ADMIN TITLE LIST




まさかの連続更新!

部屋の乱れは心の乱れ

掃除が好きなふぉとぐらふぁ~のodazoです


今日は撮影で事務所に誰も居ないので
思いっきり掃除しました
気持ちイイ!


掃除といえば・・・

デジタル一眼レフはセンサーにゴミが付くのが悩みの1つ
最近は自動でゴミ撮り・・・ゴミ取り機能がついているようですが
プロ用?のカメラにはまだ付いておりませんので

毎回結構ゴミとの戦いがあったりもします
青空を撮ってもセンサーにゴミがついていると
黒いシミのようなものが無数にポツポツついちゃいます

定期的にブロアー(シュポシュポするやつ)で掃除するのですが
頑固な汚れはシュポシュポでは取れません


そういう時、今までは大阪とかメーカーまでカメラを送って
お掃除してもらっていたのですが
早くても一週間くらい掛かるので大変だったんです

撮影は毎週ありますから
ゴミ付カメラが増えると困る!

って事で自分でお掃除できるキットを買いましたー
お掃除好きな僕にはピッタリですー


ところがこのお掃除も気をつけてやらないと
センサーに傷でもつけたらカメラが買えちゃうくらいの
金額になっちゃうそうで・・・


なのでmizocの私物カメラあたりから掃除してみようかなーと
言ってみたのですが断られましたー ははは


まあ、器用な方だと思うので
問題なくお掃除できると思いますー
楽しみメーン!



p4268.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






年金の事より君が気になります!
こんなプロポーズってアリでしょうか?


ふぉとぐらふぁ~のodazoでっす!


いやー暑かったり涼しかったりですね
風邪をひかないように気をつけないと!
と言いながら風邪の予感がしております とほほ


相変わらずのロケ続きですが
毎日新しい発見があって面白いぜメーン

・・・・

テレビの番組で
お笑い芸人がラップの修行に行くのを見てから
やたらメーンが気になります


披露宴の撮影の時に
新郎新婦とお友達が集まって撮ってくださいーと言われたので


撮るぜメーン


と言ってみたのですが
スルーされてしまいました www!






IMG_4596-Edit.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー







おーっす!

涼しくなりましたね~
ロケも随分楽にできるようになりましたー


ワタクソの好きな季節に突入しそうです


メタボの秋!


ああ・・・


美味いのとマズイのがいっぺんに来そうです・・・


focoスタッフはみんなスリムな連中ばかりで
若手の男スタッフはスリムで男前揃い
加えて写真も上手いし・・・
今のうちに叩き潰そうと思っています


身内潰し! あっはぁ~(*´∀`)ノ


いやいや皆頑張ってくれてます




さて、先日のロケの花嫁さんなのですが
なんと数年前にワタクソがタマタマ某所のイベントで
撮影をしておりました所に

すごく浴衣の似合う別嬪さんが現れて
数枚撮らせてもらった人の妹さん!

すごいご縁です


ロケにお母様も来られてて
その時に撮った写真をA4の額縁に入れた状態で
持ってきてくれてました!

お母様、差し入れありがとうございました!
程よく疲れている時に癒されましたー



今でもお家にはその時の写真が飾られまくっておられるそうです


数年前に撮った写真が今もずっと家に飾られてて
しかもご縁があって妹さんがfocoで前撮り


なんか、なんか!写真ってーって!
ジーンとしちゃいますね
なんとも嬉しい限りだ!


写真に生かされてるわワタクソ
改めて思いました。



so0001.jpg




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー






こんばんはー!

ふぉとぐらふぁ~のodazoでっす!



いやーzoompapaが色々と機材の事とか最近書いてます


機材に関わらずなんだけど
良いものってヤッパ高い!


安くても高いやつと殆ど変わらない物ってごく稀な気がします
安物買いの銭失いって本当ですー

結局使わなくなった物って
悩んで安い方にしたものになっちゃいます


やはりお仕事道具に安いもの無し!と言う所ですね
写真は道具の良さだけでは無いですが
クオリティーを保つ要素の1つには違いないです


そして大事なのは
道具をちゃんと使いこなす事ですね。




さて、夏もそろそろ終わっていくのかな~
暑いのはイヤだけど

そう思うと少し寂しいですね。



or_0069.jpg






ロケは続く~よ何処までも~♪

と歌いだすくらいロケの毎日です


いやー楽しいっす!
そしてちょっと涼しくなりましたでがんす!


今日はかなり気温的にも撮りやすかった
んでもって今日の新郎新婦もいい人達でしたー


ロケが終わって
お二人からお手紙付きで温泉の元頂いちゃいました!


ありがとうございます!
今日は湯布院に浸かりさせて頂くでがんす!


さて、明日も張り切っていきますー
晴れるでがんす!


 

iw0001.jpg



うーむ、可愛い!ヤヴァイ!




愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

