ADMIN TITLE LIST



「愛しいほど絞りたい」で歌手デビューします



カメラマンのodazoでっす





あっはぁ~(*´∀`)ノ




軽快にお仕事進んでおります



今日も写真集があがってきました


とても良い出来です



悪いですがお客さんよりも先に納得しちゃいます 


毎回写真集があがってくるのが楽しみで仕方ないです


待ってもらった甲斐は必ずありますっよ!



やっぱぶっちゃけ


ビジネスだけども創作作業でもあるわけです


とくにfocoはその傾向がかなり強い会社です


早くしろよゴラ!なんて言われちゃったら


感覚や意欲が消滅してしまうのが作家心


過去に一度だけありましたけどね


早くしろよゴラ!ってのが


多分、focoじゃなくてもよかったんだと思います



今はワークフローをお見せして

ちゃんとご理解頂いてから契約してます



急ぐ方は早い納品システムの会社へ依頼されることが一番です



もちろんfocoも好き好んで納期を遅らせてるわけじゃありません

納期がかかる=入金も遅れるですから 汗

バンバン早いシステムでバンバン納品したほうが儲かります




が、バンバン早いシステム=手間を省くだと

自分達が納得できるクオリティーを保てません

正直、自社サンプル写真集のような出来にする自信がないです

本当にコマーシャル撮影のデータを渡すような

そんなイメージで制作してます


大抵どこもサンプル写真集は自信のあるものを使いますが

実際出来上がってサンプルのような仕上がりじゃなくて

ガッカリと言った事にならないよう

サンプル写真集は基本水準として希望にそえる努力をし仕上げる



その為には!


今のシステムが不可欠


なのでーす




あっはぁ~(*´∀`)ノ





さて、今日の写真はいつもと違った感じのものです





kana01.jpg




なんの撮影かというと





focoスタッフの作品撮りです





kana02.jpg




今時のフォトグラファーは写真を撮るだけではなく


画像処理や制作、デザインもできたほうがいい



この日はレイヤの個人作品撮りでした


もちろんフォトグラファーを目指しているのですが


こやつのようにヘアーメイク、衣装、着付けなども出来ると


作品はグッとイメージに近づけるのではないでしょうか


ちなみに着物や刀まで全て私物です


今後は婚礼和装の着付けも習うそうです




どうもfoco女子チームがブログの更新が遅いのは

勉強・撮影・デザイン制作と日々忙しいのでしょう

mameなどは母業もあるわけですから

みんな頑張ってますなあ




ううむ、僕も頑張らないと




ネイルアートでも習いましょうか (*´∀`)ノ  




さて、月に一度は講習会を開いて技術の確認


自分が得たことの発表など場を作っているのです





松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.