ADMIN TITLE LIST




かなり涼しくなってきました!
こんばんは!フォトグラファーのodazoです



以前紹介したマジックボール

イイ匂いに敏感なワタクソは
ちょっといい物見つけて買ってみました


アロマディフューザーってやつなのですが
個人的にお香の残り香が苦手なのと
アロマランプより安全かつ香りの広がりが優れているので
気に入っています



リビングに広がる食事の臭いとか
バッチリ良い匂いに変わってくれるので
毎日何度も使って癒されていますー


アロマオイルも数種類買い足ししたのですが
ワタクソ的にはティートリーの香りがツボです
スッキリ快適系の匂い?


イランイランってオイルは割と有名?なのですが香り的には甘い系
説明によると夜に使用すると良いらしいですぞ (・∀・)人(・∀・)


意外なアロマオイルの使われ方として
クローブというオイルは虫除け!になるそうで
ゴキちゃんとかが嫌がる成分が入っているそうです
ちゃんと科学的にも証明されてるみたいですよ
でも10才以下の子供がいるところは使用しないでくださいって書いてました・・・


で、とことんアロマづいてしたまったワタクソは
お風呂に数滴いれて入浴するという
ちょっと大人なOLのような生活? www


しかし色々調べてみると
10CCのオイルで\1500~\30,000とかあります
3万円!って


もっと調べると20万円とかあります・・・
オイルが数十万・・・・高級ワインもびっくり?ですよね

一体どんな匂いがするのでしょうか???
とても匂ってみたい!


ネットだともっと激安なのがあるのですが
原産国が明記されてないので・・・
流石に僅かでも体内に入るものは安心のオイルを買っておきたい所ですね



しかし匂いって不思議ですねえー
こういう香りを楽しみつつ癒されてるって
健康だから楽しめる気もします

健康なのに癒される???ちょっと不思議ですが
とても体調の悪いときは逆につらいかもーと思ったり

健康だからご飯が美味しい
健康だからコーヒーもうまい
健康だからタバコも吸える?(これは微妙でしょうか)
健康だからアロマが楽しめる


うーむ


匂いと言えば映画「パフューム」
巷では変体映画のポジションと言われていますが
僕はこの映画結構好きなんです

変体と言っても匂いについての職人魂からきたもの
追求しまくってソレやっちゃーだめでしょというタブーを犯しつつも
究極の香水を作り出す映画です

取り敢えずかなりの匂いフェチには違いないです


しかし、人間には匂いにフェチズムは必ずあると思います
小学生のころ好きな女の子がとてもいい匂いがしてた事があって
香水もなにもつけてる筈も無く朝シャンとか(古!)まだ流行ってない時

あの匂いってなんだったんだろうと
軽く20年以上経った今でも映画「パフューム」を見ていると思い出します
人間って匂いに対しての感覚はずっと残るのかな

好きな子が好きだったのか
好きな子の匂いが好きだったのか分からないくらい
今は好きだった子の顔も思い出せないのに匂いだけは思い出せます



20080915.jpg




↑こんな感じでミスト噴射します
専用カップでオイルを使い分けできるので匂いが混じらず良い感じです
匂いフェチにはかなりお勧めですよ 笑



※来週は天気が悪そうです・・・
でも前撮りは無料で予備日を何度でも取れるのでご安心ください
ですが皆さん風邪などひかれませんように!





愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






昨日カミナリ凄かったらしいですね!

寝ててまったく気が付きませんでした
フォトグラファーのodazoです!



と言うのもワタクソ

ここ最近寝るのが早いのです

起きるのも早いのでお爺ちゃん化してるのでしょうか 笑


19時頃には眠くなります www

が、さすがに19時は無いだろ~と起きています



人が周りで起きているときに
完全寝てしまってるのにも関わらず
「もうちょいで寝よったー」というのが好きです

???変な話ですが

寝てしまっている自分を容認されている状態に幸せを感じます www


通常は寝ない時間などに
目をつぶってるだけでまだ意識がある状態で
傍から見ればコイツ寝てるんだろうなという状況にて

「疲れてるんやねー」とか聞こえると



メチャクチャ幸せな気分になります ヽ(´ー`)ノ  




寝てしまっている隙満載の大の大人が眠るという主人公の立場で
周囲が「疲れてるのでしょう」と容認・・・

やはりここに幸せを感じずにはいられません




甘えん坊か!w



さて、前置きが長くなってしまいました



昨日の前撮り

打合せの時からかなり盛り上がってたお客様
その時に僕がやたら香里奈のドレス似合いそう!と言ってたのですが
そのご衣装屋さんに試着しにいったお二人

次の打合せの時に
前撮りのスケジュールを組むため
衣装の写真を見せて貰ってたのですが
香里奈のウェディングドレスとカクテルドレスを選ばれてました

そして昨日の前撮り
やっぱりよくお似合いでした!

カクテルの方は新作で二日前に入荷されたものらしく
前日に届けられたドレスを見て「おおー」と 笑
カッコイイ系なドレスです!


女性は色んな面で選択の幅が多くてイイですねー
和装にしてもカツラがあるし・・・

まあ男だと和装でカツラと言えばちょんまげになってしまうので
微妙なところでしょうか・・・


そんな感じでここ最近考え付いた事があります

男に選択の幅が少ないのなら!

女になっちまえ!って言うアイデア・・・


笑っていいともの番組内で

「彼氏が彼女に着替えたら」ってあるじゃないですか!

あれをやるんです

メイクさんもいることだし


って需要ないですかね・・・

女性より時間掛かりそうですもんね・・・



とりあえずmizocあたりでテストしてみます www





20080925-foco0060.jpg



ドレスよくお似合いでした!
結婚式の準備頑張ってください!



※写真集がぞくぞく完成しています
近いうちにHPでご紹介できますので
このブログにてご案内いたしまーす!




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






こんばんは!フォトグラファーのodazoです

今日は事務所定休日

前撮りが続くので良い中休みとなりました


昨日の前撮り

かなりハイテンションなお客様
ハイテンショントークで午前中から体力を使い果たすのかと思いました 笑

いやいや~とても楽しい撮影でした

次の私服撮影が一体どんな事になるのやら!
今から非常に楽しみであります!



さて、写真集の方もドンドン出来上がっております
先日デザイン完了した前撮り~私服~披露宴の写真集は
かなり良い感じに仕上がっておりもうすぐ製本が届きます

現在76君がデザインを手がけているS&Sさんの写真集も
前撮り~私服~披露宴ですごく良い感じです!


デザインは誰が手がけても最終チェックはワタクソがしています
ここでかなり細かくチェック→校正が行われます


良いものを作る条件は・・・
入り口~出口までをしっかりチェック管理する事だと思います
撮影で良いネタを仕入れ独自の調理で味付け盛り付けをする
そういう意味で最初から最後までしっかりチェックしています


さて、明日の前撮り
お客さんもとても楽しみにしている人たちです!
頑張りマッシュ!




20080923-foco0018.jpg



↑撮影の合間のオフショット
私服撮影楽しみですねー!


愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






チィースウィーッス!゚ヽ(*´∀`)ノ゚ コンバンハ!

フォトグラファーのodazoです



天気悪いですねえ・・・

今週予定していた前撮りが全て延期になっちゃいました・・・汗



まあ台風の影響なので仕方ないですね!
予備日に張り切って撮影しましょうー!



さて、タイトルの「adiantumblue」

僕が大事に育てているアジアンタムという観葉植物があるんです
いつの間にか観葉植物が趣味になってて他にもパキラやポトスやその他を育てています


しかしこのアジアンタムだけは・・・中々繊細な植物で
しょっちゅう手をかけないとすぐにダメになってしまうんです・・・
ハート型?のカサカサした葉でとても可愛いのですが
枯れはじめると何をしても元気になりません
水分を一気に失って変色し縮んでしまうとても繊細な植物です・・・


その状態をアジアンタムブルーと呼ぶそうで

同じく「adiantumblue」という映画があります

若い女性カメラマンが癌に犯され
恋人が一生懸命彼女の余生を望むままに送らせていく映画です


僕は2回もアジアンタムをアジアンタムブルーにして枯らせてます

現在のは3代目です

でも悲しいことにもう枯れかけています・・・

こうなると殆ど復活はなく

毎回何が悪かったのか考え込んでしまいます


かなり手間隙と愛情かけて霧吹きにも余念がないにも関わらずです 涙





何事もベストを尽くしていれば後悔は少ないと言いますが
後悔こそ少ないかもしれませんが毎回残念で仕方ないのです




20080918-IMG_07011-2.jpg



ブルーと言えば「Marriage blue」という言葉も有名ですね

結婚に関しては後悔も残念な事もあってはいけないと思います

特に結婚式関係ではやり直しが効かない事ばかりです

アジアンタムがアジアンタムブルーにならないように

悔いの残らない結婚式に!




紅葉シーズンの前撮りはまだ空きがございます。
2009年桜シーズンの前撮り予約が6日間埋まりました
お悩み中の方は早く!ご予約お勧め致します。
挙式披露宴撮影・前撮りの空き状況はお電話でもメールでも
すぐにお答えいたします。





愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo







チィースウィーッス!゚ヽ(*´∀`)ノ゚

どうもーフォトグラファーのodazoです。

特技は念写デス!




昨日は定休日ということで
まったりと海に出かけてきました


北条方面にぷらぷら出かけ途中でブルーシールのアイスを食べ
遠い沖縄を思い出しつつ子供の写真など撮っておりました


平日とあって海には誰もいません
まだまだ暑いので泳げそうですけどね


色々撮ってるとやっぱ小さいカメラ欲しくなりますねえ・・・
って事で最近ほんのちょっと気になるカメラがありまして
パナソニックのLX3ってやつなんですが
小さい割にはまあまあ写る感じのカメラのようです

うーむ。


カメラと言えば新しいキヤノンのカメラは2000万画素オーバーで動画撮影もできる?とか
本当なら動画いいですね!旅行に行っても運動会も一台で済む?
しかしとうとう普通に2000万画素越えなんですねえ
昨日ソニーから出た一眼レフも2400万画素!
画素数いるかね?そんなに 笑

まあでもこれでデジタル一眼レフも少しは息の長い商品になるかもしれませんね
よほどの進化がないとこれ以上はいらない気もしますし


しかし結婚式のスナップ撮影でも全枚数2000万画素で納品されても
お客さんも困る気もします・・・少し古いパソコンだとサクサクみれないかも



などと考えていると
こんなカメラが発表!


なんと赤!青!の一眼レフです

色々でるもんですねえ



しかし家電店などに行ってもデジカメってめちゃめちゃ種類があるじゃないですか
やっぱりすごい需要があるんですねえ写真って
一般の人に気軽に撮れて写真を楽しんでもらうと言う意味では
デジカメってすごい功績ですよね



でも唯一気になるのが
撮ったデーターを皆さんどうしてるのかなーという事


子供が生まれてからデジカメで撮り続けていた人が
数年後パソコンが壊れて全てのデータがダメになった人とか増えてるらしいです
デジカメメーカーは撮ったその先の事はわりと知らん振りですから

写真だけじゃなく動画もそうですね
ビデオも最近はハードディスク型やDVD型かと思うのですが
これも数年後には壊れて消える可能性は大です


撮り溜めた記録が一瞬で消えちゃうって
かなりショッキングですよ
最近はプリントする人も少なく殆どモニターで見るだけってのも問題ですね
紙で残っていればまだ救われる感じがします


デジカメ&ビデオをお使いの方はバックアップは必ずとりましょうね


バックアップは外付けハードディスクが手軽ではあります
毎回DVDに焼くのってちょっと面倒って方はリンク先の二重でバックアップできるタイプの
ハードディスクがお勧めです1台のハードディスクが壊れても新しいものに交換すれば
残っているハードディスクと同期してまた同じデータが二重で保存されます
ボディーにファンがついているのも熱対策としていいですね

ただしこれでも100%大丈夫というわけではありません
データはあくまでも個人の管理判断次第でもっと安全策もあればリスクのあるものもあります

デジカメ写真は大事なデータです
パソコン本体のみで保存している方は
この機会に保存方法も一度見つめなおすのも良いと思いますー






20080910-IMG_9862.jpg


↑つい先日に撮ったばかりなのに
何故か懐かしい感じがするように撮ってみました 笑

うーむ、しかしワタクソもバックアップだけはしっかりしていますが
未整理な子供写真がメチャメチャ残っています・・・




まったく関係ないですが・・・


もう一つ最近気になる商品がマジックボールというやつ


神田うのさんの披露宴の引き出物になった物です

これ以前に朝生田にある雑貨屋さんで見かけて
いいなーと思ってたのです
売り場中イイ匂いがしてました
お風呂の中でシャンプーしてシャワーで流している時のような匂い(・∀・)♪


物欲は留まる事を知りません・・・



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






チィースウィーッス!
フォトグラファーのodazoでっす!

新しいカメラがもう一つでますね!
この情報貰ったのが一ヶ月前
情報提供者もなかなかやるなーと関心デス

今の所機材に特に不満もないので
急いで買う必要もないかなー

と言いながら予約済みデス!


どっちやねん


いつも言いますが僕はカメラ本体にはあんま興味ないんです
それよりも家電の方が好きかな w

ん?でも今やデジタル一眼レフも家電みたいなものですかね
パソコンみたいなものかな?スキャナー付きパソコン???


それくらい手軽でサイクルの早い物になっちゃいましたね
もう欲しいレンズも無いし壊れなきゃOKデス!






20080906-foco0083.jpg



昨日は76君


今日はアシスタントのちゃーりーです



ユルい感じの写真




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





オッス!オラodazo!
如意棒の勢いがとまらねっぞ!


・・・ついハイテンション!




それは!

ここ最近メールでのお問い合わせがヒジョーに多く
まことにありがとうございます!

あと、focoOBさんからのご紹介・クチコミでご来店されるお客さんも!
これはすごく嬉しいです!
思わず抱きしめたくなります 笑


皆様今後もよろしくです!



さて、先日に某ビールの広告撮影に行ってきました
9月に新聞の一面広告に使われる撮影です

広告は東京のクライアントさんが多く
殆どWEBからの依頼なのですが
レギュラー撮影になるものもよくあります


この日の撮影に向けて事前にテストするのですが
今回のテスト撮影でfocoの76君をモデルにして撮ったのが
かなり良かったので載せようかなーと w

被写体は人物とビール!という事で
眼鏡と缶の写りこみなどに気をつけ締める所は締めてカッコよくかつ爽やかな感じに
今度から新郎さんにも使おうかなと思います 笑





foco76-1.jpg


おお!爽やかだ!


76君、先日から旅行に出かけていて明日出社!
じ、実にうらやましい!ワタクソもまた旅行行きたいぞ!
つ、ついでに車も欲しいぞ!

打合せに出かける時にフィアット500に乗せてもらったのですが
かなりイイ!ですね可愛いです


76君の名言

結局イタ車に行き着く


ワタクソもフェラーリ買って言ってみてー!


結局イタ車に行き着く



focoの物欲王第二位に選ばれた76君
物を見る目はかなり鋭いです・・・


って物欲王第一位は誰やねん!


ヒント ワタクソではありません www


ワタクソは第三位!という事でした w




※桜シーズンの前撮りの予約が入りだしました
すでに4日間予約が埋まっています
桜は外せない!という方!お早めにご予約を!




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

