ADMIN TITLE LIST



まさかのスピード更新


ふぉとぐらふぁ~のodazoでっす


今日の暑さも半端じゃなかったー
うーむ夏のロケが心配です



さて、今日は先日挙式を無事終えた
カップルの挙式披露宴の様子をご紹介したいと思いますー


このカップルも前撮り~私服撮影をしました
実はこのカップルは僕がよく行くレストランバーで知り合った仲でして
結婚の報告と同時に写真を頼まれました


バーでたまたま会うと酔っ払いながら花嫁に
結婚する時は俺が撮るからなーと絡んでいた記憶があります あっは
そして新郎にも早く結婚しろーとか余計なお世話も www
もう1~2年くらい前の話なのかなー


で光栄にもfocoを選んでもらったのですが
と言うのも新郎の話では友達達と数人で
先にビッグアップルさんでfocoの写真集をみて
全員一致でココに頼みなよーと盛り上がってたところ
写真集の最後のページにfocoとodazoの名前があって
決して知り合いだから選んだのではなかったんですーと聞きました


これって嬉しい事だなーと思いました うんうん


結婚式の写真って本当一回きりの事だから
撮影に関してちゃんと選んだ方がいいし
知り合いだからという理由だけで依頼しても
本人も頼まれた方も微妙かもですよねー



って事で今回も気合十分で
がっつり撮ってきましたよー
事前に結婚式で綺麗に撮られるレクチャーも馴染みのレストランバーで
飲みながらですがしましたー あははは


そのレクチャーの甲斐もあって
本番でもバッチリ撮れました!


当日心配だったのは台風・・・
予想では丁度直撃!だったのですが
多くの人の願いが通じたのか
台風はどっかへ行っちゃいましたー

メイクがごっさんだったからかな? ははは
どうも物凄い晴れ女らしいです
台風も吹き飛ばすメイクさん


さて、では写真でご紹介!



チャペルで指輪交換
指輪交換はお互いの手を離さずに指輪交換するととても綺麗ですよー
皆さんへ詳しくは打ち合わせの際にお話していますー





20070726004321.jpg




次は誓いのキスですが
ポイントは!



二人とも必ず目をつぶること!
目が開いてると写真で見ると怖いですよー
必ず閉じてください




20070726004805.jpg



↑うーんバッチリ
きれいなキスだと思いますー




さて、チャペル式が終わればフラワーシャワーです
フラワーシャワーでのポイントは!


花びらを避けようとしてうつむいたまま
最後まで歩いちゃう新郎新婦がいるんですー
これじゃあ顔が写らない!
花びらは当たっても痛くない!
堂々と楽しそうに笑顔を振りまくくらいの感じで歩きましょうー



20070726004333.jpg





20070726004347.jpg




↑う~~~んバッチリです



さて、次は披露宴の入場!
扉の前で振り返ってもらいますー
嬉しそうに振り向きましょう!




20070726005647.jpg




↑バッチリ嬉しそう あはは



さて、ここでカメラマンは一足先に会場の中に入り
二人の入場シーンを撮ります
あっちこっちと結構忙しいんですよーカメラマンは


20070726005719.jpg



↑緊張してますねー
表情がビシッとしてます



でも友達のテーブル近くでは
オメデトウの歓声に笑顔もでますねー
挙式や披露宴では前撮りと違って
本当の表情が撮れますねー
こういういつ撮られたかわからないような
写真こそ披露宴スナップの醍醐味じゃないでしょうかー



20070726005739.jpg




ケーキカットの時はしっかり目線の写真も撮ります
こういうの報告ハガキとかで使う率高いので~



20070726010713.jpg




後ろにはこんなに沢山の来賓の方が
カメラを持って集まってきていますー
メインのカメラマンがしっかり撮った後は
ゲストのカメラにもバッチリ目線を送ってくださいー




20070726011556.jpg





20070726012251.jpg



おおいい表情だ!




さてさて、再入場では時々
各テーブルに料理が揃ってなくてドアの前で待つ時がありますー
その時はバッチリ撮るチャーンスなので沢山撮りましょう
通りがかったゲストと撮ったりもアリです




20070726011056.jpg



20070726011105.jpg




最後はやっぱりこのシーン
感動します



20070726012756.jpg




という感じで披露宴も大成功
笑いあり涙ありとてもいい結婚式でしたー



そうそうこの日の媒酌人は
僕と新郎新婦が通うレストランバーの
ハノイカフェのマスター白木さん
いつも美味しいベトナム料理食べさせてもらっています
行った事ない人は是非!是非行ってみてください

場所はコチラ

しかし媒酌人形式の披露宴も珍しくなりましたー



さて!かなり長くなりましたが
三木君聖子ちゃん!結婚オメデトウ!
ずっと仲良く!ずっと笑いあいながらいつまでも幸せに!
また一杯飲みましょう~






20070726013514.jpg





愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

