ADMIN TITLE LIST




やー今日はスペシャル寒かったですねー
フォトグラファーのodazoです

あ、クリスマス終わっちゃいましたね
odazoは普通に家族と過ごし
お隣の「艶」と言うプリン屋さんで頼んでいたクリスマスプリンを食べ

あ、その前日は某店舗撮影を終えダッシュでfocoの忘年会でした

夕方6時半~朝6時半まで 笑



その前日の神戸での滞在撮影
いやー色々ありすぎて書きまとめるのが難しいここ最近です


本日の前撮りは気温との勝負でした
だってスーパー寒かったですもん

あんまり寒いので車内のヒーター全開にしてたら
ドンドン気温が上昇・・・

暑いのはきっとワタクソだけ
そう言い聞かせながらグッと我慢してたら
実は全員暑かったというのも実は寒さのせいです


さて、今日の花嫁さんもとても綺麗な人でした
以前focoで前撮りをされたお客さんのご友人
類は類を呼ぶと言いますが
美人は美人を呼ぶのでしょうか




20081226-foco0029.jpg


寒いのにホント頑張ってくれました
衣裳もヘアもよく似合ってますね!
ワタクソかなりお気に入りの一枚です





20081226-foco0047.jpg


この感じを撮り終わった時
なんか納得いかずもう一度撮影・・・

寒いのにゴメンナサイ!
でもイイ感じのが撮れました
今日は暖かくしてゆっくり休んでください!


さて、focoは年末は31日からお休み
年始は5日からとなっております
皆様宜しくお願いします!




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo







こんばんは!フォトグラファーのodazoです!

今日は冬らしく寒い1日でしたね
本日も撮影に行ってきました寒いので寄り寄りで撮影? 笑
冬っぽい?のが撮れました

スタッフの76ブログにも書いてましたが
花嫁さん、恥ずかしがりやさんとの事ですが
スーパー可愛いのが撮れたので
ワタクソは容赦なく寄り寄りの写真を載せちゃいます!






20081222foco.jpg



これはヤヴァイ!

撮ってる間は寒さ忘れてました 笑




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





こんばんは!odazoです

先日から2泊3日で神戸へ出張撮影に行って来ました
前撮り&私服撮影&挙式披露宴という充実した撮影です

前日から新郎新婦、花嫁さんのお父さんとそのご友人達と
三宮繁華街で飲みにいき三件ハシゴ!とても良い体験ができました
結婚式の前日にカメラマンと新婦父が飲む!語る!なんてあんまりないですよね 笑


という事でまずは神戸の夜景です
お二人を写す前のテストなのでしっかりは撮ってないですが
雰囲気は分かるでしょうか?


神戸01


こんな感じで夜景とお二人を撮影
とにかく忘年会シーズン&金曜という事か人がごった返していたので
中々苦労しましたが何とか無事撮影できました


そのほかにも夕方の港で撮ったりイルミネーションで撮ったり
事前ロケハンができなかったので行き当たりばったりで
ウロウロしながらの撮影が新鮮で楽しかったです




神戸02


もっとご紹介したい所ですが
なにぶんヘトヘト状態ですので
決して飲みすぎてヘトヘトと言う訳ではございませんよ 笑


とにもかくにも僕達を愛媛は松山から呼んで頂いて激感謝です
沢山のお気遣いご配慮そして感動を本当にありがとうございました。



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






どうも!フォトグラファーのodazoです!


ただいまfocoは出来るだけ多くのお客様に年内納品へ向けて全力疾走中です!
息つく間もなく撮影~製作をこなしています

先日もお客様の納品でした
この方たちの写真集はまさにfocoとお二人がリンクして出来上がった写真集でした

digital focoホームページにてUPしております
写真集サンプルページからご覧くださいませ!

デザインは76君
素晴らしい写真集です

撮影時も盛り上がりましたが納品も盛り上がりました
やっぱ喜んでいただけてるのを目の前にするとテンション上がります
でも納品終わるとなんかちょっと淋しいですね

でもいつでも遊びに来てください!



納品つながりでもう一つ

昨日はfocoのOBカップルさんにお子さんが生まれたため
お宮参りとスタジオ撮影してきました

お二人にはご友人をご紹介してもらったり
カメラの購入の相談を受けて一緒に買いにいったり
ワタクソが家具屋さんでベッドに寝転がり寝心地を確認しているときに
たまたまバッタリあったり 笑
と、色々とお世話になった思い入れの深い人達で
撮影をとても楽しみにしていました

赤ちゃんもベリーキュートでした!
いやーしかし一度は納品が終わっても
またこうやって来て頂けるのは嬉しい限りです

人生の節目に写真を撮る
focoOBカップルさんと再会!がこれからも増えてくれるとグッドですね!


2008.12..13m

次に会えるのは七五三かな?




さて、明日は前撮り!はりきって撮影します!


愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






むっちゃ寒いですね!

冬が好きなのでスーパーいい感じです
ベッドに入るのが楽しみで仕方ないこの季節
ふわっふわの敷き毛布♪乾杯

フォトグラファーのodazoです


えーつと今年は息子の七五三
三歳の時は和装で撮りましたが
今年は普通に普段着で撮りました



20081207-foco0018.jpg




20081207-foco0053.jpg






おまけ

focoアシ二号のちゃーりーとジャンプ

20081207-foco0031.jpg



健康的で元気な感じに強めの光で撮りました

しかし寒い
今夜は鍋がいいのう・・・




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





気を練ることが出来ます w
フォトグラファーのodazoです


前撮りが続いています
明日の前撮りは天気が心配な為延期となりました
中休みとしてエネルギーチャージします

focoの前撮りは延期無料です
ロケ希望のお客様のお力になれればと思います







さて、カメラマンのお仕事は
シャッターばかり切っているわけでもなく

デザイン業務

管理業務

そして大事なのが接客業務


カメラマンにとって接客は非常に大事です
それはどんなジャンルのカメラマンでもそうだと思います
人と接したからには前へ前へいける人のほうが望ましいです
特にワタクソ達は人を撮るお仕事
人の心を掴むのも大事な事だと思います

トークが得意ならお喋りで
お喋りが苦手なら誠意で
揺ぎ無い自信で信頼を
色んな掴み方があると思います


人を撮るカメラマン
もぞもぞしていては人の心に響きません
全ての撮影が終わった後
心からお礼を述べられたら
何か伝わって何か掴めたんだと思います




さて、本日のお客様も可愛いお嫁さんでした
終始笑顔で気持ちよく撮影する事ができました!
数ある中からfocoを選んでいただき感謝です



20081204-foco0073-3.jpg


以前、美容関係のお仕事をされており
流石のお肌の綺麗さでした!
カメラマンとして綺麗なものはより綺麗に撮りたくなりますね!




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo








どうも!フォトグラファーのodazoです

和装と言えば紅葉の時期が人気です
が、紅葉も散りかけています
今週いっぱいは持ちこたえて欲しいな



さて、アシスタント二号のちゃーりーブログがスタートしました


まだまだ勉強中のひよっこですが
foco一人前フォトグラファーを目指してると言う事で
皆様宜しくお願いします



f2008.12.01


紅葉と和装と花嫁さん
洋髪もとても似合ってます
無条件に可愛いです



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





いよいよ12月です!

この時期は何もかもがラッシュになりますね
フォトグラファーのodazoです!


本日も前撮り撮影でした
12月の中旬くらいまでほぼ毎日撮影が続きます
紅葉もギリギリの所まできてる感じです

和装では松山市が誇る二の丸庭園で撮影する事が多いのですが
二の丸庭園の紅葉も今週いっぱいで散りそうな感じです


が、松山総合公園の桜の木は枝のみになっております・・・

が、それはそれでいいものです

その時その時に合うように撮れると思います




今日もとても素敵な撮影でした!




f2008.12.01-2



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

