ADMIN TITLE LIST




ここ最近ですが

子供撮影はできますか???といった
お問い合わせがヒジョーに多いです。
ありがとうございます!


友達にfocoで撮った写真集を見せてもらってという方が殆どです


子供撮影、可能です



七五三も撮影できます
もちろんfocoらしい写真撮ります

でも子供専用写真館のように衣装もなければメイクも小道具もありません
よくチラシで見かけるようなスタジオ写真がお好きであれば
間違いなく子供専用写真館に行ったほうがいいと思います
子供の扱いにもなれているでしょうしノウハウもあると思います



foco_0000102.jpg


↑シンプルな背景でスタジオ撮影
ちなみにベアはodazo私物です! 笑



逆にHPやブログをみてfocoっぽい感じで
ロケで撮ったり色々挑戦したい方は大歓迎です
今の子供は今しか撮れない!
子供はドンドン成長していきます
大人の場合2~3年経っても然程変化は無いと思うのですが
子供の2~3年ってえらい違いますよね
写真を残したい!と思ったらすぐ撮るべきです


子供の写真だけど親子で感動的な写真撮って
可愛い子供の写真と親子で自然に遊んでるようなのも+して
めちゃくちゃ記念になる写真集とか最高だと思います


先日の子供さんの撮影、こんな「愛」が撮れました!




20080706-foco_0031.jpg



明治安田生命のCMで流れる写真みたい??


応募してみましょうか 笑





focoの撮影は完全予約制ですので
ご来店される前に一度ご連絡くださいー






愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo







一秒間でfocoを10回言えます

フォトグラファーのodazoです



いやー本当涼しくなりました
快適です!



涼しいと言えば最近発見したのですが
自転車で勝山交差点の信号待ちで停止した際に
歩道の下からもの凄い冷たい風がかなりの量を吹いています

なんだこりゃ?エアコン?
NTTと書いてる
なんかの機械の冷却風が出てきているのでしょうか


とりあえず自転車で通るときは暑いので
ここで涼みながら信号待ちしています w




いやーしかし
これだけ涼しいと何処かに出掛けたくなってきます



夏の終わりに旅をすると
なんか切ない気分になりそうですねー


さて、先日の前撮りはお二人の希望で



「旅」がテーマでした


海に行ったり空港に行ったりと
かなり高密度な撮影で新たな経験ができましたー


海ではみごとな快晴

今回は行った事のない海に行ったのですが
かなり良かったです
南国ちっくな海の写真が撮れました





20080824-foco0002.jpg



写真集がとても楽しみです!



前撮りロケがしやすい季節に突入してきました!
9.10月はまだ撮影可能な日があります
前撮り、迷われてる方は是非focoへご連絡くださいー




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo







結構涼しくなってきましたね!
体温高めのフォトグラファーodazoでっす!



昨日、提携先ビッグアップルさんの新人さんで那須さんと高橋さんが
同じくビッグアップルの武智さんと一緒にご挨拶に訪れてくれました

とっても若く可愛いお二人で
エネルギーを感じました


これから沢山のお客さんと出会っていくんだろうなあ
真っ白の状態から色々吸収していけるのが懐かしく羨ましい
そういう時の自分速度って凄く速くて無我夢中になれるんですよね
仕方ないことですが経験を積むごとに吸収速度が落ちてしまう

そういう意味で常に挑戦していたい自分があるんだろうなと思います
写真で出来ることだけに集中してしまっても見えるものが狭くなる?
なので色んな方向を見る
そして彷徨う 笑





さて、そんな事を考えているとfocoの今までのお客さんをフト思い出し
お礼のお手紙やハガキを見返してみました

お礼の文章や感激しました!等の手書きの文章をみて
改めていい仕事に就けて良かったなあと
この気持ちを忘れず気を引き締めて
いつまでも新人の頃のエネルギーを忘れる事無く
幸せを撮り続けていきたいです!


さて、明日は前撮り!はりきっていきましょう!




IMG_8221.jpg



ビッグアップルさんのブログにも書いて頂いてますが
話題のプリンの話も!

ほんとメチャクチャ美味いんです
focoのお客さんもここのお菓子を買いに行く人多いですよ

focoのすぐ隣にある「艶」というお店です
HPがまだ無いそうなのでラフスタイルさんの記事から




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo








もうすぐ新しいカメラが出るそうです
取り敢えず予約しておきました
フォトグラファーのodazoです!


新機種が出るときってわくわくさんですねー
手にした瞬間普通なんですけどね 笑

小さいカメラとかでればといつも思います
画質は現状でポケットに入るコンパクトカメラ!

これが今一番欲しいです
お仕事で使うようなカメラは出掛けるときなど
絶対持ち出しませんし
これは比較的小さいから持ち出すかなーと思って買った一眼レフ
レンズもパンケーキという薄いレンズなのですが

ポケットには入らないので
結局使ってません埃被ってます www
たまに子供が触って撮って放置するくらい?

かと言って普通に売ってるコンパクトデジカメは欲しくない
その気になれないというか何と言うか
コンパクトデジカメなら携帯でいいやと思う

かと言って携帯では撮らない www



もちろんお仕事で使うカメラは
多少大きくても高性能でタフな奴が良いです!




さて、お盆です
まだまだ暑いです
まだまだビールが美味いです


ビールといえば最近ビールが飲めない若者が増えているとか?

理由は単純に「苦い」だそうです


その「苦い」が美味いに変わるはずなんですけどねー

あれほど毎日飲んでも飽きない飲み物ってないです
ビールを考えた人は偉い!ですホント





20080618-20080618-11.jpg


ちなみにビールは断然ドライ派!
仕事終わって一杯、たまらんですね~
もちろん飲んだら乗るな!ですよ!



お知らせ
HPの写真集サンプルを更新しました!
これからはマメにUPしていきます~



manaminブログに書いてある

mixiのfocoコミュ-
イマイチ盛り上がりに欠けております w
この度、承認制を外して誰でも参加できるようにしました
写真が好きな方、お客さん、もちろんOBの方も参加できますので遠慮なくご参加くださいませー
前撮りや撮影の事はもちろん裏方目線・第三者的なウェディング関係のご相談もできます!





愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






ここ最近、映画に出てくるファッションを調べる事にハマッています
フォトグラファーのodazoでっす



ファッションといえば

ブランドのHPなんかでは大抵HP内に撮影風景の動画やフラッシュが入っています
各ブランド会社も写真という分野には当然かなり重点を置いていて

どこの写真もカッコいい!
担当フォトグラファーのインタビューや
トップモデルの感想などとても面白いです

僕達は一度に沢山カットを撮る仕事ばかりなので
一枚の写真にあれだけのエネルギー使うの憧れます



さて、タイトルの「第四回foco会議」



過去の会議から何も学ばぬ者は、
会議を繰り返さなければならない。

ジョセフ・マーフィー



focoの会議ももっと意義のあるものに!


今日はワタクソの最低週一のブログ更新日
本当はもっと書かないと駄目ですね 汗

四回目の会議にしてまだ議題にのぼっているのが
この最低ブログ一週間更新・・・


いい加減言う方も疲れてきましたね 笑


よく会社のブログなんかでは
ひとつのブログに全員が一人ずつ書いていく方式をよくみます

しかし僕らは写真をみてもらう事や
どんな人がどんな写真を撮ってるのか知ってほしいのと
人間性?も垣間見えるとおもしろいなーと考えるので
各一人ずつ自分のブログを持って書くようにしています
ある意味仕事のブログは自分のプレゼンって事です


決めた期日に書かないと言う事は
自分をプレゼンしたくない人
期日を守れない人
余程体調が悪い人
物理的に更新不可能だった人

文章としてネタが無いというのも理由のひとつかも


しかし継続は力なりとも言います
見える所見えない所でその力は働いている
いつ更新するやら分からない放置ブログに意味はなし!

更新率は下がりましたがブログを続けて5年
次の目標は10年かな 笑



20080716-2008沖縄0041




夏といえば海!川!プール!水!
ここ最近、急な悪天候で各地で事故が相次いでます
みなさん十分気をつけましょう!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

