ADMIN TITLE LIST




本日はお休みでしたー

ふぉとぐらふぁ~のodazoでっす!



最近、檜の温泉にはまっております
なんか木ってお湯が柔らかくなってる気がします

聞いたところによると
普通の水道水を沸かした一番風呂って
2万個の細胞を殺すらしい

確かにファースト湯は同じ温度でも
セカンド湯よりチクチクと刺激がある感じがします

もしかしたら木のお風呂って
そういう刺激を和らげる効果があるんじゃないのか?
と思うわけです



あと!


「温泉って温まる~」ってよく聞くセリフ


これってワタクソが思うに
源泉の成分とか効能とかは温まるっていうのに
あんま関係ない気がします

そもそもちょっと浸かった位で成分が皮膚を通り越して
体に直で効果を引き起こすとは思えません


温泉はお湯を循環したり
お湯の流れがありますよね
あの流れこそが温まる原因なんだと
ワタクソ思うのです

家のちっこい風呂に入ってもお湯が動かない
でもちょっと手でかき混ぜると
同じ温度の中に入っているにも関わらず
流れてきたお湯が更に温かく感じるじゃないですか


これですよ! 


なのでジェットバスとかでも
温泉と同レベルで温まるという事に気付いて
実行したのですが

まさに普通のお風呂と違って
ジェットバスは流れがあるため
体の保温は通常より長かったのです



しかし2万個の細胞を殺すというファースト湯
女性にとってはお肌の大敵です

と言う事で女性は男を立ててファースト湯を勧め
ちゃっかり2万個の細胞を殺してお湯を中和させてから
柔らかいセカンド湯に入る事をワタクソは推奨します!


一番最高なのは

セカンド湯でジェットバス!
美肌&冷え性に抜群と思います

最後に締めとして
十分温まったボディーに水を掛ける!
もう体がポッポします
火照って火照って仕方ない
温もりすぎて寝れんほどです・・・
こりゃー+ダイエット効果もあるのでは?



さて、今日の写真は先日のロケで
と~~~っても可愛い花嫁さんでした
合計衣装7点で盛りだくさんな前撮りとなりました


このブログをみてくれてる方は結構女性が多く
可愛い&綺麗な女性を見るのが好きです!っていう
メールをよく頂きます



そんな皆さまに
きっと今日も満足して頂けるとワタクソ思うんです







10.29-0001.jpg





愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー







いやー秋ですねー

今日はグッと気温も下がって


季節の変わり目はなんとなーく切ないですね
朝出かける時とか


もっすごく切なくないですか???


時間があればこんな心中を写真に撮って表現してみたいです
ふぉとぐらふぁ~のodazoでっす!




今日、ビックリな事が!

実は先日ブログを更新しようと思って
20秒くらいアップしつつも
内容がツマンネーと思って
ソッコーで消したわけですよ


そしたら!
何とその20秒の間に見た人がいて www
ビックリデス


20秒間でしたが写真がヨカッタみたいなので今日載せますー 笑
(今度ミニチュア写真も載せますね 笑)


夜景ですー
長い時間シャッターを押せば
街の夜景も綺麗ですね





yakei0001.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






どっちかと言えば深爪派です!
フォトグラファーのodazoです!


いやいやー先日に書いた
「疲労を披露」といタイトルのブログ
色んな方からアドバイスメールを頂きましたー


アドバイスを越えて手作り健康ドリンクを持ってきて頂いたり
ワタクソ如きになんという幸せ!

そして同じくメールで懐かしいお客様から
とても良さそうな情報を教えても頂きました
今でもブログ見てくれているのだなーとても感激です


これだけでも披露が回復しそうです
本当ありがとうございます!





今、メッチャ健康メーン!




さて、本日もロケでしたー
今日の花嫁さんは自称focoのブログマニア?
いつも見てくれていた花嫁さんで
とーーっても前撮りを楽しみにされていた人でしたー
しーかーもーとても可愛い人です


ご期待にそえるよう
今日も頑張ってきましたよ!

いやーしかし今日は話が盛り上がりましたー
お昼休みにはちょっとアブナイお話から始まり
移動中の車中でもメッチャ健康になったワタクソは
ずっと喋りまくってましたー


mizocがフツーに左カーブでウインカーを付けたのに
速攻でツッコミ入れつつも楽しい移動でしたよ
いやー楽しかったですー




さーて!


お待たせしておりましたフォコグラファーの76のブログがスタートです




タイトルは!

「76景」


彼、センス抜群フォトグラファーです
精密なんです撮り方が
精密だと絵がつまらなくなりがちなんですが
絵もハイセンスという欠点の無さです
デザインさせてもハイセンス

スナップを撮りに行っても
1000枚撮ったら1000枚ピタリと同じ露出でピンも外れない
アンダーもオーバーもなく
全てハイキーで抜けの良い写真を撮ります

もう、スナップに関しては
mizocや76とか元気な若者が行く方がいいですねー


mizocもスナップマスターか!とワタクソが
ツッコミ入れたくらい上手いですよ
二人ともfoco入りしてまだ日が浅いですが
トンデモナク急成長しましたー





20071018-IMG_8010.jpg



良いお天気でしたー!
本日はお疲れさまでした
いい写真沢山撮れましたー




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー







温泉に温泉の元を沢山いれて入ってみたいです・・・

ふぉとぐらふぁ~のodazoです!



と言うのもワタクソ
温泉はにごり湯が好きです

しかーし

ここらの温泉は透明なので
透明な温泉を温泉の元で濁らせたいというワケです


ちょっとした夢です



さてさて


今日は撮影裏話として色々と面白い話を書きますー



テーブルスナップのあれこれ


新郎新婦が各テーブルを回って来賓とのテーブルスナップです
これも結構写真エネルギーを使います
20卓とかあると軽く登山前の心境です 笑

まず一番に皆さん話に盛り上がって
中々カメラを見てくれませんので
声を張り上げる必要があります

中にはワシは写らんでええけん・・・と
引っ込み思案なご年配の方を
「イヤイヤ~お二人の記念ですからあ」となだめつつとか 笑

かと思えばお手洗いに行ってしまった
お酒のすすんだお父様待ちとか

酔って全裸でテーブルに陣取るご友人とか
「あのー○○○写ってますよ・・・」とか



去年のシーズンにテーブルを撮り過ぎてワタクソは喉をやられて
2ヶ月くらい大きな声を出せないようになりました
歌手でもないのにポリープができたのかと思ったくらいです

そして学んだのは



テーブルスナップは腹式で




話は変わりますが
時々気合の入った重装備カメラの来賓の方もいます
何故かライバル心むき出しで僕たちの前に出ようとされます 汗
これはちょっと危険だなと思って
早めに撮影ポジションにつくのですが
ケーキカットの時に「どけ!」と言われて
さらにエルボー食らった事もあります


神様・・・ここは戦場ですか? www


神様つながりでもう1つ

この重装備のおじ様
チャペルでもキスシーンの時に急にバージンロードに突入され
僕が撮った大事なシーンはおじ様のお尻画像になった事が一度あります
そして更に祭壇に登られ神父さんの真後ろかや肩越しに撮りだして
全写真おじ様の入った写真になったり・・・

更に・・・

このおじ様があまりにも重装備の為
チャペルの担当者にfocoスタッフと間違われ


「おたくのカメラマン!ウロウロどういうつもり!」


と理不尽にメッチャ怒られたこともあり 笑
っていうかいくら重装備でもそれくらい見抜いて欲しいと思いつつも
理由を説明している間にフラワーシャワーがはじまりそうになったり


とかなり体力&精神力を使うお仕事なのです



あ、神様ついでにもう1つ

神がかり的なことを見たことがあります
それはとある会場で披露宴スタートの20分前の事でした
ウェディングケーキを運んでいた係りの人が台ごとひっくり返って
ケーキがクラッシュ全損状態に((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もう大慌てです
一気にワタワタモードです

が!


なんと20分後にはまったく同じケーキが用意され
ケーキ屋さんが飛び込みセーフで持ってきたのです
ケーキってそんなマッハで作れるのでしょうか???
確か市内の○○○というケーキ屋さんだった気がします
まさに神がかりなスピードでした www
新郎新婦もまさか1度クラッシュしたとは思わないでしょう
ワタクソもいらぬ事は申しませぬ w



そしてもう1つ((;゚Д゚)ガクガクブルブル なお話


相当昔の話ですが飲み屋さんにて
ちょっと一杯やってたワタクソ
その日の数日前に前撮り撮影された花嫁さんが
全然しらない男の人とイチャイチャ

ああ、神様・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


大丈夫です
ワタクソいらぬ事は申しません


あ、もう1つ




打ち合わせの際に

「一生に一度の事ですもんね」

「二度目ですー」


((;゚Д゚)ガクガクブルブル



神様、ワタクソ達を地雷からお守りください・・・



また気が向けば裏話書きますー
もっとヤヴァィ話あるのですけどねー 笑






20071012-ss0001-2.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






今日は披露宴でした
ふぉとぐらふぁ~のodazoです


って毎週土日は殆ど披露宴撮影なんですが
今日の新郎新婦さんは前撮りからのお付き合いで
ウェルカムボードも制作させて頂きましたー


ちょっと凝ったウェルカムボードなので
みんなの反応が楽しみでした
早くブログで紹介したいなーと思ってたのですが
さすがに式が終わるまではね 笑


いやーしかし今日も感動的でした
新郎新婦さんもとってもいい人で
心から気持ちよく撮影できましたー
お天気もよくて最高です


って事で
頑張って制作したウェルカムボードですー
サイズはA1で迫力大のボードです




kogu02.jpg



まさにファイナルラウンド!です
お二人の決着がつくのです
来賓の方はそれを観戦する観客??? 笑
こんな感じでウェルカムボードも色々と遊べて楽しいですね


さて、koji&akemiさん
本日はたいへんおめでとうございました!
今日の感動が伝わる写真集に仕上げますね
楽しみしていてください!
そして末永くお幸せにー



kogu01.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






今日は久々の休み!で
温泉にて癒されていましたー
また明日からガンガン頑張るメーン


さて、上記の撮影アシスタント募集


プロカメラマンと言っても
色々なジャンルがあると思うのですが
全体的にこの仕事、思いっきり向き不向きがあります
どんなにやる気があってもダメな人はダメ
いつも悩むより趣味で楽しんだ方が幸せです


プロカメラマンって特に資格も無く
誰だってカメラ持って名乗れば明日からプロカメラマンです
とは言っても写真を撮るのが糧のプロである以上
名乗るだけではプロとしては食べていけません

いつからプロカメラマン?
写真を撮って周りに認められて
初めてプロカメラマンという事なのでしょう
だからfocoにいるからプロカメラマンと言う訳でもないのです

どこに所属していようが
例え1人になってもプロとして生活できる人が
本当のプロカメラマンではないでしょうか


ちなみに僕の場合、息子が玩具のカメラを構えて
「お父さんのお仕事」と言ってくれます
あ、俺プロカメラマンなんだーと改めて最近実感しました www


と言う事で募集の件ですが
focoに所属したからプロではなく
個人でプロと認められるような存在になりたい
一生写真で生きていくんだと言う意志のある人
その為の勉強を惜しまない努力できる人と言う事なのです

その場合、男性だと思うままに突き進み
弊害も少ないので比較的女性よりも適した職業だと思います
ですが女性だと一生と考えれば
結婚・出産・育児と男より大変なのです


男でも女でもプロカメラマンになるって言うのは
そんなことも踏まえ1人になっても結婚しても
出産しても育児をしても彼女に振られてヤケになっても
何かを失ってもフォトグラファーで居続けられる力を
身に付けている人なのではと思います



さて、写真は久しぶりのmameです
もはやfocoの主要人物ですね
母親でありカメラマンであり自分流スタイルを築いている気がします
近々、とあるWEBマガジンでフォトグラファーとして
連載を書くそうです
またココでも紹介しますね


ブログが中々更新されないので写真upです 笑




20070930-IMG_3385.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






お風呂上りに両耳同時に綿棒するのが好きです!

ふぉとぐらふぁ~のodazoです



いやーロケも随分と涼しくなって楽になってきましたー
これから紅葉に向けてまた忙しくなりそうな予感ですねー


こう撮影が続くとワタクソも一応は疲れるので
先日書いたようにリポビタンDとか飲むと
とても効く素直なボディーの持ち主なのですが

ある事に気がつきました!
もしかすると気のせいかもしれません!


この系のドリンク!
ワタクソの場合、朝飲んで撮影に行くのですが
飲むとまったく疲れない


ですがぁ


翌日もの凄い疲れてるんですよ~
何度か色々パターン変えてワタクソ如きのボディーではありますが
検証してみたのです


飲まない日は当日疲労で翌日回復
飲んだ日は当日元気で翌日疲労・・・


うーん・・・



翌日が休みの時に飲もう(・∀・)イイ!!



でもスタッフの76が言うには
昔飲みすぎて効かなくなったとか

どういう理由で効かなくなるまで
飲んだのかは突っ込まなかったのですが

あ、余談ですが
そろそろ76がブログを書き出すんじゃないかなー
ブログタイトルは


「俺がいつもカッコいい理由」



にしなよーと言うと却下っぽかったです www




さて、ワタクソが思うに栄養ドリンク系は
自己回復力の低下を引き起こすのではないかと










思うメーン!





20070930-IMG_5972.jpg





愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

