ADMIN TITLE LIST



草食動物は絶対肉を食べないのか???

夜中にそんな事が気になりました
フォトグラファーのodazoです!



以下、妄想文



「おーい!馬君よい
こっちで一緒にバーベキューしようよ
美味いよーこの肉!」



「いや、いいっすよ。僕、肉苦手なんで」



「なんだよーチャレンジしてみろよー」


「いや、チャレンジとか別にいいんで・・・」



このやり取りのように
いくら肉を焼いて良い匂いを発生させても
無駄なのでしょうか???


「いいからいいから~ほれ!」



「ち、ちょっやめて・・・・ああ・・・んぐ」













ウマー!!( ゚Д゚)



とはいかないのでしょうか・・・


とても気になります!




さて、今日はfocoの写真集です


納品は少し前の方です
写真はブログにも載せたものですが
その写真をどのようにアルバムデザインしたか


20090721-1819.jpg



前撮りの中に私服も入れたプランのお二人
花嫁さん、かっこいい系のファッションでしたので
デザイン担当のmizocにSLYやmoussyのイメージでと伝えます


20090721-12829.jpg


打合せの時や前撮りの時に着て来られている
服装などはかなり好みを知るきっかけになります
ファッションって全体的にその人の色がでますよね


アルバムデザインにもなるべくその人の個性が出ればなあと考えています

ファッション・ビューティー・ナチュラル雑貨の本のような構成を
ウェディングのアルバムに取り入れる
それを違和感のないように馴染ませる
考えたらわくわくします

もっともっと研究&勉強します!





↑ついにランキング参加!あなたのクリックでodazoはパワーアップ!♪

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




変なところで見栄を張ってしまいます
focoのフォトグラファーodazoです!


この変なところで見栄をはるですが
例えば・・・


歯科医院にいきますよね
はじめての所だと
色々アンケート書くじゃないですか?
なるべく保健適用範囲で治したいとか
なるべく早く治したいとか・・・

その項目の中で
痛みに弱い・普通・強い
治療が怖い・普通・怖くない

という質問欄がありまして


ワタクソはつい見栄を張って・・・

痛みに強い!治療は怖くない!にチェック入れてしまいます
本当はめっちゃびびってガクブルなのに!(´Д`)


別に平気ですけど何か?みたいな www


窮地に立たされれば立たされるほど
見栄がでます w




はんにゃか! www


この話を奥さんにしてみたら

見栄とMの両方じゃない?と言われ



結果・・・ワタクソは





M張りということに (。・ω・。)ノ




さて、w


今日は前撮りのスタジオフォトです


スタジオ撮影も外ロケ同様に
色々な撮影ができるようにアイデアを出していきます
現在、色々小道具も注文しているので今後のテストが楽しみです



20090927-foco0034.jpg

おお~美しい!



さて、ブログTOPのお知らせにもあるように
女性アシスタントを募集しております。



業務内容 撮影アシスタント。定休日水曜・他二日・(土日勤務可能な方)

資格    ※写真・カメラに興味のある方※ウェディングやfocoのお仕事に興味のある方。
       ※明るく人と接するのが好きな方※経験未経験問いません(一から指導します)
       ※将来カメラマンになりたい方も支援します※ある程度パソコンが使える方
      
給与    経験、能力によります(試用期間当社規定給・採用後固定給・その他手当てあり)

勤務地  〒790-0862 愛媛県松山市湯渡町5-40 グランドスタジオⅤ 1F digital foco 
       (車での通勤可)

応募方法 履歴書を先に郵送頂いて選考後面接日をお知らせします。
       もしくはWEB履歴書にてPDFを制作しinfo@digitalfoco.comまでご連絡ください。






↑ついにランキング参加!あなたのクリックでodazoは元気がでます♪

愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



どうも!フォトグラファーのodazoです!



本日の前撮り!

初めての撮影がありましたー

それは道路!


お二人のご希望で道路で撮りたいとのリクエストで
ロケハンして探してきた道路です


和装で撮影
車が通らない
二車線のちゃんとした道路
そして景色も良い場所です




20090927-foco0014-2.jpg


んー楽しそうです!(⌒▽⌒) ノ


この道を花嫁が歩いたのは
地球誕生初の出来事でしょう



愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



秋です!と書いたばかりなのに
昨日の前撮りでは暑くて汗まみれに・・・

昼間はまだ夏です! 笑

フォトグラファーのodazoです!


先日、デッドストック2009と言う車のイベントの撮影に行って来ました


昔のブログにも書きましたが
昔から車がけっこう好きなんです


イベント内容はドレスアップカーコンテストやジムカーナ大会などなど
中でも力を入れて撮影したのがジムカーナです

ジムカーナというのは決められたコース(パイロンで区切られた)
を最速で走り抜けることを目標にする競技です



20090926-foco_0003.jpg



人物スナップはお得意のmameに任せて
ワタクソはカーシュターと化しておりました

高速シャッターで静止絵
スローシャッターで流し撮り
競技ものはどちらかと言うと技術的な撮影になりますね

本当、こういうのはシューティングだなーと思います
創作的な写真ももちろん好きですが
こういう狙い撃ち的な撮影も中々面白いものです


さて、このイベントの写真を

ココで販売しております

ログインID:foco:PASS:200909

イベントご参加の皆様はチェック宜しくお願いします
尚、一車種全データ販売もしております。
こちらの方はお問い合わせください。


って事で、イベント終了後にワタクソも走ってみました
が、元々付いているランフラットタイヤというパンクしても走行可能なタイヤ・・・
これが路面への食いつきがイマイチ 
こういう走りをする時は良いハイグリップタイヤが欲しくなります





20090926-200909200-foco_000200.jpg


ドリフト!

若者の車離れが深刻です
自動車が売れなくなれば経済にも影響します
ハイブリッドカーも良いですが
まずは運転する楽しさ駆け抜ける喜びを!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ



いやーすっかり秋ですね

季節の境目はいつも切ないです
focoのodazoです!


季節は秋となりました
これからは益々撮影シーズンです
運動会などもこの季節ですねー


ワタクソごとでありますが
今年の夏の一番の思い出と言えば


 ヽ(=´▽`=)ノ



家族で海で泳ぎまくりました
今までこんなに泳いだ年はなかったと思います
まるで子供の頃の勢いでした w
来年もきっと泳ぎまくるはず


そうそう、今年の夏は子供が一眼レフで写真をちゃんと撮れるようになりました
おかげで僕と奥さんのツーショット写真が撮れました
夫婦そろっての写真は子供ができてから初めてかも?
しかもいい感じで撮れてます w


さて、明日は前撮り!
はりきって撮影しますよ!





20090924-20090906-IMG_005589.jpg




愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




本日は水曜日で定休日でしたが連休最終日と言う事で
来客もしくは問い合わせがあるだろうと思い通常営業にしておりましたー


が!なにも無し w
やっぱ休みでよかったのか www
予想外しまくりのodazoです とほほ



さて、本日も前撮りのご紹介です
洋装での前撮りで定番の場所
松山市が誇る洋館

万翠荘です!
築87年の風格ある建物でございますー



外のバルコニーにて

foco_0036.jpg



そのまま上を向いてもらいます
すると目もキラキラになります
これポイントです!かわいい


foco_0038.jpg


後ろからも撮りますよ
いい感じですー


foco_0041.jpg


そしてそのまま座ってもらいます
ちょとディアレストカラーにしてみました


foco_0044.jpg


そして寄ります!
んがー!めちゃかわいいです!


foco_0047.jpg



このように同じ場所・位置で色々なアングルの写真が撮れます
短時間で沢山の写真を残すポイントですね!
ここではテンポよくハイテンションで一気撮りですよ


難しいことはなにもありません
カメラマンが次々とポーズや目線のリクエストを出します
綺麗な姿勢などそのつどアドバイス♪


前撮りをする前の打合せでは
皆さん自分達は恥ずかしがりなので無理かもーとか
こんな感じに出来ないかもなど不安があります

大丈夫です
カメラマンが徐々にイイ感じに流れを作ります
今まで絵にならなかった人は一人もいません 笑


挙式当日では撮れない
前撮りだから撮れる写真もあります
自分達の節目を綺麗にお洒落にかわいく楽しく残してみませんか?



愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ





眼鏡男子
focoのodazoでございます!


ここ連日の撮影で日焼けし顔が赤く・・・鼻がひりひりしております
けっして酔っ払っているわけではありません!

眼鏡の痕がセクシィ





じゃねーし!(`Д´)



さて、本日の朝一番は納品からのスタートでした!
私服~前撮り~挙式とモリモリのプランで
写真集もモリモリの内容のお二人です


デザインはfocoの草食系男子のmizoc
アルバムを作る時は装飾系?でもあります

さて、上手い事を書いたところで w
早速ご紹介です!



ss-0607.jpg


前撮りではベイサイド迎賓館さんにて
このドレスよく合ってますね



ss-0809.jpg


小物を使わせてもらって撮影
衣裳とおそろいの色でかわいい!



ss-2223.jpg


ここからはモリモリの私服のページ
趣味や私服や制服やモリモリです


ss-2829.jpg

スノボーも


2425.jpg


お仕事も



3031.jpg


恋も ( *~∇~)(^・^* )



sss-2627.jpg





ファイヤー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



どうでしょう!まさにてんこもり
デザイン・写真選択ともにお任せします!と
お任せって緊張の反面気合入ります

とっても喜んで頂けてよかったです!
michitaka&tomokoさん!ずっとずっとお幸せに!
また機会があれば撮影しましょう!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ






どもー!focoのodazoです


シルバーウィーク突入ですね

focoにとってはドタバタウィークです


そんな中

本日は前撮りでございました!



前撮りの午前中は殆どが和装タイムです

スタジオでポーズ撮りを終えたあとはロケにでます


松山市で前撮りでロケで和装というと

二の丸庭園は外せません


ナイスロケーションでございますー

意外と?みなさん行った事ない人が多いですが
なかなか良い所ですよ!
僕は年間何回行ってるんだろう??? w
二の丸の事なら僕に聞いてください w
入場料はお値打ちの100円です
もしデート先に困ったら二の丸へどうぞ!

土日とかだとお茶室で一服なんてのんびりいいかもですね!



さて、本日の前撮り

これまた綺麗な花嫁さん

笑顔も最高でした

どっから撮ってもいい感じです




360°フォトジェニックです

(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!




01foco_0011.jpg



んー綺麗です






01foco_0020.jpg




黄色の打掛良くお似合いです

幸せ色ですね!


愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ





かなり涼しいですね!
ウォーキングには最適な感じです

結構前なのですがウォーキングにカメラを持って
重り?じゃありませんが面白いものがあれば
一眼レフで松山市内をスナップしながらウォーキングしておりました

はっきり言って



あやしいです



夜中に電柱撮ったり草花を撮ったり
怪しすぎるの!です

月光ウォーキングフォト?




さて、そんなメタボ対策の話はおいといて w
今日は今月に発売されるウェディング雑誌の広告の写真です

コンセプトは先日書いたとおり

「好きな人をもっと好きになる」

それを※ディアレストカラーで掲載します



好きな人をもっと好きになる写真

はっきり言って僕も欲しい!
あと10年若ければ www


皆さん昔から何らかの形で写真を撮ってると思います
自分が写ってるもの友達が写ってるもの彼女・彼氏・・・

その写真達のなかにピンボケでブレてるし色も変?
でも何故か気にいってる!
そんなお気に入りの写真ってありませんか???

そういう上手く説明が出来ないけど何故か気に入ってる写真
そんな写真もコンセプトの一部にしたいなーと考えています
もちろんブレまくりの単なるピンボケ写真とは違いますよ! w



1253995821_4.jpg




前撮りと言えばロケ地なのですが
松山市も前撮りに使える場所が他にないのか???
って事でロケハンに行ったりもしております

行きやすく・良い景色で・衣裳も汚れない
そんな場所を日々探しておりますー


愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ




今日は定休日

子供は運動会のリハーサルと言う事で
夫婦水入らず状態のodazo家でございます

休みの日に子供がいないと何をして良いのかわからないです!
とりあえずランチ&軽くドライブなどしてみました 笑

ランチ先ではお会計へと向かうカップルさんがいて
女の子はプレゼントを貰っていたようで手に大事そうに持っていました
どうやら誕生日?1年記念?もしやはじめてのデート???
お店から出るさいに女の子が男の子に

「もう、今日はどこまでかっこいいの?」と言っており


ワタクソと嫁「おお~」と関心しておりました w

どんなサプライズの連続だったのでしょう!
どこら辺がどうかっこよかったのかが物凄い気になります



いやー   初々しい

ランチも美味い

お幸せに!




さて、タイトルのコンセプト!


focoの写真にキャッチコピーをつけようと思いまして
ここ最近色々と考えていたんです


「好きな人をもっと好きになる」



これだな~

好きな人と結婚する

好きな人の好きな人になる



今日のランチのカップルさんじゃないけども
なんかいいじゃないですかラブラブって 笑


こんな感じでジワーンと何か感じる写真を撮ってあげたい
そんなコンセプトでございます



でもってfocoのDMを作りました
シアワセイエローを背景にしたシンプルなDMです




s-postcard.jpg


結婚をお考えのみなさん
好きな人をもっと好きになる写真撮ってみませんか?



愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 





皆さん夢はみますか?

今日、スタッフのちゃーりーに昨日みた夢の話を聞いてて
そういえばワタクソ!ここ最近は夢を見ていない!と言う事に気付きました

見てるかもだけど憶えていないのか?
嬉しい夢も苦しい夢も怖い夢も憶えてなければ見ていないのと同じ?

UFOにさらわれて解剖実験されてても
記憶を消されてれば苦しくないみたいな? w


ワタクソ、夢は結構リアルな夢を見るのでなるべく見たくない派です
例えば絶対するわけないのに何故か飲酒運転してひき逃げしちゃうんですよ
で、通常通り昼間事務所で仕事してるんです

電話が鳴るたびにドキ!っとしながら
そしてジワジワ追い詰められる w





寝た気がしねぇー!(ノ ̄皿 ̄)ノ


イヤですよねこんな夢


でも、ハッと目覚めた時にいつもの風景だったり
家族の寝顔をみたらホッとして夢でよかった~感が
たまらんかもしれません




ドM?? w



ドMといえば

2~3ヶ月前に夜になると蕁麻疹が出て
これが痒くてたまらんのですよ

でも僕は前向きな人間なのでこの痒さを楽しもうと思って
色々な楽しみ方を考えたりしました
お風呂で熱いシャワーをかける等を研究
ワタクソってプラス思考だな!とmizocに言うと



それって


ドMの発想ですよ



なるほど~


ワタクソはMなんですね?

じゃ、そう言う事で w




さてさて、そんな話はおいといて

先日の後撮りロケーションフォトをご紹介
これまた綺麗な細身の花嫁さんとかっこよろす!な新郎さん
お二人とも背が高くてとてもお似合いのカップルでした!
お天気もバッチリでみごとな夕日まで見れましたよ



20090910-20090910-foco0038-4.jpg


今回もディアレストカラー
二人でディアレストは初めてでしょうか?

この日は前撮りではなく後撮り
撮影は必ずしも結婚式の前でなくてもOKです
好きな季節に合わせたい!そんな時は後撮りもいいですよねー



さて、明日も前撮りです
はりきってGO!です



愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ 



ぬあー久しぶりの更新になりました・・・


さーーーーせん!



いやー撮影シーズンになってきました!

ちょっと涼しくなってきましたよね???


っていうか今年の夏は涼しかった
って事は冬はかなり寒いのでしょうか?


そんな事を考えつつ携帯電話を水没させてしまったフォトグラファーのodazoです


いやー水没・・・

やっちゃいました


他人の水没話はよく聞く事あったのですが
まさか自分もやっちゃうとは w

って事でここ数日間の着信&メールが全部わかりません・・・

もし電話したよ!メールしたよ!っていう人がいたら
もう一度お願いしまつ!


しかし、最近は中のカード入れ替えたら前の携帯がすぐ使えるんですねー
残念ながら前の携帯はカード対応じゃなかったので無理でしたが

奥さんの携帯が対応だったのと
ちょうど誕生日だったので新しい携帯をプレゼントして
古いのを僕が使うようにして一件落着?

あまり携帯に執着しないタイプなので
僕が新機種をもっても豚に真珠!なのです

いやー本当、ワタクソって携帯の機能の1/100くらいしか使ってないと思われます

メールも殆どしないし
通話もそんなにしません
毎日使うのは目覚まし機能くらいでしょうか

社会人の携帯料金とは思えない w
一番安いプランから料金が超えることがありません!

一時はワタクソは携帯はいらないのじゃないかと本気で考えましたが
スタッフに止められたので思いとどまったくらいです www

いや、ほんと





無線とかでいいです ww





さて、そんな話はおいといて

先日の前撮り!

この日の花嫁さんもめっちゃカワユスでした



foco_-0017.jpg



かなり以前

それこそ4~5年くらい前からfocoを知ってくれてて
その時から決めてくれてたと言う事で

心から

あざーーーーっす!
です



かわいい人って正面からばかり攻めがち?になりそうなので

しっかり後ろ姿だったり

foco-_0057.jpg


こんな雰囲気重視にしてみたり


foco_-0062.jpg


というのも大事にします





さて、この日は夕日希望!でした



ばっちり良い夕日がでたので


二人でキャッチ

定番?の元気玉をつくりましたよ


foco_-0068.jpg



これを撮るとカメラマンは目が焼けてしばらく見えにくくなります w


さて、明日はfoco定休日となっております
休み明けには前撮りがんばりまっす!




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影カメラマン ブログフォトグラファー foco odazo odazone LENSBABY レンズベビー




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

