ADMIN TITLE LIST

仕事の鬼と化しています


1日15時間はPCで作業
ふぉとぐらふぁ~のodazoです


と言うのも今とても大事な仕事をしておりまして
これが中々手強く神経が張っております
自分の中ではちょっとしたプチ革命!
でもやりがいがあるので時間を忘れて制作しています


僕がこの仕事でもっとも恐れているのは
ルーティンワークになってしまう事です
カメラマンというお仕事
一見自由そうで表現しまくる仕事っぽいですが
仕事量が増えると途端に繰り返し作業っぽくなりがちです

とにかく手間を抜くのがエライみたいな風潮もあり
それも間違いではないのです・・・


コンスタントに80点の仕事を繰り返すのが正解なのかも知れませんが
どーも写真工場のように思えてくるのが怖いのと
どうも100点を狙ってしまう性格なので
定期的に自分の中にプチ革命を起こします 笑


プチ革命を起こす時はプチ新しいものが生まれます
そしてそれが周りを巻き込む基準になったり
色々といい影響があるといいなと思います


そしてその基準とまた違った基準を作る
進化し続けていくと言う事ですね


focoでは現在のデジタル写真集というのを
早く取り入れて皆さんに提供してきました
今でこそウェディングアルバムの基準ですが
当時は誰に見せても初めて見たーと言われたものです

前撮りに私服の撮影を取り入れたのも
もう3年近く前の話になり今は基準となりつつあるのかな?

今やっている仕事はどちらかと言えばソフト方面なプチ革命
本当はハード面でも変化していきたいのですが
これはちょっと時間が掛かりそう


個人的な考えですが
現在写真を生業としている人が
5年後辺りに深刻に困る時期がくると勝手に想像しています

そういう妄想をしつつ
積み重ねによるソフト面を鍛えて
ハードの進化だけでは追い越せないものを
作っておきたいな~と考えるのです



ううむ



意味分からん





さて、写真は先日の私服撮りでの新郎さん
僕はブログに女性ばっかり載せてるのですが
たまには男性もかっこいいんだぜ~って写真も載せまーす




f0002.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.