ADMIN TITLE LIST




どうも!フォトグラファーのodazoです!


本日はお仕事としては今年最後の撮影でしたー
これまた楽しい撮影でしたよ!


今日はfocoの前撮り私服撮影
コンセプトを決めてしっかり撮ります
絶対お洒落な写真残したい!という方にはかな~りお薦めです
本日のコンセプトは森ガール&森ボーイ♪

人気ありますね~森ガールファッション


って事で森ガールなお店から撮影開始です


20091227-foco0001.jpg

色もちょっと意識して作ってみました
何カラー?mori-G-color?? w

名前考えなければ w



20091227-foco0009.jpg


うーむ、かわいいしお洒落ですね。


20091227-foco0016.jpg


小物を見ながら撮影♪


20091227-foco0017.jpg

ワタクソのリクエストにもバッチリ応えてくれる花嫁さんに乾杯!
これお気に入りです♪



20091227-foco0019.jpg

もう何もかもかわいいです w




さて、次は沢山小物を持ち込んで森ガール&森ボーイロケです

20091227-foco0136.jpg



森ボーイ!これめっちゃ良い感じです
あまりにも絵になってたので相当しつこく撮っちゃいます w


20091227-foco0143.jpg


おおイイ感じ!
↓引くとこんな世界

20091227-foco0144.jpg


もはや前撮りの領域をこえてます 
ファッション誌の撮影に突入???
色も僕好みに好きなようにいじってます



20091227-foco0146.jpg


小物も全部いちいち可愛いんですよ♪


20091227-foco0151.jpg



さて、場所も変えていつもの下灘駅です
相変わらずナイス駅!ナイスステーション!
ここの駅には駅を盛り上げる活動されてる
町内会のおじいちゃんがいます
花を植えたりいつも奇麗にしてくれてます
みなさんもドライブがてらに寄ってみてください
もしかするとfocoが撮影してるかも???



20091227-foco0152.jpg


線路だけじゃなく
蔦のはった壁があったり
色々撮れますよ


20091227-foco0154.jpg


最後は森ボーイ!


20091227-foco0155.jpg


ふわふわに撮りました w
男子もナチュラリーなファッションいいですね
ワタクソは似合いませんが・・とほほ



さて、本日は今年最後のブログ!
気合多めに華やかに写真も大盛りのUPでした
明日は残り作業をダーっとやって明後日は大掃除!
明々後日から連休を頂いております
そして4日から通常通り営業しております!

それでは皆様!よいお年を♪
来年もfocoを宜しくお願い致します!




↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影





メリークリスマス!

フォトグラファーのodazoです


いやークリスマスでしたね
我が家では沢山美味しい料理を作って食べました
ま、作ったのはワタクシではありませんが w

夜は子供にプレゼントを・・・
これも親の役目ですな
いつまでサンタを信じる?

ワタクソは~小2くらいまで信じてた気がします
今の子はもっと気づくのが早そうですね



さて、いよいよ年末です
今年は次の日曜で最終撮影
寒さ吹き飛ばして撮りまくりますよ!


ちなみにfocoは12/30~1/3までお休み頂きます
1/4から通常通り営業しておりますので
宜しくお願いします!




200910323foco_0201.jpg




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影



どうも!フォトグラファーのodazoです


師走ですね


1年が早すぎて
まだ年末の気分に浸れていません・・・


さて、面白いサイトを発見したのでご紹介です

とは言っても随分前からあったのですが
触ってみる時間もなく忘れていたサイト


http://jp.photofunia.com/


自分が撮った写真が広告になるサイトです

やってみると結構面白いですよ!


l3ovSKkthzzisfPum1CqYQ.jpg



先日撮ったアー写をボーグの表紙に www


tM9a4kIgl2KjRJQg9c0bnw.jpg

こんな感じとか

YmdvMjx-d-YWh-kJyD_t7w.jpg


focoスタッフもアジア進出 www


K22yKQILUGQafvMAj4X4Bg.jpg


時計とかマジでカッコいいです w


pzKUeTr1sKPPsWfd5DZvgA.jpg

スーパーモデルと一緒に広告 w

vZGcI8bka_L46ZC_5o5b6A.jpg

男のボーグ表紙もかっこいいやん w


Uklt0Ox2CWG9PP0Od_AKZg.jpg

こんな事もできますよ



って事でみなさん遊んで見てくださいー
けっこうハマりますよ~♪


↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影



どうも!フォトグラファーのodazoです
もうすっかり年末の雰囲気漂ってきていますね

スパートが掛かってきている感じです
本日、年賀状をやっとの思いで発注しました
なんとか一安心!


今日は本当に発注DAYでした色々なものを発注します
アルバムや集合写真に報告ハガキなど発注ラストスパートです
こういった発注ものは取引先のお休みに合わせるので
focoが年末ギリギリまで営業してても期日が先方にあるので
色々難しいところです




さて、本日はfocoOBさんの
結婚一周年記念で写真撮影



20091206-foco0026.jpg


こうやって結婚式が終わっても
また撮影依頼してくれるのは嬉しいものです
最近、そんなカップルさんが増えています
写真撮影を身近にかつ大切に感じてくれてるのも非常に嬉しい事です


20091206-foco0039.jpg


毎年一回撮影予定と今後のお二人がますます楽しみです
ある程度経ったら一冊に纏めるのも良いかもしれませんね


20091206-foco0059.jpg


一周年おめでとうございます!




↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影


どうも!フォトグラファーのodazoです


タイトルのモデルになろう


前撮りでは皆さんモデルになって頂きます
と言うのもプロのモデルさんでも更に綺麗にみせようと
立ち方やポージングを勉強しています

ただ立ってる写真よりもより綺麗に立ったり
動きがある写真は普段の自分と違ってみえるはずです


基本姿勢はS字です
カメラに対して少し斜めに構えます
そして肩をグッと引きましょう
首がスッと長くなるイメージを持ちます
そして少しあごを引きます


20091205-foco0035.jpg


完璧です!
モデルさんの出来上がりです♪



そしてスタジオ撮影では動きをつけましょう
スタジオ撮影・・・いきなりは緊張するかもですが
実は身内以外の他人目線が気になりません
スタジオ撮影を後半にもってくると慣れて良い感じになりますねー


20091205-foco0076.jpg


スタジオでも基本姿勢はS字です!


20091205-foco0077-2.jpg


更に動きをつけて~
先日のアー写の時のように斜めに撮って
更に動きが出ています


20091205-foco0079.jpg


色んな表情にもトライです!

こういうスタジオ写真は写真集になるときに
デザインによって更にいきいきしますよ
デザインにも動きがでて楽しいページになります


さて、今回の写真はどの写真も基本S字になっています
姿勢はS字だけではないのですが僕たちがその都度指導します(しかも優しく楽しく w)
是非、前撮りを検討中の方は撮られ方の参考にしてくださいね♪




↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影





どうも!フォトグラファーのodazoです


紅葉時期の前撮り

紅葉時期と言えば和装

和装といえば紅葉

紅葉で和装といえば松山市が誇る二の丸庭園ですが

その二の丸庭園の紅葉も終わろうとしています


本日もかなり散っていたのですが
なんとか!紅葉との写真を収めてきましたよ!



20091205-foco0013.jpg



紅葉を楽しみにされてた花嫁さん
しっかり紅葉が撮れて一安心です



20091205-foco0025.jpg


花嫁さん、紅葉よりも綺麗です!

本日は寒い中お疲れ様でした!
天気も行く先々で雨が止むという
優しい二人のお人柄によるものですね~



↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影





こんばんは!フォトグラファーのodazoです!


今日は先日の前撮り写真をご紹介です


この日は天候もよく
メイクの仕上がりも早く
スタッフの動きもよく
色んな条件がベリーグッドでした
時間が少しあまるくらい順調!
そのぶん色々なカットが撮れました



20091128-foco0069.jpg

そして後日メッセージを頂き
何度も写真見てますって喜んでくれました

ベールに包まれて・・・
とても幸せそうな表情!
最高ですね



↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影



こんばんは!フォトグラファーのodazoです。


本日はスタジオ定休日でした
ここの所忙しかったので久しぶりの休みな気もしますが
結局、ブログ書いたり事務所で作業してたりするので
休んだことになっていないような・・・w

さて、タイトルの「アー写」

アーティスト写真の事ですが
業界ではアー写と呼ばれているようです

今回はodazo友人ミュージシャンのアー写をスタジオで5カットほど撮りました
5カットというと少なく思えますが撮影は1日掛かります


1カットにかける時間もそうですが今回は一人で撮影だったのと
ライティングにも力を入れますのでエネルギーも結構使い後半はヘトヘトに 笑

でもってラストのカットに少し気になる部分がでてきて
まさかの撮り直しで更にヘトヘトになりましたが
こういうときに気持ちの強さが大事ですね
拘り倒すというのはそういう事ですね


今日は1カット目をご紹介です
雑誌「sweet」っぽいイメージで



20091130-foco0014.jpg


ちょっと動きをつけて


20091130-foco0025.jpg

もうちょっと動きをつけて


20091130-foco0026.jpg

単バックでは水平をそれほど気にしなくても良いので
少し斜めの構図で切り取ると被写体に踊ってるような動きが出ます


こんな感じで少しの工夫で動きのある写真や
パリッとポップな写真が撮れるのがスタジオ撮影の面白い所です


さて、まだ撮影は続きます
このまま年末に突入しそうですが
やる事が沢山あるので一杯一杯ですが頑張ります



↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影





こんにちは!フォトグラファーのodazoです。


楽しい撮影が続いています


今日は先日の前撮りから
ちょっとゴシックなスタジオ撮影


20091127-20091127-foco0085.jpg


ん~可愛いです


子供撮影用のテディベアもありですな~

なにやら不況になるとテディベアーが売れるとか

ふっくらしたクマさん的な感じが安心感を得るとか

ワタクソの時代到達でしょうか?? www




↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

