ADMIN TITLE LIST


まさかの連続更新!

部屋の乱れは心の乱れ

掃除が好きなふぉとぐらふぁ~のodazoです


今日は撮影で事務所に誰も居ないので
思いっきり掃除しました
気持ちイイ!


掃除といえば・・・

デジタル一眼レフはセンサーにゴミが付くのが悩みの1つ
最近は自動でゴミ撮り・・・ゴミ取り機能がついているようですが
プロ用?のカメラにはまだ付いておりませんので

毎回結構ゴミとの戦いがあったりもします
青空を撮ってもセンサーにゴミがついていると
黒いシミのようなものが無数にポツポツついちゃいます

定期的にブロアー(シュポシュポするやつ)で掃除するのですが
頑固な汚れはシュポシュポでは取れません


そういう時、今までは大阪とかメーカーまでカメラを送って
お掃除してもらっていたのですが
早くても一週間くらい掛かるので大変だったんです

撮影は毎週ありますから
ゴミ付カメラが増えると困る!

って事で自分でお掃除できるキットを買いましたー
お掃除好きな僕にはピッタリですー


ところがこのお掃除も気をつけてやらないと
センサーに傷でもつけたらカメラが買えちゃうくらいの
金額になっちゃうそうで・・・


なのでmizocの私物カメラあたりから掃除してみようかなーと
言ってみたのですが断られましたー ははは


まあ、器用な方だと思うので
問題なくお掃除できると思いますー
楽しみメーン!



p4268.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.