ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



mizocに続いて 紅葉MAX3!

ふぉとぐらふぁ~のodazoでっす!あっはぁ~(*´∀`)ノ



いやー紅葉サイコー

燃えてきますね



この時期ワタクソ達以外にも
カメラを持った人たちを沢山みますー
風景を撮ってる人やカップルで写真撮ってる人達

紅葉も毎日変化しています
同じ紅葉をみていると時間の経過を感じますねー


あ!今日はこっちの方がいいやーとか
変化と共に新しい発見あったり楽しい季節です


今日も色々と工夫してみました
紅葉と人物を綺麗に浮き立たせられて
抜けのいい写真できましたー
ホント日々発見日々勉強ですねー






sh0001.jpg







おまけに秋晴れ!
空のコンディションがいいと
ちょっとした工夫でクッキリ青空





sh0002.jpg




うーむ、美人率高し!
スタッフ全員毎日が目の保養になっております


なんだか神様ありがとう!


日々精進日々感謝の毎日でございますー




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー




スポンサーサイト


動物園に行くと必ず勝ち負けで動物を見て回ります・・・


コイツには勝てる・・・

コイツには負ける・・・


最終的にオットセイに魚をあげようと思って自動販売機で魚を買った直後






でかい鳥に魚を奪われてしまう

ふぉとぐらふぁーのodazoです・・・



クソーむかつく! あっはぁ~(*´∀`)ノ





さて、タイトルの紅葉MAX

ほんと綺麗です

秋!って感じですねー


まだ寒さは大丈夫な方と思いますよ
今はまだ暖かい方と思いますー


ですが、ドンドン寒くなると思われますので
これからロケを控えている花嫁さん
暖かいジャケットなどご持参くださいー


そしてドレスの下にはジャージとかフリース素材の暖かい部屋着など
穿いちゃいましょう撮影では足元は見えないので大丈夫です!


マーメイドはちょっと厳しいかな・・・



さて↓の写真最近の二の丸庭園です
ここも紅葉いい感じですよー



t0003




ちなみにワタクソ

二の丸庭園の入場チケットを1年間で2000枚以上集めました

集めたチケットを折りたたみ自転車とかと交換してくれないかなー w




いやーしかし本当どこも紅葉が綺麗です


桜の時期もとても人気ですが
紅葉もとても良いです


あ、ちなみに桜の時期の前撮りは全日埋まりました
ご予約ありがとうございました!


しかし、確かに桜は魅力的ですが
それ以外の時期でも十分いい写真は撮れますよ
桜はタイミング勝負です
予約されてる方全員が満開で撮れるわけではありませんが
だからと言っていい写真が撮れないと言う事はありません


背景はシンプルに
実際にお客さんがどの写真を選ばれるかの理由の多くは表情です
それと背景をいかにうまく組合すかがポイントのような気がしますねー



hk0001.jpg




さて、12月ももうすぐ!
ロケも披露宴も多い月です
みんな風邪ひかないように頑張りましょう!




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー




テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真



1日で治したはずの風邪がぶり返しました・・・


ふぉとぐらふぁ~のodazoです!



いやー今日は寒かったですネー
夕方のロケは一気に気温が下がって
冬の寒さでした・・・

それでも笑顔をくれた新郎新婦に乾杯!
いい撮影になりましたー



さて、そんなところでロケの紹介と行くところですが
今日は昨日の披露宴撮影のお話デス


先日のブログに書いたのですが
とてもご縁のある方達の披露宴でしたー
久しぶりに会えた方もいたし
披露宴も賑やかで楽しくいい感じで
かつ、涙ありの感動的な披露宴でしたよ
とても愛を感じました!
そしてちょびっともらい泣きしました


仕事柄何度も見てますが
やっぱり結婚式っていいですねー


僕たちはゲストよりも先に会場にはいるのですが
ゲストやご家族へ新郎新婦が書いたメッセージカードが目に入りました
なんかお二人らしいなーと思う文章でした
花嫁さんが弟さんに書いたメッセージが面白くて印象的でした 笑


シーンはかわって花嫁の手紙で印象的なメッセージ

「困った事があったら必ずお父さんが何とかしてあげるから言いなさい」

と頼りになるお父さんへの感謝のお話があり
大先輩のお言葉ですが僕も子供を持つ身としてとても感動しました


・・・年とると
こんな言葉が身に沁みます・・・



さて、shouji&yukoさん!
これからも末永くお幸せに
アルバム完成を楽しみにお待ちください
おめでとうございました!




ts0001.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー















1日で風邪治しました

ふぉとぐらふぁ~のodazoです



最近寒いです

ロケでは寒さが身に沁みる季節となりました
早朝と夕方が寒いですねー
昼間はそうでもないかな


寒い日、花嫁さんはドレスの下にジャージとか穿くといいですよ!
見えませんからOKですー


あ、もちろん前撮りですよ
式披露宴本番ではお勧めしません www



さーて、これから調べ物が山ほどあるので
頑張って調べまくります(何を???)


来年は全体的な仕事をもっとスムーズに
納品速度も上げられるよう
スタッフ一同がんばりますよ

その前に11~12月の撮影ラッシュを体調崩さぬように



頑張りマッスル!






20071113-IMG_8833.jpg



愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー









シーズンという事もアリ
おかげさまで忙しい毎日を送っております!
気付けば早11月半ば!
去年の12月は恐ろしくバタバタしており
今年もそうなるのかな~と今からちょっとビビっております


さて、タイトルの「ミエハリフォトグラファー」


何を隠そうワタクソの事なのです
先日に全員?だったかなスタッフが揃ってる時に
フォトグラファーってとても見栄張りなんじゃないか?と
話をした事があります

生活上の見栄張りというよりも
写真という枠の中にもっすごい見栄を張ります
余計なものは写したくないし
綺麗なものは多く取り入れたい



見栄を張ると言う事は一見軽い行動に見えがちですが
本当は見栄を張れば張るほど努力と根気が必要なのかな
やはりそれなりの労力が問われます


見栄写真の代表のような広告写真なんかで言えば
ファーストフードのハンバーガーの写真と実際に買ったハンバーガー
広告は実際よりもかなーり綺麗に魅力的に写す努力をしますよね
雑誌の店舗の写真だってそうです
見せたくない部分は隠すし見せたい部分はクローズアップします


ふむ



ワタクソ、ロケの時に現場でよく撮ったばかりの画像を
皆さんにみてもらいます
「いいでしょ~!」って言いたいのと
テンション上げて貰いたいためデス


より良い写真、満足してもらうために必死で見栄を張る
もちろん自己満足的な要素も否めないのですが
良い意味で見栄を張った事で結果的に喜んでいただけてるのかなー
とフト思ったのでしたー


もちろんアリのままで普通だと見せたくない部分も
ストレートに写すタイプの写真家もいますが
ワタクソはやっぱりミエハリフォトグラファーですねー



さて、今月来月と忙しくなります
ちなみにfocoは年末か来年早々になると思いますが
スタジオ事務所移転する予定です
色々と準備でワタワタするかもしれません
皆さま何かと宜しくお願いしますー!


さて、今日の写真は先日の前撮り
めっちゃ可愛い花嫁さんでしたー
スタッフ一同浮れてましたよ あはは



20071113-IMG_8689.jpg





20071113-IMG_8832.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー




最近、映画がみたい病です
ふぉとぐらふぁ~のodazoです



今日は少し落ち込んでおります
ちょっとした確認ミスで周囲の方々にご迷惑を・・・


大丈夫って勝手に思い込んではいかんですねえ
まだスッキリと解決はしていないのですが
出来る限り思いつく限りの努力をしてみようと思っています
一番大事なことは数ある中からfocoを選んでもらって
期待してくれている事に応えること

気持ちを切り替えて
良い写真を撮らねば!ね



ミスついでに・・・


今日のミスは撮影ミスではないのですが
撮影はとてもメンタル的な部分が大切だったりします
心配事や思わぬアクシデントがあっても
気持ちをビシ!っと切り替えなきゃ
残るものが残らない
もちろん出来れば心配事を作らない


実際の撮影に関してはミスがあってはいけません
が、やはりどんなに優れたふぉとぐらふぁ~でも人間です
徹底的などうしようもないミスは余りないと思いますが
些細なミスも含めて死ぬまでノーミスは中々無いと思います



そこで大切な事が1つ
スタッフにもいつも言っていますが
特にスナップ撮影では
落ち込んだりミスを引きずっていても
それでもしっかり撮らないと残るものがない
いくら落ち込んでも時間は取り戻せないし
そうこうしている間にも撮るべきものは次々に進行している
1つのミスがそれ以上増えないように
気持ちを切り替えるしかないのです




さて、気を引き締めていかねば
皆さま今後も宜しくお願いしますm(_ _)m





さて、今日の写真はロケでテスト撮影中に
こっそりmizocが撮っていた一枚です
ちょっと古い写真風にレタッチしてみました
写真に載せてる言葉は写真集用の詩です



IMG_6362-Edit.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。