ADMIN TITLE LIST



どもー!フォトグラファーのodazoです

今日は先ほどの挙式撮影撮れたて写真


めっーーーっちゃ

ナイスカップル


側にいると癒されます

撮りながら癒されました





foco0329-0004.jpg


本日はおめでとうございました!
次は後撮りロケ撮影ですね
楽しみですー



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo odazone





おつかれーっす!
フォトグラファーのodazoです!


いやー日本優勝しましたね
今日は前撮りでしたが
新郎新婦さん含め移動中もTVに釘付けでした!
車内でもイチローかっこよすぎる!って女子の声があがっておりました
すかざず僕も「抱かれてもいい」発言しましたがね 笑

他にも新郎さんと車の話で盛り上がり
76ともにフェラーリの素晴らしさについて喋り
最後はモナコグランプリのトンネルですか?と言った感じで
新郎さんが運転する爆音V8フェラーリの動画を見て終わるという
車好きが集まると楽しいっす

focoスタッフ全員イタ車計画!ヽ(´ー`)ノ  


痛車じゃないですよ w


さて、本日の花嫁さんは和装がとてもお似合い



20090324-foco0008.jpg


美しい!!



午後からは公園に
桜も咲いておりましたー


20090324-foco0021.jpg


↑全身で風を感じ表現中のお二人です!


20090324-foco0036.jpg


↑最後は下灘駅にて
日が長くなり撮影スケジュールも余裕になってきました
ちょっと遠いところを予定していても安心ですね!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo odazone





昨日のイベントfocoスタジオブースは沢山の方が来られました
110組くらい撮影してヘトヘトです
ある意味大盛況???

いやー反省点も多かった

まず、スタジオファッションフォトといいつつ
ファッションぽい撮影まで持っていけなかった
希望者が多すぎて深く撮ってる場合じゃなくなった事や

予定してた方向に設置できなかったので背景紙が風で折れる
背景紙の足元がすぐドロドロになり何度もカットする
一回の無料イベントで背景紙一本無駄にするのは勿体無かったです
エコがテーマなわりには・・・紙は結構高いしね

次があるなら対策が色々必要です
ブース自体ももっと華やかにしたいですね
展示の方法ももっと考えないと
見た感じややってる事もどこか田舎臭いので
イベント全体的にキラキラ感が欲しいところです




さて、今日は打ち合わせラッシュでヘトヘトです
明日もやる事満載なので頑張ります!


foco0006.jpg

先日の撮影から

いやー春ですね~



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo odazone









暖かくなってきました!
桜が咲いてるのをちょこちょこ見るように・・・
フォトグラファーのodazoです

かなり早めに咲いちゃったら
お花見できるかもねとスタッフと話したばかりです


今日は県外からお越しの方の前撮りでした
ここ最近は県外からの問い合わせが多く何故だ?
いやいやとってもありがたいです!
しかし今日は暖かく新郎新婦さんもすごしやすい気温でしたね

撮ってる側は汗掻きましたが
まあodazo&76の汗コンビですので仕方ないでしょう w
撮影ってそんなに汗掻きそうな行為ではない感じがするかもですが
写真を撮るパワーってなんかしらんエネルギー使います
ひどい時はめちゃくちゃ寒いのに熱くなるほど
ランニングのエネルギーくらい使うかも



今日も頭ん中ぐるんぐるん言わせながら
夢中で撮ってきました!


20090318-foco004-1.jpg


笑顔最高ですね!

カッコいい系が好きと聞いてたのですが
この時はふわんふわんな感じで撮ってみました
ふわんふわんも似合ってます!
もちろんカッコいい系も似合ってましたー

本日は移動距離も含め長い時間お疲れ様でした!
写真集楽しみですね!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo odazone





どうも!
フォトグラファーのodazoです


えと、プライベートなブログを始めました
と言うのも仕事のブログは書くのに結構気合がいるため
更新率が悪くなりがちって事で

一個人の単なるブログですが
何でも思いついた事を綴るって事で
お気楽ブログは多分よく更新すると思います!

タイトルは

「odaZone」

オダゾネじゃーないよ w





さて、最近ですが



超軽量最新ノートPCを導入しました








foco2025.jpg



MacBook Airも寄せ付けない薄さ!!

実は本気だすと絵もかけます


子供にせがまれても


foco2026.jpg


ほら

中々ではないか 笑


愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





雨ですねえ・・・(2日前の日記です)

スタジオ前の駐車場で女子高生達が雨宿りしてました
ちょっと騒いでましたが若いですねー
いやーはしゃげるのも若さですね!

僕もいつまでも意味なくはしゃいでみたいです w
フォトグラファーのodazoです!


午後からの撮影が終わり

春色~♪と思って購入したバックペーパーが届いたので
3月のイベントに向けて早速テストしてみました

当日はイベントと重なって参加者さんのカメラフラッシュが光るので
スレイブが使えないのを想定して多灯シンクロターミナルを使いますが
久しぶりにみました w なんだか時代遅れな機材です
で、PC直結も手伝ってカメラはコードだらけです・・・
ワイヤレスに慣れているので邪魔で仕方ないですが頑張ります


さて、本日のテスト、顔が激カワで撮れるライティングにしようかなーと思ってたのですが
引きで撮るといまいちファッショナブルでなくなってしまうので
おバカライティングにするといい感じに w


↓当日はこんな感じで撮ります
この感じ。撮られる側はハードル高そうですが意外と簡単にできますよ



モードフェスfocoポスター01




モデルはアシスタントのちゃーりー
テスト撮影ではほぼ毎回駆り出されるので撮られるのが上手くなってます
こういうのは例えテストでもやり切るのが大事です!
機材も時間も明るさも本番を想定してやらないと
思わぬトラブルもあったりするので
テストだからと疎かにはできないのです

さて、未経験でfocoに入って半年ですが
女子スタッフは通過点である和装のポーズ付け
現像・写真集デザインも出来るようになりました
撮影のほうも良い意味で男っぽい写真。安定してます
なんでもそうですが「やる気」のある人は成長します

ちなみに女子の通過点である和装ポーズ付けですが
スタッフの76君はやった事ないのにちょっと見ただけで一発で完璧にできました w

focoの中でも「何でもできる76さん」で通ってます
ほんと何でも出来ますのでつい無茶振りしたくなります

他のスタッフもそうですがみな向上心があり
良い人材に恵まれてワタクシ幸せです




いや~ 楽 (゚Д゚)y─┛~~ 


スタッフが優秀だと w


おかげで色んな事を考える・提案する・やる・時間が持てます
もっとより良い会社になるようしっかり舵をとりたいと思います



ちなみにイベント当日はカップルさんもOKですよ

20090307-foco2008-6.jpg


うわさの何でも出来る76さんもテストに駆り出しました w

当日は春らしく浮かれた感じで撮るのもいいですね~
皆さん是非ご参加下さい。
数カット撮影、後日プリントを無料でお渡しします




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





2月が過ぎるのもホント早いですね
もう3月!春ですねえー

フォトグラファーのodazoです!

今日は後撮りでした

今日のお客さんは前撮り~披露宴~後撮りとたっぷり撮影です
アルバムの出来あがり今から楽しみですね


さて、明日は1日HPリニューのためPC作業します
元旦にUPと言いつつちょっとしたソフト的な
トラブルに引っ掛かり手付かずだったのですが
なんとか解決できたのでまた制作がんばります
桜が咲く前にはUPしたいです!


さて、本日の花嫁さん



20090301-1.jpg



ロケでは梅と撮影
スタジオ写真は春らしく加工してみました
花嫁さん、すーぱーかわいい!

スタジオ撮影もお勧めです!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

