ADMIN TITLE LIST



常に何かに挑戦していたいです

今年末のプライド男祭りにエントリーとか


秒殺されますね ('A`) 


focoのodazoです




いやーfocoは男祭りというより
納品祭りでドンドン写真集が届いています
ちょっとは納品までが早くなったかなあ?

でもスタッフも増えたけどその分撮影も増えてる
これってイタチごっこ? ははは


良いもの作るのって何でもそうですけど
手が抜けないし時間が掛かるんですよね


カメラマンって人種は神経質なんだと思います
細かい事にとてもうるさく拘りがあると思うんですね

だから撮影してても
普通気付かないような所が気になる=良い写真が撮れる
写真は引き算ってよく言いますがこういう事でもありますよね

大抵ダメだと思う写真は
余計なものが写ってるのが多いです
余計なものといっても範囲も広く様々

何か惜しい!なんて言う写真も
実は引き算がちゃんと出来てないから
そういうのは後から気付いてもダメで
撮ってるときにいかに気付くか
やはりカメラマンは神経質な方が向いているかもしれません ははは


そして大体の撮影がデジタルになって
神経質なカメラマンが楽になった事はなく
これまたデジタルの特性を活かして
神経質っぷりを発揮してしまうわけですよ
これじゃあ道具がいくら便利になっても
やっぱりイタチごっこ
いつまでも手は抜けない
どんなに道具が進化しても
この状況は中々変わらないですねー多分



さて新しいスタッフの76君をHPのプロフィールに載せました
と言っても入ったのは結構前なんですが ははは


この76君
最近飛躍的な成長をしているんですね
写真1枚1枚が丁寧で光ってる感じで
そんな丁寧な写真をみて初心忘れてないか俺?と
疲れてシャッターを切っている時が無いか?
思わず自分を問いました ははは

新人の写真はいつも新鮮ですね
それみてベテラン組もいい刺激になる事もあるでしょう



さて、来月も撮影が多いので
皆、気合充填しましょう!





s_1-4.jpg



愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

