ADMIN TITLE LIST





nana0119.jpg





写真のように日常の中で静止していたいと時々思うことがある
12月のバタバタした時期だと特に思うのかもしれない



先日打ち合わせの帰り本屋に立ち寄った
写真雑誌のコーナーで色々立ち読みして
色々見てると女子カメラっていう本があった
写真雑誌というと男くさいハードの部分が目立つのが多いけど


作品ばかり載っているこんな本のほうが見てるぶんには面白い
まーデジタルもこれだけ売れているので
プロアマ問わず女性写真家が増えたんだなあと


うちの女性カメラマンmameも色々活動的で
色んなイベントに参加したり
フォトグラファーとして女性として
そして一児の母として一週間ほどFMに出演したり
(聴いた人いますか?)
しかも撮影~ロケ~打ち合わせ~デザイン編集まで
こなしているパワフルな人です
どんどん女性が男の世界に進出してるって事かな!




さて女子カメラ、みんなちゃんと撮れてるし
良い写真多いのですがちょっと気になるのが
作風が皆似てるんですよね猫や雑貨ばかりというか
今の通販カタログっぽい写真が多いです
自然光で絞り開け気味なね


しかし、中には本当に上手いなと思う人もいたり
流行の「女性風」とは違った少し尖った個性を
持ってる作品やドキっとするような写真があったり
楽しく拝見しました








立ち読みですが(*´∀`)ノ






nana0093.jpg




さて、良い写真の条件ってなんざんしょ?
実は僕もよくわかりません 笑
でも色々な写真をみていると力のある写真とそうでない写真と
ありますよね。


ある種オーラのようなもの感じる写真もあれば
ふんわりほっとするような写真もある
全ては計算で片付けては面白くない



写真に非科学的要素が含まれてるとか
そういうのは余り考えたくないのだけど
それだけじゃない気にさせるのが写真の面白い所だと思う

でも写真に魔力とかあると面白いですよね
使いすぎてMP減ったりとかね 笑


こんど「メラ!」とか言いながらシャッター切ってみよう
癒すときは「ホイミ!」かな。





odazo0106-1.jpg





愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

