ADMIN TITLE LIST




雨が続きますねー
そんな天候にも負けないようブログ更新!
フォトグラファーのodazoでっす

明日は披露宴
披露宴が重なる前日は機材の点検やらバッテリーの準備
明日も頑張ってくれいと願いを込めて
動作確認後にカメラやレンズもクロスで拭き拭きします


さて、本日はイベント告知しまーす

来月3/21(土曜)に大街道で

【MATSUYAMA MODE FES】

というファッションイベントが行われます
メインのファッションショーに加え
ヘアメイクやネイルなどの体験ブースなどがあり
focoもファッション撮影体験としてスタジオブースを出しますー
春らしくチューリップピンクの背景紙を今日注文しました w
モニターも持ち込んでダイレクトで撮影しますので
撮った写真がその場で見れます
撮った写真は後でプリントをお渡ししますよ!

無料でどなたでもご参加できますので
是非、遊びに来てください!
また近くなればココでお知らせします!



ゼクシィ-2


先日発売しましたゼクシィ四国版にフォトスタジオの項目に
focoの広告が載っております



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





昨日は事務所定休日でした
フォトグラファーのodazoです!

婚礼に関わる業種は水曜定休日というのが多いですね!

と言う事で昨日は休日だったのですが
1日病院にいました

と言うのも先日から子供が入院してて本日退院となりました

1/10,000の確立でなる病症らしく
サイトによっては10万分の4とか?とても心配だったのですが
入院初日から薬が効いてみるみる元気になったのが救いでした
最初は原因が掴めず自宅で一週間ほど過ごしたのですが
痛がってる様子は親としては精神的に辛いですね

まーこれくらいの年の子が入院すると色々大変です
特に奥さんがですが・・・
仕事も色々とたまってしまうし


僕の出来る事と言えば仕事の手が空いた時に交代にいくか
なるべく家を汚さず過ごすくらいでしょうか

と言う事で退院のお迎えに行く前に早起きして
家中をピッカピカに大掃除です
久しぶりの我が家は綺麗な方が良いですしね
しかし退院できて本当に良かったです

入院中も色々と写真を撮りました
療養中の写真でも後でみると懐かしい思い出になるはず




2009IMG_0529.jpg


↑20世紀少年の「ともだち」のまね w



2009IMG_0530.jpg


院内でもこの調子です 笑


2009IMG_0527.jpg

↑入院当初からお世話になった車椅子と記念写真
退院の日も最後までねばって出口まで乗ってました 笑
かなりお気に入りだったようです
そのせいかいい顔してます



撮り終わってふとみると・・・






・・・・・・・・・




・・・・・・



・・・





2009IMG_0526.jpg




おまえもかい!



こわすぎるわ!


一般的に入院って良いイメージはあまりないかもですが
ちょっとでも楽しい雰囲気を。ね



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





宇宙について考えているともう夜しか眠れません・・・ねてんじゃん
どっちかと言えば「肉食系男子」フォトグラファーのodazoです

まー今はダイエット中なのでmizocと同じく草食系フォトグラファーですね


さて、いきなりですが
昨日の夜、夜空をみながらずっと宇宙のことを考えていたんです
あんまり星はみえなかったのですが w

光の速さで何万年もかかるところを想像しながらです

昔みたアニメでめちゃ遠い宇宙へ光の速度を超えて移動するシーンがあって
実際出かけたのは2時間くらいなんだけど
そこから戻ってくると地球にいた同級生なんかが10歳も年上になってたとか

と言う事はもし人間が光の速さで移動できるようになれば
タイムマシンができるって事ですよね

数時間光の速度で移動して帰ってくれば
そこは未来になってるわけです

今現在遠くに見えてる星も
光の速度で1000年かかる星だとすれば
今から1000年前の星をみてるって事に
と言う事は今現在その星はすでに無くなってるかもしれない

そんなとてつもない距離にもし一瞬でいけちゃったら
それは光の絶対速度を超えちゃうから時間のやつが
「しゃーないなあ、あり得んスピードだしやがって」と矛盾を調整する
空間の矛盾を時間が帳尻合わせする

だから帰ってきた時は同級生が年上になっちゃってる
こんな理屈なのかな?
僕がとてつもないスピードで今から数時間でかけると
僕の奥さんや子供はかなり年上になってて
30歳くらいの子供にお父さん!って呼ばれるわ
年取るまでの写真をズラッと並べてみる事も可能です w


自然界では矛盾が起こっても誰かが何者かが
帳尻合わせや処理をするようになってるのかも
それを考えると増えすぎた人口に対して自然界がウイルスを発生させたり
何か異常気象を起こして警告してるのかも
野生の動物は人間よりそれらをキャッチするのが早い気もします

逆に子孫を繁栄するべく使命をもった生物が
同じ種を食べたり減らす行為という矛盾を行えば
狂牛病のような警告を発せられる
って事は別に同種を食べなくても戦争で殺し合いすることでも
同じく何かの警告がでるはず?

話は戻りますが
さっきのタイムマシーン
未来へは行けますが過去にはいけない
僕は現在進行形から後戻りは出来ないと思ってる派なのですが

お昼休みにスタッフと話してると
mizocは過去にもいけると思う派

そこで僕が過去へもしいけるシステムがあれば
かならず過去を変えたがる人間が国家レベルでいるはず
そんな無茶苦茶が起こってないから過去に戻れるタイムマシーンは
遠い未来でも完成しなかったという事じゃない?と聞いたんです

mizocいわく

「そこは時空警察がいるんですよ・・・」

一同爆笑でした

なるほど時空警察


確かに必要だ w


これまた逆に考えると

もし仮に過去に戻れるタイムマシーンが未来で完成してたら
そして秩序と治安が守られていたとしたら(時空警察でwww)

それはとってもすばらしい事だと思いました

だって、異常気象や新型ウイルスや核戦争やら人類滅亡級の事件は
これから先タイムマシーンが完成する未来までは起こらないって事になりますよね?

そんな大事件は必ず未来の人間が我が身なんだから何とかするでしょう?

特に時空警察は黙ってないでしょう wwww



またまた話は戻って

披露宴の写真を僕が光の速度で移動しながら撮ると
2時間の披露宴も僕の中では2分くらいで撮り終わる
でも新郎新婦含むその他の人はしっかり2時間楽しんでる

これは無理なんですよね
あくまでも未来へいけるのは自分主体じゃないといけない
僕がいくら光のスピードで写真を撮っても
周りの人はついてこれない
周りの都合に合わせる形でタイムマシーンはあり得ない
周りの都合に合わせるって事はそこですでに矛盾が無いから


すごいな矛盾って

究極の常識を覆すようなワガママを極めれば
時間や空間がなんとかそのワガママを調整してくれるってこと? w


あーこんがらがりそうですが
今日の妄想はココまでにしておきますー

しかもこんな話に合う写真ってないのです w



次回はそんな光さえも軌道を曲げざるをえない
ブラックホールの妄想します
それが過去に戻れるヒント??? w





愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






まだまだダイエット続いてます
フォトグラファーのodazoです!

お正月から始めたダイエット
①食べたものを書く(mixiに)
②朝バナナ
③カロリー計算(1日700㌔カロリー前後に)


お正月からだと6~7㌔体重落ちました
特にお腹がへこんでちょっと楽になりました www
そして今日からウォーキングを始めました!


アシスタントのちゃーりから始まり
カメラマンの76君も始めたウォーキング
今度は僕も始めたというわけです
foco内部はストイックな集団と化しています w


76君のブログに載ってたウォーキングコースがボツになったのは
道が暗すぎて危ないためとのことでしたが

僕が住んでるところは街に近いので
道路も明るく比較的歩きやすいです

が!


街中だけに食べ物屋さんが多すぎ・・・
今日は約3㌔歩きましたが何十軒もの飲食店
さらに帰るまでに7店舗くらいコンビ二も・・・
歩きながらお腹空いてきます

これはちょっとコースを変えようかと思いますが
カメラも持って歩こうと思ってるので
街中のほうが面白い写真撮れそう
しばらく街中コースでいきます

ああ、そのうちウォーキング途中にフラフラ飲みにいきそうです・・・(リアルに)




ウォーキングIMG_8343


ウォーキング途中のうどん屋さん

この先にはたこ焼きのたこべーが・・・
やたら食べ物のいい匂いに包まれるウォーキング
ある意味過酷です 笑




月IMG_8371


角を曲がるとお月さんが出てました






月見うどん・・・






やっぱコアリズムとかにするべき???


愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





まだまだダイエット続けてます
フォトグラファーのodazoです

今やってるダイエットは
1日分のカロリー計算した食事+食べたものを書く+朝バナナ
融合ダイエットです 笑

これに近々コアリズムを取り入れようかと思います
元旦から始めたダイエットですが結構お腹が引っ込みました
体重は-6㌔いきました
目標はあと8㌔です!頑張ります!


さて、昨日になりますが
急な思いつきで夕方スタジオを閉めてスタッフ達と椿さんに行ってきました
僕は前日に家族と行ってたので二日連続です 笑

商売繁盛の縁起を担ぐわけではないですが
通常営業日にこんな事が急にあっても楽しいんじゃないか?と
みんなを連れ出してみました

帰りはこれまた急な思いつきで
ダイエット中の僕にも優しい豆腐料理を梅の花で頂きました
ちょっと贅沢なコースに皆も?きっと満足な夜でした


って事でカメラも持っていて色々スナップ



IMG_8165.jpg

定番な感じ www
嫁が撮ってくれました



IMG_8171.jpg

mizoc兄さんおみくじ引いてます
結果は吉

ちなみにワタクソは大吉



IMG_8177.jpg


真剣におみくじの内容を読んでいます




IMG_8221_20090203194013.jpg


↑おっとこの人大丈夫でしょうか
何を連れているんでしょう大人なのに www
ちゃーりーを公開処刑です



IMG_8231.jpg



実は子供の風船犬マシンでした



IMG_8242.jpg


おっとマシントラブルのようです



s-IMG_8263.jpg



最後は楽しく食事です
mizocが面白いです



と言う感じのfocoの1日でしたー




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

