ADMIN TITLE LIST


この日の前撮り

海!に行きました

海で前撮りって珍しくないと思うのですが
今までリクエストが海で夕日というお客さんが多いので
お昼の海と言うのがfocoでは珍しかったのです


お昼の海は良いですね
コントラストも高いし良い景色にテンション上がります


テンション上がってお姫様だっこを僕からリクエスト 笑

20110520-foco0045.jpg
折角ですしね!ドレス着て海でお姫様だっこってそう出切る機会は少ないと・・・笑




その後はいつもの森に行ってきました
最近、逆光木漏れ日にはまっています
草・ドレス・髪・肌の質感何もかも柔らかく写ります

木漏れ日で透き通るような花嫁とドレスが素敵すぎる♪
20110520-foco0085.jpg





新郎さんも一緒に光に包まれて頂きました♪
20110520-foco0087.jpg

ん~すごくイイ感じの二人です
終始ホカホカとイイ感じでオダゾはんも気持ちよく撮影できました!


好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

前撮りを検討中の方へ試撮サービスを始めました
詳しくは→コチラから

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル フォト婚 ゼクシィ マリアージュ 子供撮影


女性は生まれもってモデルやなあ~

そんな事を思うこの日の撮影


カクテルでスタジオ撮影
20110526-foco0087.jpg

可愛い髪形に触発?されて
もっと似合うポーズはないのかー
と、ガルルしてるワタクソの注文もサッとこなす花嫁さん・・・
考えが形になるのは気持ちいい!ナイスシンクロ!

本来、綺麗に撮りたいカメラマンと綺麗に撮られたい花嫁のシンクロ率って高くて当然なのかな?
みなさん思い通りになってくれます (この言い方適切か?笑)

こんな難しい表情に応えてくれてありがとうの一枚!
20110526-foco0090.jpg


ここでchange!

ヘアメイクを変えてちょっとゴシック風に
20110526-foco00996-2.jpg


森でのナチュラル系も好きだけど
ゴシック系とかこういうのも凄い好きです
ご希望あれば言ってくださいね!
スタジオは作りこめるから面白いです


この日のお気に入り♪

20110526-foco0106.jpg


折角の前撮り!色んな感じに挑戦するのもいいですね!change!
ナチュラル系~色々あると思います
定番以外にやってみたい事があればご相談くださーい。



好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

前撮りを検討中の方へ試撮サービスを始めました
詳しくは→コチラから

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル フォト婚 ゼクシィ マリアージュ 子供撮影


この日の前撮り

花嫁さんにダイスケはんにソックリと言われながらの撮影 

最近ちょいちょい言われます 笑




花嫁さん可愛いし、このドレスが森にぴったり!すとーんとしたドレスも好きだな~♪♪

20110518-foco0022.jpg




二人とも白が似合います!

20110518-foco0004.jpg


ロケ場所とドレスの組み合わせって結構悩みます
なので前撮りスケジュールの打合せ時に
衣裳試着の時の写真を参考に色々相談しながら決めます~


20110518-foco0007.jpg



新郎さん爽やか~♪

20110518-20110518-foco0035.jpg




どっちを載せようか非常に迷った一枚① (´Д` )
20110518-foco0042.jpg

どっちを載せようか非常に迷った一枚② (´Д` )
20110518-foco0043.jpg
と言う事で両方載せた俺・・・迷うな俺!w まあ、たまにはええよねw


花嫁さんを撮影中、新郎さんが見つけてきた四葉のクローバー

20110518-foco0045.jpg
「ごめんね、ちょっと形わるいけど」の言葉にオダゾはんもキュン死

いや~この日の前撮りも最高やった♪

オダゾはんも満足です!



好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

前撮りを検討中の方へ試撮サービスを始めました
詳しくは→コチラから

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル フォト婚 ゼクシィ マリアージュ 子供撮影


この日の前撮り

新郎は僕と6~7年?前からの知り合い
雑誌でモデルやってもらったり
飲み屋であったり飲んだり
ちょこちょこ会う機会があったりの新郎さん

花嫁は女子カメmameの大学時代の友達で
mameの旦那さんが新郎の先輩という
で、mameがアシスタントをして
懐かしい話題ありの
なんとも縁のある前撮りでした~

こういう時って続けて繋がるから不思議ですよね~
うちのお客さん同士でも相当繋がっています
ご縁に感謝です


幸せそう~いい感じだ♪
20110515-foco0007.jpg


バシッと新郎!
20110515-foco0024.jpg

和装もでぃあれすとからー♪
20110515-foco0022.jpg

ん~二人とも幸せそうでした
撮影も終始盛り上がって楽しかったです!
アルバムも楽しみ!


好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

前撮りを検討中の方へ試撮サービスを始めました
詳しくは→コチラから

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影 


前撮りラッシュです

梅雨に入る前にスパート♪


そしてこの時期は緑がMAXです!
ぐんぐん育っています


緑につつまれた花嫁さんめっちゃかわいい!
20110516-foco-0047.jpg

ピンクのカクテルも可愛かった~
ご存知だと思いますが
僕、ピンクが好きです 笑



座ったままでも色々ポーズ変えてもらいます

foco-0042.jpg
もちろん合う感じのポーズを僕が言いますのでご安心を♪


さて、前撮りの試撮サービスのお問い合わせがきております
自分達をどんな感じで撮ってももらえるのか
スタジオ・カメラマンを決める前に試し撮り♪
前撮りを検討中の方で気になる方はお気軽にご連絡下さい~

好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

前撮りを検討中の方へ試撮サービスを始めました
詳しくは→コチラから

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影 


今日も良いお天気
ちょっと暑いくらいで半袖でびゅーな前撮りでした

いつもの森もすごい勢いで草木が伸びています

新郎新婦も草木も光合成しまくりです w


木漏れ日がとっても綺麗

20110515-foco0086.jpg

青のドレスが着たかった花嫁
披露宴とは別のカクテルを前撮りで♪
森にぴったり!アリス的な感じ
出掛ける前から合うだろうな~と
僕もテンション上がりっぱなしです


今日のお気に入りフォト!ふんわりでぃあれすとからーで

20110515-foco0091.jpg

やっぱり合うね~
花カゴもgood♪



ってことで物語っぽくいきます!

20110515-foco0095.jpg



ん~いい感じ絵になる~

20110515-foco0097.jpg


今日も楽しかったあー。前撮りさいこう!
お二人とも今日はお疲れ様でした!
今夜はゆっくり休んでください♪


好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

前撮りを検討中の方へ試撮サービスを始めました
詳しくは→コチラから

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影 


雨が続きましたね~
ダム貯水量も90%を超えたようです。
明日から晴れるそうなので週末の前撮り・挙式撮影も一安心!

さて、前撮りといえば・・・先日のブログでお天気の話しをしました。

前撮りが無事撮影となれば後はデータをお渡しするので
アルバムに使う写真を選んで頂く流れになります。

当然、僕達もどんな写真が選ばれてきてるか気になるところですが
多くの方が表情を最優先で選ばれている気がします。
その表情のなかにも違和感がなく自然な感じに見えるもの
顔が可愛く撮れていても違和感を覚える写真じゃだめですよね


まず表情ですが、自分が可愛く撮れているかどうかって
鏡でみてる自分の顔が平均点だとすると
それ以上なら満足♪以下ならNGって事になると思っています。
そして、その人に合った表情・空気感を演出する気持ちで撮らないと
全員同じ事を注文して同じには中々ならないです

いきなりですが、僕は必ず平均点以上で撮ります
それくらい顔や表情の写りに拘っています。
もちろん、それ以外にもポーズの付け方によってスタイルの写り方も変わってくるし
それに素敵な背景を+したら最高♪というのがfocoの前撮り撮影です♪

女の人って普段からメイクやヘアなどよりよくなる努力って凄いじゃないですか
あのマスカラがどうとか、ツケマや目周り命!的な話しや
写メやプリクラなんかでも凄い頑張って盛って撮ってるのよく見ます

その情熱くらいは最低撮る側も持たなきゃいけないと思っています
単純に衣裳を着て外で笑って撮ってるのも良いのですが
それって言い換えれば今時のカメラだと誰でも撮れます

数年前にロケで前撮りをするという流れが起きました
数年前にデジタルアルバムが標準になりました
私服で撮るとか色々生まれました

そのうちfocoで実施しているデータ無料とか雨天の予備日も標準になるかもしれません

次はスタジオ・カメラマンをちゃんと選ぶ


もちろん、今までもそうだったんだと思います
でも、今回はもっとしっかりした意味です
自分をどう撮ってくれるんだろう?と言う目線で選ぶ
本格的な撮影って、皆さん慣れてないからカメラマンの選び方がアバウトになりがちです
メイク術や服、ドレスを選ぶ時のような気持ちでもっとしっかり選ぶ


しっかり選べって言うけどアルバムや他人の写真を見ただけじゃわからない!

という方は!

自分がどれだけステキに写るかお試し下さい♪
前撮りを検討中でご希望があれば見学時に私服でロケ撮影します!

撮影希望の方は事前にご連絡下さい♪

素敵な写真撮りますよ~
以上!focoの前撮りへの情熱でした~。


さて、前撮りと言えばロケーション撮影
ロケーションは同じ場所でも時期や時間によって良いポイントは変わります
より良いポイントで撮影したいので
毎回アシスタントが位置確認!



ファインダーを覗くと予想以上にハイテンションなアシスタントのちゃーりーが居ました 笑

20110426-20110426-foco00531.jpg




好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800


東日本巨大地震の募金を開始しました。
愛媛から世界へ生中継のPStTVとともに被災者を支援しましょう!
http://justgiving.jp/c/3363

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影 


連休明けました!
連休中は比較的天気が良かったですね~

がっ今日は大雨!
恵みの雨ですね

がっ今月は前撮りが多いので
ちょっと心配・・・


でも、focoの前撮りは雨天延期無料です。
みんな外で撮りたい!天候のような仕方ない事でも公平にします!

雨だけど延期が出来なければ全ての衣裳をスタジオで行なう事になると思うのですが

そりゃ、正直言うと仕上がりも変わってきます
バリエーションとして言えば全然違うと思います。
青空!快晴!じゃなくてもスタジオのみ!とロケでは違います。


出来る事は全部やる全部入り!

お客さんに突っ込まれる前に全部入れています

雨が降ったら?→延期無料

撮影データもらえるの?→お渡しします!

ロケ出張料は?→料金に含まれています!

かわいく撮ってくれるの?→最も得意なところです 笑

前撮りをご検討中の方は是非お気軽にご見学に♪



さて、昨日の前撮り。
連休もあけて人が少なく落ち着いてステキな花嫁を撮る事が出来ました♪
GWはロケできないくらい人が多いこともあったり・・・

と言う事で夕日で双海!
夕方に下灘駅で撮影してたら
途中から本格的に雲ってきたんだけど
雲のスキマを発見!
急いで双海シーサイドにもどるぞ~って
ギリギリセーフで豪快なスキマ太陽が撮れました
ナイス判断!でした~


夕日も無事撮れてホっとして花嫁を撮った写真+でぃあれすとからー 笑

20110509-foco00500.jpg


好きな人をもっと好きになる写真
focoのフォトコンセプト♪

衣裳ヘアメイク付き前撮りプラン好評受付中です
 (≧∇≦)
詳しくは→コチラから

前撮り・挙式スナップ撮影依頼はメールinfo@digitalfoco.com
もしくはお気軽にお電話でご見学・ご予約下さい
デジタルフォコ 089-908-8800


東日本巨大地震の募金を開始しました。
愛媛から世界へ生中継のPStTVとともに被災者を支援しましょう!
http://justgiving.jp/c/3363

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影 



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

