ADMIN TITLE LIST




インフルエンザが猛威を放ってますねぇ
フォトグラファーのodazoです

先日までスタッフ1名が撃沈してました
僕も元旦からやられたので2名撃沈という事で・・・
連休中だからよかったものの仕事に影響する事なので
時期インフルエンザシーズン前には全員で予防注射しようと思いました!


えーと、本日FAXが壊れました!
謎のエラー表示がでるんです
多分予想としてインクがタンクに溜まって
それの清掃とリセットボタンを押さないと直らないでしょう
いっそのこと爆破ボタンを押したい気分です


と言うのも

お仕事の道具は余裕をもって台数を揃えていますが
流石にFAXまで予備はありません
でも仕事で使ってるということで修理に一週間も出せないので
FAXやプリンターなどは壊れる=即買い替えになります

またタイミング悪い事にインクをタップリ買ったばかり 泣
このFAX納得いかないのが黒しか使わないのに
全色きっちりなくなります
たぶん使わない色は別タンクに垂れ流しなんでしょう
でこれが詰まって今の症状になるんだと思いますが
まー全然エコじゃないですよね
メーカーもインクの売上をあげたいのはわかりますが
まったく意味のない消費システムも考えものです

そしてたちが悪いのが
同じメーカーの新機種を買ってもインクの互換性がなく
FAXもインクも新型になる事・・・
たっぷり買ったばかりのインクも捨てるしかありません
おまけに子機まで互換性がなく子機が数台あっても全て使えません

ちなみにこのFAX購入からわずか2年経ってないのです
ちなみにこのFAXの前のFAXも同じメーカーで1年半くらいで壊れてます
そのたびに子機からインクからパーです

箸にも棒にもかからないこのシステム
頭にきて他のメーカーに買い換えました!

いやーエコじゃないなあ






さて、いきなりですが
僕は男前の事をイケメンと呼ぶのがとても嫌いです
focoでは男前のことをあえてハンサムと呼ぶようにしています

元ネタはチュートリアルの徳井さんが自分はイケメンちゃう!
ハンサムや!からです!面白すぎます!


という事でハンサムの写真!


20090120-foco_00835.jpg

おお、ハンサム!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






まだまだ寒いですねー
フォトグラファーのodazoです!

今年から始めたダイエット
さほど無理せずじわじわいきたいと思います
太って動きが悪くなって写真撮るのに差し支えてもいかんし 笑


さて、昨日はワタクシの急な思いつきで
スタッフたちを巻き込みスタジオ撮影研究会???を開きました

テーマは「話し上手は聞き上手。写真上手は撮られ上手」???


プリクラだと誰でも簡単に超かわいく撮れる事をテーマに
お客さんにももっと気軽に楽しく簡単な指導でもっと可愛く撮れると喜ばれるハズ!



という事で早速スタッフたちで研究会
そして沢山載せて公開処刑です w





20090120-foco_00288.jpg


相変わらず爽やかな76君
キラキラな目がイイですね!



20090120-foco_0031.jpg


ぬー爽やかフォトグラファーです
こんな難しいパーマがよく似合ってる! 笑


先日76君担当のお客さんからFAXを頂いた時に
花嫁さんがカメラを持った76君の絵を添えて送ってくれたのですが
その絵がまさにこんなキラキライメージの76君でした



次はfocoのmizoc兄さん


20090120-foco_0027.jpg


なんですかこの目線外し! w
クールなエースフォトグラファーな感じですか!
それとも胃カメラを鼻から飲んだばかりでちょっと弱ってるのか???
いやー男前やないか




さて、次はアシスタントのちゃーりー



20090120-foco_0012.jpg


なんだその自信満々な撮られっぷりは w


ちなみに女子はレンズをワイドに換えて撮ると・・・


20090120-foco_00685.jpg


ガーリーな感じになります



その他にも簡単なポーズを色々考えました
↓これだとお客さんも気負わなくても気軽にできるかなあ
あくびする感じ?



20090120-foco_0062.jpg



次は男二人のユニット写真



20090120-foco_00365.jpg


通販カタログみたいです w



女子が一人入ると・・・


20090120-foco_0038.jpg


なんだか「いきものがかり」的な感じに
音楽っぽい匂いがするのが不思議 www




女子がもう一人入ると

20090120-foco_0048.jpg




急にコンパでプリクラ撮ろや~的な写真に
しかも出会って間もないので男と女がわかれてしまってる感じ www







そして・・・次は・・・



20090120-foco_00245.jpg




ワタクソ w


髭と帽子がなくなりました~
只今若返り計画実施中です www




いやー色々と参考になりました
スタジオ練習会!

今日は定休日ですが
アシスタントのちゃーりーは友人モデルと今日も練習&研究

そして明日は和装練習会

モデルに着付けてひたすらポーズどりを繰り返します
頑張れfoco女子チーム

こんな感じで撮影の少ない一月は
色んな練習会を行っています
もちろんタップリあるアルバム制作も!


今後もスタッフ共々色々と勉強してお客さんに喜んでもらえるものを考えていきます



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





ぬあー寒いですね
冬眠したいです! 

寒すぎてキーボードを打つ速度が低下しそうです!


さて、今日はお客さんが沢山来られました
一月は前撮りなど撮影が少ない代わりに打合せが多い月です
年末までに結婚を決めて連休にご両親に報告&挨拶
年始に結婚に向け動き出すカップルさんが多いのかも

今日も数組のカップルさんが来られたのですが
中には納品!のお客さんも
私服~前撮り~挙式披露宴のお二人です
写真集のほうもかなりイイ感じでできあがり
納品も盛り上がりました

思い出せばこの方たちに初めてお会いした時も
打合せかなり盛り上がった記憶があります



納品2009.10.12



写真集のお披露目楽しみですね!
また何かあればいつでもご来店ください!


あ、今気づいたのですが
この写真がodazo2009年初撮り写真でした!
とてもめでたい初撮りです!


愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





今日は誕生日でした
フォトグラファーのodazoです

おめでとうメールありがとうございます!

これからも張り切っていきまっす


今日は誕生日という事で
家族が某お店で予約をしてくれてたので
食事に出かけました

そして子供は初カラオケ体験をしました
羞恥心を一緒に歌い誕生日を楽しく過ごしました


さて、別にプレゼントというわけではないのですが
アシスタントのちゃーりーがワタクソのモニターを占領しているので
頼んでいたワタクソ用のモニターが届きました

focoはナナオのカラーエッジというモニターを使っているのですが
届いたばかりでもプロファイルやノウハウがあるのですぐに現場参戦できるのが
このモニターの良い所です

やっぱいいモニターは気持ちいいです!
写真をやるにあたって良いモニターは必須だと思います
当てずっぽうで何となく色合わせしてもストレス溜まりますし
モニターは僕たちにとってスピードメータのようなもの?
大切なお客さまに綺麗な色の写真集を提供するためにも
色を正確にみる大事なツールなんです


ゼクシィ-1


↑そんな大事なお客さんへの姿勢を熱く語っている76君を使った
今月のゼクシィの広告です

76君なりに感じている写真の重要性について語ってくれています

ついつい進められるがままに何となくカメラマンを決めなくても
大きな買い物だし一生に一度の晴れ舞台の写真です
真剣なカメラマン探しをしましょうという内容です


focoのお客さんから撮影後によく聞く話があります

大まかに説明すると
写真って子供の頃からあって
大人になってからも記録的な認識だったものと
書店などで見かける写真集があって
前撮りを機に自分たちが写ったものがそういったものに近づいた時
身近なはずの写真というものを再認識したという話です
そういった方は必ず写真にはまってカメラを買います
この様な認識があると新婚旅行の写真が随分違ったものになりますね
これから前撮りや挙式の写真を依頼したいと考えているカップルさんには
是非、focoの撮影を体験していただきたいです
ちょこっと人生観もかわるかもデス



さて、明日からは本格的に撮影の方も始動です
今年はフォトスタジオならでは?の新しいサービスを始める予定もあり
ドンドン前進していきたいと思います!




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






元旦にインフルエンザになりました

フォトグラファーのodazoです・・・泣


やっと完治したっぽいです
年末年始の連休はほぼ寝込んで過ごし
食べる気力もなくおかげさまで体重減 笑

この勢いでまたダイエット始めてます
今年-10㌔目標です
成功した暁には全身脱毛を行い
物足りなければ整形手術をします

ワタクソはどこへ向かっているのでしょう・・・


とりあえず食事は野菜中心にし
ダンスを習いに行こうかなとも計画
野菜中心にすると性格が優しくなるみたいですので
身も心も今より更に優しいハンサムに生まれ変わりたいと思います
イケメンではありませんハンサムです


あ、明日はワタクソの誕生日です
明日は事務所でプレゼントの受付しておりますので
皆さん遠慮なくどうぞ! 笑


さて、という事で
今年の初撮りはまだ行っておりません・・・
ここ何年も恒例だったお正月に椿さんに行くのも
今年は断念しました

今年の初撮りは一体何になるのか!



20081207-IMG_4044.jpg



↑イイ感じの目つぶり写真 笑
最近目つぶり写真が面白いと感じています
同じ目つぶりでも味のあるものないものがある気がします

沢山のお客さんの目つぶり写真を集めて
一冊の写真集にしてみるのも面白いかな 笑



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






2009!です!
皆様、明けましておめでとうございます!


昨日はNHKホールからお台場のフジテレビへと移動でバタバタしておりました
年男フォトグラファーのodazoでっす!


ちがうかっ!



いやいやー新年の始まりです

昨年は怒涛の一年間?
ほんと色んな事がありました

今年も色んな事が起こるんでしょう
どんな方達がfocoを訪れてくれるのか
どんな楽しい撮影が待っているのか今から楽しみです

mizocのブログにも書いてましたが
今年は新しい事にも挑戦します
今はその準備中なのですが今からワクワクさんです


あ!早速たっくさん年賀状頂きました
お世話になっている方達からお客さまから
ありがとうございます!

皆さんとても幸せそうです
ベイビーが生まれた方
ベイビーを産む予定になった方や
撮影がきっかけで写真が趣味になった方も多いですね
おめでたいご挨拶と共に嬉しい年賀状です

さて、今年も沢山の方と沢山の素敵なカップルさんに出会えるよう
頑張っていきます!
皆様、本年も宜しくお願いします!





2008focoハガキサイズ年賀状01


今年のfocoの年賀状です!
年始は1/5から通常営業しております宜しくお願いします!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

