ADMIN TITLE LIST





欲しいものが見つかりました


豆乳クッキーが欲しいです


カメラマンのodazoです!





あっはぁ~(*´∀`)ノ





猛暑でつ



猛暑ロケが続いておりまつ



何だか今日はボーっとしてまつ



最近、家でビール断ちしてる僕ですが


昨日は我慢できなくなってロケ終了後にビール飲んじゃいました


めっちゃうまかった





さて、最近は撮影日にスタッフの写真を撮るのが

密かな?楽しみの一つなんです

休憩中などにその日のスタッフ達をよく撮ります


一時期ブログに僕が撮った婚礼の写真ばかりUPしてましたが

最近は本気で色々と指導側になってきたので

スタッフの動きやスタッフが撮る写真に興味がでてきたのでつ




もちろん僕自体はこれからもドンドン撮るのは当たり前なんですが

指導側も中々楽しいですね 

お互い日々成長しあって行きたいです



って事でこの日の撮影スタッフです




20060801000200.jpg



mameがえらい爽やかです

休憩中に撮りました

爽やかな笑顔にドクロTシャツがなんともいえません


スタジオで今日はmameが僕の大好きなエネループを大人買いしたと

見せてくれましたしかも可愛い充電器とセットです

二人で盛り上がってマスタ

mameは良い物を知ってる女性です

仕事関連やカメラやカメラバックまで結構しっかり良い物を使ってます

女性だけど意外に男っぽいハードな機器が好きだったり

この日はサブカメラマンを務めてくれました

色々とアイデアも出してくれたり

おかげでいい写真が残ったようです

撮影に対しての一生懸命さは中々のものです





20060801003822.jpg



アシスタントは毎度のレイヤです


この夏の海とか日光とかが似合わない雰囲気のこやつですが

中々、動きます

そしてアシスタントとしての仕事はきっちりこなしてます

アシスタントはカメラマンのアシストはもちろん

機材のセッティング、重い機材の搬入やレフ板持ち

お客さんにも気を使わないといけないし

打ち合わせやタイムキーパーもしなくてはいけません

それをこなしつつ合間に勉強を含めた撮影をします

こやつの個性が今後どういう展開になるのかとても楽しみです




20060801005234.jpg



この日もう1人参加者N君です

見たことがある人もいるかもしれません

少し前のfocoのお客さんです

もともと写真が好きで

それで撮影はfocoに依頼してくれました

撮る側としてロケに参加してみたいと言うことで

見学&撮影という訳です

個人的に撮った写真を見せてもらいましたが

かなりセンスいい写真を撮られています



さて、この日は当然暑かったのですが

時間も比較的ゆったりと進み

最後の夕日も綺麗に残すことができました





060730-01.jpg



いい夕焼けです!





060730-02.jpg



綺麗です

やはり夕日のシルエットは望遠で撮るのが一番です

圧縮効果で背景や太陽がドラマティックに演出できます

一番愛を感じさせるシチュエーションではないでしょうか

綺麗な背景はあくまでも主役の惹きたて役

シルエットでいかに存在感を愛を出せるかがポイントでしょうか



さて、今月もまだロケは続きます

暑いけど皆さんぶっ倒れないように頑張りましょう!




松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

