ADMIN TITLE LIST




MAX何々という言葉をよく使います






いつまでもMAX反り返っていたい



キャメラマンのodazoでっす



あっはぁ~(*´∀`)ノ








君にいいぃ~





(・∀-)胸キュン☆



えーんど




(;´Д`)ハァハァ





ハアハアってほんと暑いっすのう



先日はロケだったんだけども


あちゅい!


MAX暑かった!スタッフ含めて20本はペットボトルを消費したよ



でも、風景はパキっと高コントラストな感じで綺麗っす





京子先輩!綺麗っす




京子って誰やねん






あっはぁ~(*´∀`)ノ




いやーほんと暑い中みんな頑張った


新郎新婦もえらかった



ロケって長いから


誰か暑くて死んだりしても洒落にならんから


かなーり万全の体制で挑んだね



あそこ良い写真撮るけど


「死んじゃーいかんよなあ」アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



とか言われるのもヤダしさあ




さて、楽天に欲しいもの探しの旅に出てみた俺ですが



仕事以外のもので欲しいもの見事に見つかりませんでした





そう、楽天に愛は売ってなかった




( ´,_ゝ`)プッ



いや、マジでなんもなかった俺



気がつけば仕事に関するものを物色していた



サンダルは届いたわけだが


全然嬉しくない


多分、何を買っても全然嬉しくないのかもしれない




仕事関連のものを買うほうがよほど嬉しく満足するんだと思う




個人的モノを買わずとも俺の心は満たされていた


とも言えるのかもしれない


欲しがりません勝つまでは!


なのかもしれない。




最近は家でビールを飲むのもやめた


どんだけ暑くても飲まない


すると一気に食欲を失った


俺にとってビールがあっての食べ物だったのだ



最近、少しだけタバコもやめようかと思うようになってきた


ジュースも野菜生活オンリーになっている


それ以外はひたすら仕事をしている



力の発散場所は写真だ


他の人はどうか知らないけども


どうも写真は気で撮ってる感じがする


一日撮影するとかなり疲れる


普通に考えて日中もっとキツイ仕事はいくらでもあるだろうけども


終わったあと気が抜けきったような感覚は


ある種独特の疲れ具合に感じる





さて、明日明後日も各地で撮影



暑いけどもみんながんばろう!



写真は先日の猛暑ロケで衣装のお着替え待ちの間スタッフの休憩中


日傘を独占する色白アシスタントのレイヤ


ごつい指輪とへナタトゥーに日焼けの後は残るのか?



20060728124253.jpg




先日東京第一のチーフさんにロックなカメラマンさんですね!と

関心されてました。いいなあロックなカメラマンって響き。







フランス人と中国人の方から

同じ日に面接のお問い合わせが来たことあります

focoのodazoです



あ、ちなみにうちは写真業です

料理店じゃないよ

あっはぁ~(*´∀`)ノ



いや、ここ最近かなり頑張ってます僕タン

僕ほど仕事してる人いなんじゃないかなってくらい頑張ってます



そんな感じで今日は自分にご褒美ということで

サンダルを買いました 

これからの暑いロケで履くつもりなのだ

白いサンダルさ!へっへっへ



あと、ロケ用にクーラバックと強力保冷剤を買った

売り言葉の「従来の保冷剤の8倍の冷却力!」
ってのに惹かれて

効果を楽しみしつつ次のロケをこなそうかなと



8倍っすよ


こんな言葉にめちゃ弱い僕タン



8倍ってすごいよ



僕のジャンプ力で言えば多分7メートルは飛ぶし

握力は400㎏だし・・・



ああ、電池の話くらいワクワクしてきますた




これで思いっきり何か冷やそう

まず俺だ!俺から冷えてみる






cool odazo...






あっはぁ~(*´∀`)ノ




そうそう、あと夏のロケは蚊がいるだろうから

ベープの携帯用を買ったよ

これも効果に期待したい


広い野外にどんだけ効果を撒き散らすのか


吸血生物に俺の血は吸わさん!





ってこれって自分へのご褒美でもなんでもないっすね




っつうか欲しいものないんだよねー

i podとかDSとか皆キャーキャー言ってるアイテムとか

買ってキャーキャー言えるものが欲しい



DS買ってもゲームしないし

ipodで何するの?

そんなに四六時中音楽も聴かないし

そもそも音楽が流れてると仕事に集中できない俺

打ち合わせ中や撮影中はいいんだけどPC作業中がダメ

音楽が嫌いなんじゃないよ

好きすぎて逆にダメなの

もうその世界に集中したくなってしまう





それにしても欲しいものといえば何かしら仕事に関連するものばかり









つまんない人間よのう俺



何か仕事以外で欲しいものみつけなきゃ!



なんかネーかなぁ



一切仕事に関係ないもの



このままでは誕生日に何が欲しい?って聞かれたとき困るぞ俺



という事で楽天へ欲しいもの探しの旅に出ます


ある意味自分探しの旅のような・・・






さて、今日はお宮参りの撮影に行って来たよ


シャッター料を取られない様に


カメラ趣味っす!知人です!って重装備で行ってきました


あっはぁ~(*´∀`)ノ


お宮参り撮影ってある意味難しい


あの短時間の中でどれだけのものが残せるか


今日は雨がパラパラで撮るポイントが少ないし足元も悪い


ご神前の前ですので立っての撮影はご遠慮くださいだしぃ





つうか絶対プロってバレてるしぃ(*´∀`)ノ




さて、蒸し暑いのもありましたが

俺は一体どれだけのものが残せるんだ!

ケーキカットがあるわけでもない

神社の門を出ながらフラワーシャワーがあるわけでもない

と・・・



目の前には生まれて間もない清らかな赤ちゃん

赤ちゃんが生まれてちょっぴりお兄ちゃんになったご子息

美しい奥様、優しそうなだんな様

そんな家族を見守る温かいおじいちゃんおばあちゃん



そうだ!ありのままを撮ればいい

家族なんだ!演出も飾ることもない

みんなの嬉しそうな顔

この赤ちゃんが大きくなったとき両親がみて

懐かしいと微笑む写真!



頑張りまつた・・・

今、目のまえに開かれたブラウザの中から

その時のファミリーの優しい喜びの声が聞こえてきそうな

そんな写真ですた・・・





ナイス俺!


ご褒美を買いにいかなくちゃ!


あっはぁ~(*´∀`)ノ






載せたいけど子供さんなのでやめときまつ

ぶっそうな世の中ですしね




って事でまったく関係ないですが

最近生みの苦しみから解放されたので

その写真集の一部をUPします





20060724200023.jpg



松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー




夏と言えば海


海と言えば水着


水着と言えばビキニ


ビキニと言えば




ほしのあきでしょう



あっはぁ~(*´∀`)ノ





あの気だての良さノリのよさ健康的な感じ


年下過ぎず僕と付き合ったら丁度いい感じの年齢




focoのスタッフ諸君!


来月のミーティング勉強会は







ほしのあきについて語る


それぞれほしのあきについて300字以内でレポートを提出


もちろん女性スタッフもです


で良いでしょうか?



あっはぁ~(*´∀`)ノ




さて、夏本番です



僕は夏本番になると必ず思い出す事があります



昔、かなり若い頃の話ですが



友人の家の目の前に自動販売機がありまして


夏でも熱い「おしるこ」を売ってました


冬でも熱いのに夏だと大変な温度のおしるこ



夏に自動販売機を利用する人は冷たいジュース希望


僕と友人はほんのちょっと悪戯心が出てしまい


おしるこの選択ボタンに爪楊枝を刺してみました


もちろん「おしるこ」にです


お金入れたとたんに「おしるこ」が出てしまう


しかも500円など入れたらおしるこが4つも出てきてしまう


取り出し口が熱いおしるこでギュウギュウになります



全国で夏に一番おしるこが売れた自販機の謎と伝説の誕生です






こんな僕は地獄行きでしょうか?




僕を優しく叱ってください



そして優しく挟んでください



できればほしのあきでお願いします





あっはぁ~(*´∀`)ノ





写真は現在制作中の写真集の表紙


生みの苦しみ味わってまつ・・・




20060717191544.jpg



松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー








ギッブミーマネー!!




地球のみんな!オラに少しだけ金を分けてくれ



財布から100円なくなったら僕の仕業です







現金玉かよ(;´Д`)




あっはぁ~(*´∀`)ノ



かーめーはーめー











フォ――――――――――!!






いやーいじょがじぃーの


メールとか返信出来てない方


適当メール送りたくないのでもう少しまっててん




って事で



明日も君に(・∀-)胸キュン☆



写真は最近大人気のfocoフォトグラファーmameです


スマイリーマメ

スマイルフォトグラファー

明後日はマメと早朝から遠征撮影に行ってきます


あ、タイトル意味ネー 

あっはぁ~(*´∀`)ノ




20060715004537.jpg



松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー







君を見ていると

胸のドキドキがとまりません












心筋梗塞でしょうか?







あっはぁ~(*´∀`)ノ




君に(・∀-)胸キュン☆




カメラマンのodazoです






最近よく人が訪れます



桜のロケ~挙式が終わったカップル達が


新婚旅行のお土産を持ってきてくれたり(ありがとう!)


結婚報告はがきを送ってくれたり


いやいや嬉しい








うれピ―――――(*´∀`)ノ




チューしちゃうぞ




あっはぁ~(*´∀`)ノ






そうそう前撮り~挙式披露宴が終わって


カメラに目覚めるお客さんが急増中でございます


これは実にいい!


甘い新婚生活を撮って!


子供が生まれる頃には随分上手くなってるはず!





さて、かなり暑い季節に突入しましたが

今月来月前撮りのロケをされるお客さん!

体調をばっちり整えてロケにのぞみましょう



あっついですよ


和装なんて布団被ってロープで縛り付けられ

炎天下の撮影するようなもんです





でも!君となら真夏に布団被って縛り付けられてもいい


そんなアツアツの二人のこと



問題なしっすか?(*´∀`)ノ



もしかして僕たち


気温より二人の温度にやられますか?








さてさて、夏のロケは少し余裕をもって挑みましょう


そうそう可愛い日傘なんていいかもしれませんね


カキ氷など食べて遠足気分もいいかも


そんなアナタを撮りたい


カキ氷ってなんでフラッペっていうのですか?


カキ氷は好きですか?


そもそもカキ氷のカキってなんですか?








カキッペじゃダメ?



宇治カキッペ!とかいいませんか?


今年の夏、僕はカキッペでいきます・・・








って事で


和装の写真です


これ着て真夏にロケですよ


がんばろう!





20060712010157.jpg












松山市で一番優雅に歩きます


カメラマンのodazoでっす!





タオル地の短パンを穿くやつはMです



あっはぁ~(*´∀`)ノ











君に(・∀-)胸キュン☆






いやいやー雨が良くフル回転



今日は疲れてちょっと脳みそいってますが


今日も無事終わりました




神様ありがとう





どうかあいつに罰を与えてください











まったく関係ない話していいでつか?




アルフィーは三人です







って事で明日も



君に(・∀-)胸キュン☆







写真はレイヤの作品撮りの時に撮らせてもらった一枚

ちゃんとメイクが出来るのが羨ましかったりする

僕もメイク習おうかな~

へへへ





20060710041617.jpg



松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー





ぶしゅるるるぅぅ~



バブー



カメラマンのodazoです!





あっはぁ~(*´∀`)ノ





先日のカメラの修理代に思わず目を瞑りたくなりました




修理代でEOSキッスとかD50とか買えそうです




ううむ・・・




まあ、でも撮影はどれもこれも大事なものばかり



どうでもいい撮影なんてないですよね




日ごろのメンテナンスもしっかりして



おさえのカメラも用意して



何がおきても準備だけは怠ってはいなかった



いつもそういう状態にしてないといけません





うわっ!俺まじめ!






あひゃひゃひゃひゃ!




さて、今日は料理撮影でした




今日の撮影はセッティングも早々に決まり


コースは一種類で単品中心と言うこともあり


一時間ほどで10カット撮影




そして撮り終わったあとも大事な仕事があります











GE8B8611.jpg





食う!食う!


ひたすら食う!





あっはぁ~(*´∀`)ノ




さらに







GE8B8619.jpg




テンション高く食う



アワビ食いまくりました



ご馳走様でちた!




あっはぁ~(*´∀`)ノ






20060708023415.jpg




松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit カメラマン ブログ フォトグラファー








ヌハ―――――(;´Д`)ハァハァ




迸る汗


ぶつかり合う肉体


カメラマンのodazoです






あっはぁ~(*´∀`)ノ





いやいや暑くなってきましたね!


昨日は披露宴撮影でございました


大雨の予報も見事外れ


いい天気での挙式!まさにお二人の人徳によるものでつ







神が認める挙式だったのでつ





そして神に選ばれた挙式当日のカメラマンは





ワシだった





あっはぁ~(*´∀`)ノ



なんて素晴らしい考え方なんだ俺






って事で昨日はodazo&レイヤで撮影に行ってきました




早朝からの当日撮りもテンション高く

僕達の色んな注文に笑顔の花嫁




君に(・∀-)胸キュン☆




20060703150144.jpg



当日撮りの様子です



レイヤの写真もかなりしっかりしてきました


僕から見ていい感じの安定感で殆ど外しは無かったです


失速せずこのまま成長することが大事ですなぁ






さて、この日は僕のカメラにトラブル発生

タイミングによってはちょっと冷や汗が出るタイプのトラブルです

基本的にはfocoではメインカメラマンとサブカメラマンの二名で撮影

しています



メインカメラマンはカメラを2台もしくは3台

サブカメラマンでも2台


昨日で言えば僕の1台が使えなくなったのですが

特に問題にはなりませんでした

例え二台同時に壊れても(かなり可能性低いですけど)

サブカメラマンのカメラも使えます



二人で行くのは安全性と撮り直しが利かない挙式披露宴撮影への

責任問題を深く考えてのことです本来は一人でも撮れます

実際にやむなく1名で行く時もまれにあります


でこれが問題のトラブル発生時の画像



20060703152935.jpg




映像素子に破損したシャッター幕が挟まってます



フラワーシャワーの連写時にこんなトラブル発生したら


手に負えないっすよ



婚礼スナップは通常1名が世間では普通です


まーでも2名だとまだ安心ですよね


この二重三重の安全対策をしていて


ほんと良かったって日が来るかもしれません。




さて、トラブルの話もそこそこに



当日撮りって何?って思う人もいるかもしれませんので

ちょっとご説明



簡単に言えば前撮りをしていない方でも

挙式当日に早めにおしたくして前撮りのような感じで撮りましょう

っていう意味です


もちろん前撮りと同じクオリティーとまではいかないかもしれません

しかし、当日撮りをするのとしないのでは全然違うと思います



って事で


昨日の当日撮りの中から一枚




20060703203258.jpg





うーん、神聖な感じです


笑顔もいですね!



さて、もう七月です


今月は暑いので前撮りのロケも少ないだろうと

勝手に予想してたのですが


予想以上のご依頼でびっくりしております

この際、暑いロケを利用して

odazoロケダイエットなどできんもんだろうか

と考えております

って事で





明日も君に(・∀-)胸キュン☆





20060703160255.jpg



松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit カメラマン ブログ フォトグラファー



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

