ADMIN TITLE LIST


こんにちは!フォトグラファーのodazoです

今月は過去ブログ最多更新となりました!

おめでとう~俺 w

記録は記録ですよね♪

いやーしかし

明日でもう11月!あっという間に来年ですね・・・はや!


11月は挙式人気シーズンです♪

週末は挙式が沢山控えていますので毎週気が抜けない!
パソコンの容量が一瞬にして埋まりそうなのを
どうしようかと悩み中でございます!


さて、前撮りも終わり挙式も無事終わり
一息ついた頃に出来上がるのが写真・アルバムです

結婚式に関わる事柄ではかなりのお楽しみの一つではないでしょうか?
皆さんとても楽しみにされてますし
とっても期待してくれています!


と言う事でとっても期待され
ほどよいプレッシャーを感じつつ
制作したアルバムのご紹介です!

ちなみにほどよいプレッシャーを感じたのは76君 w
いやー本当、センスいいです。流石の76センスです



まずはニューデザインの表紙から


n-2009110000-11.jpg


前撮り和装です♪場所は松山市が誇る二の丸庭園でのロケでした
裏ピースってネイルが写るのでいいですね♪

n-2009110005-1.jpg



次はカクテルドレスで松山総合公園に緑溢れるロケーションです

n-2009110002-1.jpg


ウェディングドレスで双海です♪
噂の?ディアレストカラーも入れてます!



n-2009110006-1.jpg


双海からそのまま私服で下灘駅に到着


n-2009110009.jpg



夕日をバックに撮影して前撮りは楽しく無事終了しました~


n-2009111617-11.jpg



そして写真集は挙式へと続きます!
そのまま一気にハッピーエンドです

n-2009110003.jpg


おお、仲良しぷりが
っぱねえっす((*゚▽゚人゚▽゚*))

n-2009110001-1.jpg


う~ん二人ともいい感じです

こんな盛りだくさんな内容が60Pで制作されています
お二人にとってお気に入りの写真が沢山あったようでしたので
盛り盛りの特盛りアルバムになりましたね!
かなりボリューミーな仕上がりにお二人も大満足なご様子でしたー



↓シアワセそうだな~と感じたらクリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ


フォトグラファーのodazoです!

昨日はサッカーをして
今日は軽い筋肉痛のウォーキングでした
とりあえずまだ翌日筋肉痛に一安心?

さて、ウォーキングはいつもと違う場所を歩いてみたのですが
なんか暗くて暗すぎておもしろい写真も撮れず

おもしろいコースを発見するのも
ウォーキングを続けるコツかもですねえ・・・
たまには車で出掛けた先で歩くのもいいかも


しかし、夜のウォーキング
どこを歩いても1分以内にウォーキングしてる人に出会います
大体は年配の方が多いですが
年配だからこそ続けてるのは凄いですよね

こういうのは本当続ける事に意味がある事の一つ
途中でやめたら最初からやらないのと同じだと思います
ワタクソも年配と呼ばれる頃まで歩き続けられるのか???

継続は力なり・・・まてよ、これってウォーキングに限ったことじゃない
今やってる事を年配と呼ばれる頃も継続して頑張っていられるのか???


その頃になってみなきゃ分からないですね


でも!


ワタクソ自身は割とやり始めたら
トコトンやるタイプのほうだと思います
まあ、ブログも5年近く書いてますし
それ以前のブログを入れると6年ちょっとです
そしてここ最近はちょっぴり更新頑張っています w


ブログに関しては「継続は力なり」精神で!
写真に関しては「好きこそものの上手なれ」精神ですね





10200066.jpg


背中合わせだと自然に笑顔になるのかな
良い瞬間撮れたなーと思う爽やかな一枚です




↓爽やかだな~と感じたらクリックお願いします♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




フォトグラファーのodazoです!
本日はスタジオ定休日でした



タイトルのすごいぞコンデジ

すごいんです w

何がすごいって

レンズがf2と非常に明るい(シャッタースピードを稼げます)
ISO感度800くらいは普通に使えます(ブレに強い)+手ぶれ補正付き!
絞り・SS・ISOを二つのダイヤルで変更可能+割り当て可能
AFが早い+顔認識+認識後自動で顔拡大ピント確認+目つぶり警告機能
液晶きれい+RAWで撮れる+DPPで現像できる


という事でPowerShot S90で撮った写真です


0406111.jpg

なんか見覚えある感じ・・・
BURBERRY BLACK LABEL冬の広告写真だったような・・・
いやー紙次第では雑誌のお仕事もできそうな画質 w
うーん、気に入ったぞよ w

しかし、息子もお兄ちゃんになってきた・・・ワタクソの代わりにイケメンになってね 笑


あ、このセットで七五三とか撮ってもカッコよさそうですね!




↓コンデジやるな~と感じたらクリックお願いします♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




フォトグラファーのodazoです!


ここ最近は色々と企画を考えています
odazo的アイデア月間です!


ある企画は近日発表します!



さて、明日はスタジオ定休日


ですがワタクソはお仕事が一件
忙しいことは良い事です



なんせ・・・・

らしいので平気です w




20091023-foco0540.jpg


松山市が誇る洋館、万翠荘にて撮影
前撮りでもよく使われる場所です。




↓クリックお願いします♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



フォトグラファーのodazoです!


さて、カメラマンという人はいつもカメラを持ち歩いている?
という疑問を持つ人もいるかもしれません

ワタクソは目的が無いときはカメラを持ち出すことはありません

それは何故か!


大きい重いから!です w


子供と遊びに行っても
カメラが気になって思いっきり遊べません

肩からストラップがビロンビロンしながら
遊ぶのは嫌いなんです 

スタジオにも家にも何台もカメラがあるのに
小さいカメラは一台もありません

小さい一眼レフもあるのですが
それすら持ち出さなくなりました


という事でコンデジです


凄いですコンデジ
一眼レフに迫るノイズレスですね
面白い機能てんこもりです w

シャープだし色もしっかりキヤノンです
これはイイ買い物でした


PowerShot S90

20091026-foco0096.jpg


気楽に写真ブログでも始めたくなるカメラです
odazone復活しようかなあ・・・ 笑


↓クリックお願いします♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




フォトグラファーのodazoです


今日は雨降りました
おかげで偏頭痛が・・・



いくらMでも偏頭痛は面白くないです w




と言う事で言葉少な目のブログ




20091023-foco0167.jpg


万翠荘にてお気に入りの一枚


普通は恥ずかしくなりそうなポーズでも絵になるのは
被写体の表現力かなと思うのです

照れれば照れが写るし
世界に浸れれば違和感なく見られる写り

どんな人でも日々の現実を忘れて撮影中だけは浸れるようにワタクソ達が持ってければ
さらに素敵な写真が広がるのかなと思う今日この頃です

日々精進




↓クリックお願いします♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




笑うとすぐに涙がでます
フォトグラファーのodazoです!




さて、昨日は元focoスタッフのレイヤの前撮りでした


レイヤが結婚! w|;゚ロ゚|w





ゴシックで小悪魔な前撮り


20091023-foco0106.jpg



テディーベアーまでゴシック

20091023-foco001051.jpg

昔もこうやってレイヤがアシスタントの時によく一緒に作品撮ってました



こんな事を言う日がくると思わなかったけど


おめでとう!幸せになれよ




↓ランキング参加中です~クリックお願いします♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ





毎日の日課は携帯で自分の盛り写メを撮ることです
フォトグラファーのodazoです!

いや、嘘ですよ

あ、でも自分がもし女なら毎日撮るかも w


皆さんご存知だとは思いますが盛り写メとは
携帯で自分を自分とは思えないくらい可愛く撮ることを言います

イイ感じの光や明るい所を探して撮る
好きな人には電球色!家族や友達には蛍光灯!
目線はちょっと上目づかい
プリクラよりも化粧を厚くして撮る
自分の嫌いな部分は撮らない(切れてもOK)
少し上から携帯をかまえる。
口は半開きに。


これって女子高生がおもにやってると思うんですが
ポイントの内容はちょっとフォトグラファーがやってることに近いこともあります w

すごいね女子高生!
いや、すごいね女子の研究力


この盛り写メを撮りたい気持ちほんとよくわかります
逆に僕たちは盛り写メを撮ってあげられて
お客さんが喜んでくれた時に喜びを感じてますから尚更です



好きな人に盛り写メを送るなんてほんとプレゼンですよね

focoのコンセプト「好きな人をもっと好きになる写真」
+自分も好きになる写真!いいと思います


さて、明日も前撮りですが
なんと!元、focoスタッフの撮影です
はりきっていきますよ!





20091022_0070.jpg


ハートの雲

その下にもハートの雲

二人もハートの手つなぎ

空はものすごく青!

秋なのに低い雲


こんな事がおこるなんて
すごい自然のサプライズ♪



↓自然のサプライズに乾杯!と感じた人はクリック♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




ゴミ箱にゴミを投げ入れて

入った事がありません



毎回、家族に怒られます

フォトグラファーのodazoです!




さて、今日は前撮り和装フォトのご紹介です
とてもファンタスティック!な花嫁



思わず真正面から攻めました・・・

見事に返り討ちに・・・




1020_00208.jpg






もう一度攻めてみました

ものすごい花嫁オーラでまた返り討ちに 笑


1020_0030.jpg


んー溜息がでるほど綺麗ですねえ d(⌒ー⌒)
華やかさん!

最近、打掛は洋髪が圧倒的に多いですよ



↓和装もイイと思った人はクリック♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ





眠い!のに書く!

フォトグラファーのodazoです!



連日撮影でございます!
今週は祭りです

楽しみな撮影だらけでハッピーです


本日の前撮りはこれまた超美男美女でした
ワタクソにも少しわけて下さいその美貌! w


とりあえず今日は眠すぎるので
可愛すぎる花嫁のスタジオフォトを一枚!





foco200902000945.jpg



お人形さんみたいとはこの事だ!



続きはまた明日です~♪

明日の撮影も頑張ります。
おやすみなさい!


↓今日の花嫁さんが可愛いと思った人はクリック♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



海で前撮りロケ

砂浜をステンレス製の伸縮熊手でゴミ掃除中に

猪八戒的な存在になっていました・・・ w


フォトグラファーのodazoです!



さて、本日の前撮りも盛り上がりました!
最初はお天気を心配していたのですが
まったく問題なっしんぐのスタート&ゴール

これまたナイスカップルさんにワタクソ燃えました


2009foco-_0055.jpg


爽やか過ぎます!
その爽やかさワタクソにも分けて欲しい所です! w



2009foco-_0054.jpg


おおーいい笑顔です!かわいい♪




さて!今日は初小道具を使って見ました

ハンモック!です



今日の花嫁さんはfocoの前撮りで初めてハンモックを使ったので
ハンモック先輩♪と名づけてしまいました 

こらこら、ワタクソお客様に何を言ってるのでしょうか 笑
いや、それほど和気藹々とハイテンションな撮影でした!



2009foco-_0057.jpg


左上からハンモックせんぱい♪


2009foco-_0059.jpg


右からハンモックせんぱいです!


いい感じです!素敵です

本日は大変お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいねー
挙式当日も宜しくお願いします!



さて、明日は挙式披露宴撮影に松山市主催のイベント撮影があります

イベントは大街道にて開催中の皆の生活展


focoは大街道3番町シダックス付近で撮影しております
今回は坂の上の雲をイメージした衣裳を子供達が着て
撮影料プリント1枚込み¥500のとんでもない破格プライスでございます
限定50名です!お子様と是非撮影に来てくださいませー

ちなみに前回の松山モードフェスでは120組撮りましたので
早めにSOLD OUTになるかも?


↓ついにランキング参加!あなたのクリックでodazoはブーストUP♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




今日の夜ご飯はお鍋♪
久しぶりです~お鍋の季節ですねー
ああ、お腹空いてきました~

フォトグラファーのodazoです



さて、本日は洋装の前撮り!

先日、ちゃーりーとロケハンに行った場所を早速使ってみましたー



20091014-foco0036.jpg


んーイイ感じだと思いますー



20091014-foco00391.jpg


爽やかなロケーション♪



20091014-foco0046.jpg


青空&緑をバックに赤のドレス!
お二人もとっても満足して頂けた様子でした

この日はご家族でご見学者も多く
皆さんカメラ&ビデオ撮影大会♪
賑やかな1日でとても楽しかったです!


focoの前撮りロケーション撮影
紅葉時期はまだ予約可能です
気になる方はお気軽にご連絡ください~





↓ついにランキング参加!現在2位!あなたのクリックでodazoはひゃっほー♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




何故かクリックしてもランキングの数字が変わりません
そして記事も古いままになってます・・・ 汗
なーんで~???

フォトグラファーのodazoでっす!


今日は定休日なのですが

前撮りがあるためワタクソは昨日代休を頂きました

おかげで久しぶりに家族でお出かけできました
いつも定休日の水曜は子供の城が休館日
と言う事でいざ出陣!

毎月第二火曜日はママの日とかで
ママと子供は乗り物が無料になっていました
これはラッキーですw

てんとうむしに乗り
下りはボブスレーで爆走
僕&息子対嫁でヒルクライム勝負 w
圧勝です
話になりませんw

その後はお買い物
来月、徳島で結婚式があり家族で出席するので
奥さんの衣裳を買いました

ワタクソ、女の人の服を選ぶのが大好きなんです
いつも店員さんに感心されます w
こんなに熱心にコーディネイトに参加する旦那さんは珍しいです!と


いや、めっちゃ楽しいですから!


そう、結婚式に出席♪


この仕事について初めての経験です
ま、それでも当然カメラは持って行きますけど

今までは友人や親戚でも出席ではなく撮影でした 笑
友人代表スピーチ・余興(弾き語り)・スナップ撮影した事もあります
これは想像を遥かに超える忙しさでした www

今回はスナップはmameが撮ってくれます
そして結婚するのは元focoスタッフ
実にうれしい報告でした
前撮りも今から張り切っています

また写真の方は後日ご紹介すると思います



さて、本日の前撮り!


めっちゃ楽しかったです
ちょっと気合入りすぎたくらい w


まずは和装です

和装の前撮りでロケといえば
松山市が誇る二の丸庭園です!



20091014foco0017.jpg


和の緑に包まれいます♪



20091014-foco0029.jpg


上から~♪


20091014-foco0030.jpg


下から~♪かわいい!


20091014-foco0025.jpg


おお、これはかっこいい♪


んん~イイ感じです


洋装は明日!おやすみなさい~ (^▽^)/



↓ついにランキング参加!現在2位!あなたのクリックでodazoはハッピネス♪




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




朝食でパンが食べれるようになりました!
フォトグラファーのodazoです

いやー朝飯はご飯派なワタクソだったのですが
ここ最近はパンでもOKな男になっています


ご飯じゃないとヤダ!(・ε・)
面倒な男でしたまったく・・・ 汗





さて、今日はピュアフル松山さんにて
チャペルでの人前式のアルバムページ紹介です

シンプルでかわいいデザイン!



20091120607.jpg



チャペルでの撮影ポイントは
ゆったりとした動作です!

皆から注目されている時は
どうしても動きが早くなりがちに
これ動き遅いんじゃない?くらいで丁度良いと思います

誓いのキスは3秒はしましょう! 笑
そうするとシャッターチャンス増えますし
なによりゆったりと参列側からもイイ感じに見えます






あ、30秒でもいいですよ w( ̄o ̄)w

そこは自由です w

さて、ここで大事なのは二人とも必ず目を閉じる事です
生で見てるときはそうでもないのですが
写真になると両方またはどちらかの目が開いていると



ちょっと怖いです


必ず目を閉じましょう!


30秒・・・ w


以上、カメラマンから見ての
ワンポイントアドバイスでした~

こんな感じのアドバイス他にもありますので
またブログでご紹介しますねー




↓ランキング参加中!あなたのクリックでodazoはハイチャージ!




前撮りや挙式披露宴スナップをご検討の方
ご予約・ご見学などお気軽にご連絡下さいー (^o^)/



愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




例え明日から入院して下さいと言われても
体調が悪いので明日は無理です
と言ってしまいそうなくらい病院が苦手かも

フォトグラファーのodazoです w




今日の写真はロケハンです!
前撮りではロケ撮影が殆どですので
常に良さそうな場所を探しています


前撮りのロケ場所探しのポイントは

移動時間ができるだけ短くすむ
ふつうに車が止められる
一箇所で色々な写真が撮れる
衣裳が汚れない&衣裳に優しい場所
年を通じて安定してる場所
休日と平日の人の居具合
もっとも大事なのは絵になる場所!です



その絵になる場所を求めて
アシスタントのちゃーりーと探しに行ってきました

4~5年前に一度だけ私服撮影で行ったことのある場所
もう1度行って確認してみました


20091011-foco0008.jpg

おお、なかなか



20091011-foco0015.jpg

ふむふむ



20091011-foco0012.jpg


おお、青空がいいねー


20091011-foco0011.jpg


お約束のジャンプ w


中々いい場所見つかりました
早速これからの前撮りにもご案内していきたいと思いますー

そしてこれからも松山市もしくは周辺で
前撮りに適した場所を見つけ続けます~♪



↓ついにランキング参加!現在2位!3位に落ちそうです・・・(ノ_-。)
あなたのクリックでodazo再起動!





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




何故か今日の披露宴撮影はパンツが食い込んで・・・
お尻が気持ち悪かったフォトグラファーのodazoです!


そしてスーツのジャケットのボタンが飛びました・・・
太ってじゃないですよ w
カメラのストラップで引っ掛けてです!

パンツが食い込みながらも
必死で撮影です w


今日の花嫁さんも幸せオーラを発しておりました
ワタクソのパンツの食い込みすら忘れるほど美しかった!

なんでしょうねあのオーラは!

うわああ~って思います



20091010-foco0001.jpg

全日空さんでの挙式です
控え室にて

この時がワクワクと緊張のMAXでしょうか
でもどの花嫁さんもリラックスしてる人が多く
逆に新郎さんがガチガチというパターンも
はあ~それにしても綺麗です!


20091010-foco0005.jpg


ぬのあ~~~!
まさにオーラですね
新型のカメラはオーラも写るようです

んな訳はないですが
そんな気さえするほど
お幸せそうなお二人でした!

ずっとお幸せに
素敵な結婚式でした!




↓ついにランキング参加!現在2位!あなたのクリックでodazoはファンタスティック♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




昨日はスタジオ定休日でした
フォトグラファーのodazoです


そしてお祭りでしたね
focoの事務所の前も何体か御神輿が通って行きました


御神輿が通るたびにうちの子供が

「あ!みつこしが来た!」

と言っていました w


子供のこういう言い間違い?ってめちゃめちゃ面白いですね

高島屋の事を「たかしやま」とか
やり直しを「なおやらし」
ボクシングを「ボシグングン」
ちゃーりのだんなさんが皆にハンサムと呼ばれているのですが「ハムスター」と言ったり
アンコールを「ダンボール」と思っていたり


昨日もfocoの隣にある和菓子・プリンなどを販売している
艶さんにおやつを買いに行くというので
お父さんは何がいい?って子供に聞かれて
悩んだのですが任せてみても面白いかな何を買ってくるかなと思って

「お任せで!」と頼みました


すると「お任せ」というプリンがあると思い込んでた息子 w



他にも

以前に七夕の短冊にお願い事を書いた時は






「おにぎりがすきです」



何故報告??? w



かと思えば急に大人っぽいことを言ってビックリする事もあったり
いやいや面白いです子供 w




さて、このお天気で予定していた前撮りが延期続き 汗
と言う事で本日もfocoのアルバムデザインのご紹介です


前撮りの一部に私服で撮るのが主流になりつつあります
今日は余白の贅沢がテーマのデザインページ
詰め込む所は詰め込んで力を抜くページもあると見ていて疲れません


2009-106667.jpg

mizocのアルバムデザイン

この時はmizocにシンプルでガーリーなページでと伝えました

このページも作っている側は力を抜いてるわけではなく
むしろシンプルなページの方が悩んで時間が掛かる事があります



次のページでは空間の贅沢さと遊び心をいれたデザインです

2009-096465.jpg

スタジオ撮影の写真は切り抜く事でデザインレイアウトの自由度は一気に高くなります
こういうのは撮影の段階で切り抜き前提で撮影します



ロケの写真を切り抜いたりはもちろんしません
極力トリミングも避けたいところです
カメラマンがファインダーの中で決めたものは
デザインにも尊重するべきと思っています
それにせっかくの景色との写真は大きく載せたいと思っています!


さてさて、週末はどうやらお天気も回復するみたいです
今週末は挙式披露宴撮影を限界に詰め込んであるので
気が抜けない週末です!

機材チェック・バッテリーチェックもバッチリです
1日で出撃するCFカードは100G以上になるでしょう 笑
スタッフの皆!しっかり体調管理して頑張りましょうー



↓ついにランキング参加!現在2位!あなたのクリックでodazoは1位に近づいちゃう♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ





考える事が多すぎて
その事でまた考えるという無限ループにはまっております
フォトグラファーのodazoです!


考える事は楽しい事からワクワクする事から
面倒な事から嫌な事まで様々ですが

基本は殆ど写真の事でしょうか

ワタクソの考える
嬉しい事
楽しい事


今は考える写真について考えています


アイデア次第で写真はいつも次の可能性を秘めている


この言葉をモットーに日々考えるワタクソ


今はスタジオ撮影について考えています


今はロケが主流ですが
オールロケを希望するお客さんに
これならスタジオでも撮りたい!って思わせる写真を撮りたいと
いろいろ考え中なのです




さて、アイデアといえばアルバムデザイン!

本日ご紹介のアルバムページは76君担当



20090721-2829.jpg


本格的なマジックを披露したお二人

なんと人体切断マジック!


花嫁切断!

余興レベルを超えてますね凄すぎます♪


更にこの熱いマジックショーに負けないよう
76君がデザインしてくれました

アルバムデザインでは決まったレイアウトに縛られない
お二人の個性を大事にするfocoならではの仕上がりだと思います!



↓ついにランキング参加!現在2位!あなたのクリックでodazoはDon't Stop Me Now♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




台風がきてるようですね

ちっ!(≧ヘ≦)

フォトグラファーのodazoです


台風ちゃん・・・今週は前撮りが多いので心配です

ですが、focoの前撮りは雨天でも無料で延期できます
みなさんご安心を~♪



さて、タイトルのストラップ供養2シーズン目です
前回はいつだったかな?

日々の激務に耐えるカメラストラップ
先日チェックしてみると・・・

ちぎれかけ!( ̄Д ̄;;

ちぎれるまで約2~3ミリの状態に! 怖

撮影中にちぎれてカメラが落下でもしようものなら
自分がバックドロップされたほうがマシなくらいのショックです
罪深きodazoがチャペルで急に牧師さんに往復ビンタされるよりもショックかも





それくらいショックなはず!


いやーこのストラップを付けてる部分って見えにくくてわかりづらいんですよね・・・


カメラマンのみなさま
今一度カメラストラップのチェックを!

これで2~3名は救われたかも w




って事で



20091005foco0147.jpg



今まで撮影を支えてきたストラップ!おつかれさまでした!



↓ついにランキング参加!現在3位!あなたのクリックでodazoは踊りだします♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ


この時期、寝るときに

肌寒いのに扇風機をつけて
体を冷却しながら寝るのが好きです
朝に起きるときは足とかめっちゃ冷たいです・・・
冷たくて若干動き鈍い

冷凍マグロスリーピング健康法を独案中のフォトグラファー

odazoです

ちなみに体を冷やすとカロリーをかなり消費します
が、あまりお勧めしません w



さて、新しいカメラも無事届きテストしております
いきなり現場投入はできませぬ
オタク的な作業・・・でも大事な事です

結果、なかなかよろしかった
苦しゅうない



高感度特性に関しては5Dと5DMKⅡの中間くらい?
シャッター音はメーカーは拘ったようですが???でした
5DMKⅡと似たような音です


AFは○
これはMKⅡより上かな


で、意外と重い
見た目も5Dに迫る大きさです

動画!とても使いやすくなった
画質は家庭用ビデオカメラとは比べ物にならんです
家庭用HDビデオカメラと比べたらコンデジと一眼の差くらいありますね
動画のAFもMKⅡよりかなり早くなってる

使いこなせる人なら旅行は一眼レフのみでOKじゃないかと思います



まあ、写真という一言で言えば
これで凄い写真が撮れるという事でもない?

写真は性能や機械だけじゃないので
頭も鍛えなきゃと思います うん





さて、今日も前撮りフォト

海で前撮り撮影!といえば松山市や周辺で言うと

北条・伊予・松前・双海あたりでしょうか



foco_0065.jpg


↑ここは松前の塩屋海岸という所です
海なのに砂浜に草がはえてるというちょっと変わったロケーション?

花嫁さんに立って頂いたところ強めの風が吹き出しました
ベールを自然におさえた時にパシャっと撮ってみました
ナチュラル感が出てるかなー?
ノスタルジックで個人的に好きな一枚 ♪



↓ついにランキング参加!現在8位!あなたのクリックでodazoはおおはしゃぎ♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ






新しいカメラが出ましたね!

EOS 7D!

何故か5DMKⅡの時よりもワクワクしてるfocoスタッフ達
何故かみんな欲しがっています!

みんなが欲しがってるのでとりあえず買っちゃいました

いやーこの性能だと長く使えると思います
画素数も僕たちの仕事だと十分
っていうか多少オーバースペックな気もします

もうカメラはどれでもいいってくらいの完成度?になりました
もっとワタクソの完成度もあげないと 笑

いや、そう考えると完成しちゃったら駄目ですね

日々進歩!







さて、今日も前撮りのご紹介



広角の明るいレンズでふわっとディアレストです


20091001-foco0484.jpg

うーむ、かわいい

こういうカットは好きでよく撮るのですが
一番本人が知らない自分が写るカットじゃないでしょうか???

ピントは手前のまつげに合わせます
ほかの所に合っちゃうとちょっと違和感がでちゃいます
あとはお好みで色調整

ディアレストって勝手に僕がつけてる色合いの名前なんですが
色合いも①番~⑭番までと14種類のディアレストがあります

ハッピーディアから切なさディアまで豊富に揃っています 笑



さて、明日は前撮り&その他撮影
今月は前撮りも多くてワタクソ幸せです♪
みんな晴れてほしいです!



↓ついにランキング参加!あなたのクリックでodazoは癒されます♪





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



スーパーで買い物中

胸肉の安さに思わず二度見するfocoのodazoです







やすっ!  !!( ; ロ)゚ ゚



ワタクソ、都合のよい事に鶏は胸肉派です



胸肉LOVE♪

けっこうバサバサ系好きです



ささみ

クロワッサンとか

たまごの黄身

豚ロース厚切り

クラッカー

ラスク



ワタクソは全然喉に詰まりませんよ!





さて、本日の前撮り♪


20091001-foco0479.jpg


スタジオ撮影ではクールでアーティスティックな仕上がりになりました
かっこいい系ですね!






↑ついにランキング参加!あなたのクリックでodazoはギザ元気に!♪


愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

