ADMIN TITLE LIST

こんばんは!focoのodazoです!

本日の撮影はマタニティーフォト


20100126-foco0293.jpg



マタニティーフォトって最近よく聞くし撮ってますよね
先日も愛媛新聞からfocoのマタニティーフォトの取材がありました


よく見かけるのはお腹を出して撮ってるマタニティーフォト
僕が撮るなら直接お腹だしては撮りません

その理由は超個人的な事ですが
僕が子供ならおかんの生腹写真はみたくないという理由 
母親、そこは日本人として奥ゆかしい感じが好きです
お腹のラインはもちろん撮るけどお洒落に撮りたい
個人的には元気に生まれてくるのを楽しみにしてたり
お母さんの優しい写真を撮ってあげたいです


20100126-foco0304.jpg


それに妊婦さんってお腹が出てるだけじゃないし
顔つきもその時特有の表情してるし
そういうの含めて一人の女性のポートレートであるべきと思っています


20100126-foco0299-1.jpg



じっくり打合せもして
じっくり撮らせてもらう

たっぷり時間を取って体調に合わせて
ゆっくりとその人の最大限引き出したいですね




↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影






こんばんは!focoのodazoです。

Matsu cafe Girls photoをUPしました。



20100123-foco0117-1.jpg

記事はこちら





↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影





ちょっとだけ暖かいですね
でもまた寒くなるとか・・・

フォトグラファーのodazoです!


さて、タイトルの予約は何日前から?ですが
前撮りでも挙式でも予約は何時したらいいの?という話題です


答えはなるべく早くです

特に挙式は土日祝日が殆どだと思われます
そうすると本当に撮影できる組数が限定されますので
あまり予約が遅いとお受けできなくなる可能性が高いです

本日もお客様から折角お電話頂いたのですが
一ヶ月ちょっと先の挙式との事で
スケジュールを調べてみるとやはり予約で埋まっておりました・・・


前撮りはまだ休日以外にも撮れるので
比較的予約はしやすいですが
桜時期、紅葉シーズンなどの季節限定期間は
早ければ半年前から予約が埋まり始めます

と言う事でお写真に拘りのあるかたは
予約はお早めに!をお薦めします




さて、本日の写真は先日の前撮りから
木の枝はむき出しになってしまう季節ですが
個人的に花嫁さんが引き立つ大好きな絵です
この日は連日の寒波から一転暖かい日でお天気もよく
とっても楽しく撮影できましたー



20100119-foco0021.jpg



青空もバッチリでした


20100119-foco0039.jpg



↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影



こんにちは!

フォトグラファーのodazoです!

いやー寒い日が続いていますね~
寒さに強いはずのワタクソでしたが
ここんところ寒がりになってきてる気がします



さて突然ですが先日携帯を変えました

iPhone♪


今までmameにかなりお薦めされてて
とうとう買っちゃいました

しかし、薦められた理由がわかりますねー
本当に便利です


今まで管理してたiTunesに繋げば即ipodとして
常に立ち上がっているノートPCのように
この時期、寒い夜もベッドで高画質youtube!
凄まじい数のアプリ・・・
カメラ機能もアプリで味のある写真が撮れます

色んな事ができるので使ってると通話機能がついてたんや!って
メインのはずの通話がおまけに感じます 笑



しかし家にネットができるものがあふれかえる時代ですね
我が家でもDS2台・wii・XBOX・ノート2台・携帯・iPhone・・・
10年前だと考えられない事態です

今は小学生が無線LANタダ乗りができるポイントに集まってDSをしてるとか・・・
こんな時期からネットがあるって僕らの時代とは違いすぎますね~
良いのか悪いのかは別としてすごい時代になったものです



IMG_0073.jpg



写真はiPhoneのアプリを使って撮ったもの
mame先輩によるとiPhoneがあったらトイデジはいらないとか

ほんとや。




↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影




かなーり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

年末~正月明けとバタバタしておりました
年始早々沢山のご来店感謝感謝です


さて、今年の抱負ですが!

仕事面での去年の課題はお客さんの満足度を更に高めるでした
とにかくできる範囲で思いつく限りやってみました
お蔭様でなんとか達成できたかな?と思います


今年の課題は自分たちの仕事に対する満足度ももっと高める
良い写真を撮るのはもちろんですが
focoは全力疾走タイプのスタジオ?(笑)なので
全力で一年を駆け抜けるには刺激であったり
喜びであったり色々必要だと思います

その辺りを少し探ってみようと思います
それは良い意味でまたお客さんの満足度にも繋がると信じて!


それでは皆様!
今年もどうか宜しくお願い致します!

あ、今日はワタクソ誕生日
おめでとう俺!w


40代が見えてきました・・・





2010-foco0569.jpg




↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.