ADMIN TITLE LIST




どうも!フォトグラファーのodazoです


前撮りが続いています

順番でご紹介していきます


さて、紅葉MAXでございます

今年はちょっと早いですね



091126foco_0040.jpg




091126foco_0042.jpg


花嫁も紅葉も美しいです


さて、紅葉見頃撮り頃ですが
12月にはもう散ってるかなあ???



↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影




どうも!フォトグラファーのodazoです

本日の前撮りで新しいcolorが生まれました w

mameが名づけ親です





Little Mermaid color♪



20091126-foco_00589.jpg


さて、しばらく撮影が続きます
テンション上げていきますよ!



↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影




どうも!フォトグラファーのodazoです

先週から怒涛の撮影ラッシュです
昨日は披露宴、今日は七五三の撮影です
そして木曜から5連ちゃんでこゆい撮影が待っています
体力を崩さぬよう頑張ります!


さて、本日の七五三
三才の女の子です


ナイスポーズで可愛かったですよ!


ami01.jpg

後半はノリノリに♪


ami02.jpg


おお、すごい目線 w
大人な表情ですな!
将来はモデルさんかな?



↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 子供撮影



どうも!フォトグラファーのodazoです


今日はfocoOBカップルさんの子供撮影に行って来ました!

前回はお宮参りでお会いして
今回は一才の記念に写真集を制作するための撮影です
お昼から半日かけての盛りだくさんな撮影になりましたよ!
遥斗くん、よく頑張りましたーパチパチパチ



20091120-foco0007-6.jpg



スタジオでは絞り開放でやらかく~
子供はすぐに動いちゃうのでピント合わせが大変です


他にもお花で遊んだり

20091120-foco0003-2.jpg


ぬいぐるみで遊んだりで
ご満悦?な遥斗くんです

20091120-foco00061.jpg




そして今回はご自宅にもお邪魔しました
自宅で撮影は良いですね!
撮影を始めるのに和みやすい気がしますー

20091120-foco0020.jpg


20091120-foco0021.jpg


20091120-foco0022.jpg


めっちゃ可愛いぜ&綺麗なお家!
ワタクソも住みたいぜ


20091120-foco0027.jpg

↑おお!チーズ様、お久しぶりです
前撮りではお世話になりましたー


そしてロケにも行きますよ~

ロケ撮影では明治安田生命CMのようなイメージをご希望です
ラララですね!言葉にできないですね!わかります


ご安心ください
ワタクソ・・・








保険は明治安田で加入しております!キッパロ(≧∇≦)b OK






20091120-foco0030.jpg




20091120-foco0040.jpg



20091120-foco0043.jpg


20091120-foco0048.jpg


20091120-foco0049.jpg



20091120-foco0052.jpg


20091120-foco0050.jpg


親の愛情と苦労っていうのは
親になってから分かるもんです

でも、この子が思春期を迎える頃に
父の大きさと母の優しさが少しでも伝わる写真になれば
そんな事も思いながら撮ってみました



20091120-foco0055.jpg


20091120-foco0054.jpg


他にも紹介しきれないほど色んな写真が撮れています
最高の思い出になるよう写真集制作しますね!
楽しみにお待ちください~


さて、focoでは子供の写真も色々挑戦しています
ロケはもちろんご自宅での撮影やスタジオ撮りもできます

七五三も面白い撮影が待っています
小悪魔アゲハな七五三や森ガールな七五三

「ラララな写真を撮って欲しい」
「子供のこんな写真を撮って欲しい」
「お洒落な子供写真集」
「着付けやヘアメイク」もお気軽にご相談くださいね。


↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



寒いです・・・

皆さん新型インフルには十分気をつけましょう!


さて、タイトルの和の華

和装で前撮りといえばスタンダードにスタジオ撮影や二の丸庭園でのロケがあります


今回紹介するのは少し異色ではありますが
前撮り+アー写をコンセプトにしたスタジオ撮りです

この撮影に強力な力となったのは
モデルとヘアメイクそして華です
スタイリストはお馴染みヘアメイクのごっさん
華は東京から華道家の紅蓮さん




20091023-foco0011-2.jpg




20091023-foco0014-1.jpg




20091023-foco0072.jpg




20091023-foco0086.jpg


それぞれが見事な合作になったと思います


focoではスタンダードなものからアーティスト写真のような撮影まで形にとらわれず
皆さんのやりたいという思いを形にできるよう積極的に活動しております

「こんな事がしてみたい」お気軽にご相談くださいね。


↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ


どうも!フォトグラファーのodazoです。

突然ですが・・・
結婚式に行って来ました

今回はゲストとして参加です
結婚するのは元スタッフのレイヤ
弟子でもあり娘のようなやつです 笑
今はフリーカメラマンとして大阪で頑張っています


式でまさかのサプライズを受けて
二人の誓約書に家族でサインしました
あ、これは仕事でよく見る光景だ・・・と思うと
顔が引きつりかけました 笑
しょっぱなから泣くわけにもいかんし
でも、今思い出しても
ほんとに嬉しいサプライズでした


しかし幸せになれてよかった
いつもちゃんとやってるのかと
心配してたけど・・・とても良い人と結婚して
もう心配する必要ないかな


席も高砂のまん前で
とても堪能できました

おかげで手紙をよむのも特等席で
出合ったときとか仕事のことや叱ったりした事や面白かったこと
しょっちゅう飯も食ったり子供にもよくしてくれたり
家に寝泊りしながら一緒に作品撮ったりしたことバーーっと思い出して
涙・・・ 笑

しっかり見られて
向こうも涙 笑


撮影はスタッフのちゃーりーが担当してくれて
いろんな意味で助かりました
おかげでちゃんと結婚式と向き合えた 笑


うーん、濃い3日間でした



20091113-foco0145-1.jpg



写真は結婚式前日にカフェにて
結婚式の写真にしようと思ったけど
こっちのほうが俺らっぽいよな


20091113-foco0147.jpg


まあとにかく

レイヤ、結婚おめでとう!

困ったことあったらいつでも言ってこいよ!
(まだ心配するのか??? 笑)


IMG_1120.jpg




↓ランキング参加しています




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




こんばんは!フォトグラファーのodazoです。

ブライダルシーズン真っ只中ですね
今月はブライダルもそうですが
他にも楽しみな撮影が沢山あります


さて、先日書いたある企画ですが


MATSUYAMAを中心においしいcafeを飲みまくるブログ
↑クリック♪



通称、「まつカフェ」さんをfocoで引き継ぐ事になりました
愛媛県松山市を中心としたカフェブログです。

まつカフェ×デジタルフォコ=matsu cafe Girls photoということで
地元の女の子が地元のカフェで過ごす空間をブログで案内していきます

ちなみに!

※女子から女子への紹介バトン形式で繋がっていきます
※紹介バトンは毎週一回更新!
※合間に単発でmatsu cafe Girls photoも入れて更新しますよ
※カフェはfocoのおごり♪もちろん撮影も無料デス
※松山の写真文化とカフェ文化を盛り上げたい!



フォトグラファーとカフェと女子
お洒落で楽しい企画にしてきたいと思いますので
チェック宜しくお願いします~





20091109-foco01166.jpg

と!もう一つ
さらに面白い企画を検討中です
こちらはもうしばらくお待ち下さい~

↓企画の応援&クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



こんにちは!フォトグラファーのodazoです。

昨日今日と非常にバタバタしておりますが
何故か漲る気力があります w


さて、タイトルの好感度撮影

カメラもどんどん進化しており
高感度撮影が行えるようになってきています

今までは表現しにくかった撮影もできて
随分と幅が広がったような気もします

でも単に高感度だけじゃなく
お客さんにとっても好感度な写真でありたいと思うのです


と上手い事を言った所で w
昨日の松山全日空ホテルさんでの挙式披露宴撮影のご紹介ですー

前撮りも無事終えて
お久しぶりの再会です

花嫁さんも益々オーラを増し可愛さUP♪
はりきって撮影しましたよ!





さて

もし!

指輪交換で指輪がうまくはいらなかったとしても

20091107-foco0022.jpg


絵になるんですよね!
こういうシーン、個人的に大好きです
とっても和みませんか?


20091107-foco0023.jpg


和んだまま良い表情でキスもできました!
めっちゃ幸せそうな和み系チューです


ちょっとハレーションおこしてますが

20091107-foco0030.jpg

臨場感が気に入ってる一枚です



お友達も楽しんでます!

20091107-foco0034.jpg

お二人のおもてなしに大満足の図ですね!



どーん!と花嫁オーラ♪

20091107-foco0035.jpg


眩しすぎます!



20091107-foco0020.jpg

とても素敵なお二人でしたー
ずっとずっとお幸せに!



↓写真をみて和んだ人はクリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ


こんばんは!フォトグラファーのodazoです。

明日もfocoカメラマン総出で披露宴撮影です
気が抜けない1日となりそうです
各機材チェックもばっちり終わりましたので
不安なく本番に挑めますよ♪



さて、タイトルの「森ガール」

今、打合せ中のお客様なのですが
マタニティフォトのご依頼でこんなイメージでというやり取りの中
森ガールっぽく撮ってみたいという話になりました

マタニティー&森ガール!
これちょっとかなり楽しみなのです


つい最近、mameと森ガールの話をしたばかりで
森ガールとは森の中にいそうな女子という
そのままのネーミングなのですがワタクソのイメージでは・・・
なちゅらる・ふわふわ・ゆるめ・おしゃれなイメージでしょうか
服もガーゼっぽい軽い生地を重ね着してるようなイメージです
ついでに言うとディアレストカラーも合いそうなイメージです 笑
あ、ハンモックも絶対合いますねー

いやいや、楽しみです



さて、今日は私服撮影の写真です
前撮りの中に私服をいれるのももはやスタンダードになってきました

20091014-foco0071.jpg

おお、いい感じ♪



そうそう、楽しみと言えば先日書いた
ある企画ですが、もうちょっとお待ち下さい
来週あたりに発表できればと思いますー


↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ







どうも!フォトグラファーのodazoです


撮影も続く中

ぞくぞくとコダワリのアルバムも仕上がっています
アルバムのような多ページのデザインって
ほんとコダワリだすとキリがなくなります
が拘ったぶん製本が届くのが楽しみになります!


いい写真撮る→綺麗な色に仕上げる→デザインする
どれが欠けてもいけません

でも、華やかなアルバムが完成するとつい忘れがちなのが一枚一枚の写真のパワー


この辺りのバランスが非常に難しいです
まだまだ見せ方として勉強せにゃいかんなと思うのです

前撮り結婚式のアルバムだから
数十ページになるのは仕方ないのですが
一枚一枚に何か感じたりしながら見れるようなバランス・・・
単なるシンプルじゃないんですよね
今のところ何かが見えかけてるのですが
うまく説明できません 笑

が、いつかきっと形にしたいと思います


あー写真撮りたい・・・ www





m-20091231foco05471.jpg

万翠荘にてお気に入りの一枚です


↓クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




どうも!フォトグラファーのodazoです


今日は挙式披露宴撮影に行って来ました
道中ものすごい雨に見舞われましたが
本日、ご結婚式される方に天からの嫉妬の雨でしょうか?

とベテラン司会者さんのような事を言ってみたり 笑



さて、本日行って来た会場さんは
提携先でもあるトベ オーベルジュ リゾートさん
出来立てのピカピカな会場です

チャペルからは湖の中央に大きな噴水がみえ虹が掛かっており感動です
本日は雨でしたが夕方空に天然の大きな虹が出ていました♪


でわでわ当日撮りからご紹介♪

当日撮りというのは・・・


結婚式当日に少し時間を取って
お二人だけの写真を残す事を言います!

結婚式当日はやはりゲスト達へのお披露目&ふれあいが多いですから
お二人だけの全身などの写真を残すのは難しい事が多く
そのために少しだけ時間を作って挙式リハーサルなどの前後に撮ります


↓ポーズ撮りが終わってちょと一休みなイメージのポーズ撮り 笑
お二人が持っているのは靴のリングピローです
これメチャ可愛かったです!

20091101-foco0370.jpg


↓これです
あまりにも可愛かったので色々動かして撮ってしまいました


20091101-foco0377.jpg



誓いのキス!三秒はしましょう♪

20091101-foco0385-1.jpg


今日の新郎新婦さんのご職業は

新郎さんはフラメンコギタリスト
花嫁さんはフラメンコの先生です HPはこちら
なんというドラマなカップルさん!




foco0381.jpg


20091101-foco0382.jpg


サプライズで大勢の生徒さん達もリズミカルなカスタネットで踊ります


20091101-foco0375.jpg


最後は情熱の赤いカクテルドレスで撮影も締めくくり
とても華やかなパーティーに興奮気味で撮影した1日でした!


20091101-foco0373.jpg


Felicitaciones! Venimos todos con gusto y Plader a Felicitarte !!



↓二人の未来にsalud !!クリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

