

更に・・・

このおじ様があまりにも重装備の為
チャペルの担当者にfocoスタッフと間違われ


「おたくのカメラマン!ウロウロどういうつもり!」


と理不尽にメッチャ怒られたこともあり 笑
っていうかいくら重装備でもそれくらい見抜いて欲しいと思いつつも
理由を説明している間にフラワーシャワーがはじまりそうになったり


とかなり体力&精神力を使うお仕事なのです



あ、神様ついでにもう1つ

神がかり的なことを見たことがあります
それはとある会場で披露宴スタートの20分前の事でした
ウェディングケーキを運んでいた係りの人が台ごとひっくり返って
ケーキがクラッシュ全損状態に((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もう大慌てです
一気にワタワタモードです

が!


なんと20分後にはまったく同じケーキが用意され
ケーキ屋さんが飛び込みセーフで持ってきたのです
ケーキってそんなマッハで作れるのでしょうか???
確か市内の○○○というケーキ屋さんだった気がします
まさに神がかりなスピードでした www
新郎新婦もまさか1度クラッシュしたとは思わないでしょう
ワタクソもいらぬ事は申しませぬ w



そしてもう1つ((;゚Д゚)ガクガクブルブル なお話


相当昔の話ですが飲み屋さんにて
ちょっと一杯やってたワタクソ
その日の数日前に前撮り撮影された花嫁さんが
全然しらない男の人とイチャイチャ

ああ、神様・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


大丈夫です
ワタクソいらぬ事は申しません


あ、もう1つ




打ち合わせの際に

「一生に一度の事ですもんね」

「二度目ですー」


((;゚Д゚)ガクガクブルブル



神様、ワタクソ達を地雷からお守りください・・・



また気が向けば裏話書きますー
もっとヤヴァィ話あるのですけどねー 笑






20071012-ss0001-2.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

