ADMIN TITLE LIST


こんにちは!odazoです


先日は七五三撮影に行ってきました



基本的に会社では七五三撮影はやっていません

それでも子供写真館の写真が嫌だという両親から

結構依頼があります



でも、子供写真館はありきたりかもしれませんが

それはそれでプロフェッショナルな気がしたり・・・
(知らないからよくわからんですけど)

そういった子供も撮るシステムはちゃんとしてる気がします
あやすとか機嫌とるとか何としてでも撮れる?




僕的には5歳児は何とかできても3歳児に必ず衣装を着せて
必ず泣かさず機嫌とって撮影する事が100%できるのは
難しい部分もあると思い七五三をやっていません
それほど3歳児は手強いと思うのです 笑



それでもどうしてもという依頼のみ
上記の説明をして引き受けることにします


ただ、専門でシステムが出来てないだけに
子供写真館の料金ではできません
子供写真館は次から次へと子供を撮るから
金銭的に安く?できるかもしれませんが
僕らのシステムではちょっと難しく
例えば何日にスタジオとロケを!
そして後日自宅での当日撮りとお参りのスナップを!




とても気合十分で結構な事なんですが
それが一日に20人くらい撮るなら採算が合うしいいですが
1人の為にスタジオの準備をしてメイクさんを呼んで
ロケをして後日に当日撮りとスナップって
データを渡すのみでもそれなりに料金が掛かります



七五三をやっていない所に依頼するのだから仕方ないのです
僕も七五三で儲ける気はなくて子供写真館との違いを見せ付けてやろうかとも思うしそれが最高の記念になればと思いどうしてもの方のみ
依頼を受けています



建売住宅と注文住宅の違いですよね
こだわればお金が掛かる
子供写真館は建売のような安く出来るシステムを構築してる
だけどやれる事も限られ制限もあります


ロケを!って言っても無理だと思います
スタジオは技術がなくても設定されていれば誰でも撮れますが
実際子供写真館はパートのおばちゃんが
シャッター切るところもあります
外に出ちゃうとちゃんとしたカメラマンが必要になります



そのかわり注文住宅の僕達だと
何でもリクエスト聞く事できますがお金が掛かります
しかし子供の機嫌次第で撮れない可能性もある 笑



それでもゴルゴ並みの集中力で
赤い彗星のように動き回る子供を撃ち落とすように
1人50カットは納得できる写真残しました
正直、前撮りより疲れました
スポーツ撮影に近いかも ははは!





DPP1242.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.