ADMIN TITLE LIST





宇宙に行きたくて仕方ありません


そして熱い恋の大気圏に突入


現実は松山市在住のカメラマンodazoです





あっはぁ~(*´∀`)ノ 




今日は夕方から打ち合わせに出るので早めのブログ



いや~zoompapaのブログにも書いてあるとおり
撮影生データ・・・




生データってやらしいな(・∀・)ヤラシー



いや、生データを色補正などしつつ
通常のデータに変換作業をしまくっているのですが


コレが中々手間がかかるんだよ



そのかわり



とーってもキレイなのさぁ (*´∀`)ノ



例えるなら・・・



自分でメイクしたのと

プロにメイクしてもらったくらいの違い?



いや!もっとだ! アハ



とにかく、出来上がったものを見て喜んでもらって
その一冊の裏には色んな努力が費やされてるの



色がきれいですね~ってよく言われますが


思いつく限りのベストは尽くしてます


コストを無視してでも拘ってしまう所が


focoのダメなところなんだな あひゃひゃ







ホントはね・・・

そこまで拘っても気づかないお客さん多いと思います

しかし、誰に見せても恥ずかしくないものを

納品しているつもりなんだな~


例えば・・・










同業者とか (゚Д゚;)




あひゃひゃひゃひゃー



いやーでもね

多少は意識してくれてると嬉しいな

当初の目的のひとつである


写真の文化レベルを引き上げる

っていうのがあるんです


別に技術云々・・・エラソウな事じゃなくて




写真をお金払って撮ってもらうのは

七五三に成人式に結婚式・・・

以外にもあっていいじゃん!みたいな




カメラマン=職業写真屋

から

フォトグラファー=アーティスト

に変えてみたくないですか???



そんな意識は若いカメラマンは
みんな持ってる気がするな

無意識でもあえてそういう事書いたり
言ったりしてるのよく見ます



カメラマンという職業にどこか不満を持ってる


特にメインがブライダルカメラマンの方どうです?


ボクもその内の1人だし あっはぁ~





よくブライダルの広告や撮影の際に

広告カメラマンが撮影しますとかアピールしてるけど

実際は広告写真の要素が含まれてたりはしません

そんな事は撮ってる当人が一番よく知ってるはず

こんなアピールをする時点でブライダルカメラマンより

広告写真家の方が素敵だろう?って認識してる証拠かな 笑





それを僕達は実際にやってみたいんですね
いや、もうやってるんですけど
一般的に認識されてはないから あはは





今の写真という一般の認識に
自分の職業で誇りをもてるのか
儲かればそれでいいのか


表現と経営の狭間でフト思うodazoでした アハ!




さて、写真はアシスタントとして手伝ってくれている
akaneさんです

なんと、元focoのお客さん

本番前のテスト撮影などでチョコチョコ撮ってマス




014.jpg



松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit




テーマ:ひと - ジャンル:写真





ヌハ―――!

某会場ではカメラマンも
足袋を履いて撮影しなければいけない


最近聞いた話です



ぎゃははははは!!!




ジョークですか?( ´_ゝ`)フッ




どうせなら・・・

おじゃる丸みたいな格好がいいな~カメラマンのodazoです




アハ!






さて、12月は比較的に落ち着いて過ごせるのかと思いきや
突然仕事は入ってくるわけで・・・
油断は出来ないものです



ブライダルでは最低でも一ヶ月前とかに撮影予定が
はいると思うのですが・・・








5日前てて!(゚Д゚;)


まるで・・・



美容室の予約じゃん

(*´∀`)ノパーマーオネガイシマース






と言うのもfocoの方針として撮影させて貰うにあたって
しっかりとコミニケーションをとりたいの


僕たちがどういう人達なのか
写真について色々と知っておいて欲しい事とかあるのね
リクエストだって教えて欲しいし



当日撮影するカメラマンと顔合わせも
打ち合わせも無しなんて僕たちも不安です

一番怖いのは

お客さんへの気持ちも薄くなってしまう事


初めて会って結婚式当日の慌ただしい中
ギクシャク会話をしつつ
頼りは進行表なんて寂しいな




と思いますが変ですか?






写真には心の距離が写ります




このおバカなブログをみて
親近感を抱いてもらえば幸い


女の子を撮る時は褒めまくって
休憩中にもお調子言いますが
この辺が遊び人?



そうじゃないよね~あっはぁー




って事で今日は心の距離が近い写真?





012.jpg






013.jpg





008.jpg




009.jpg




011.jpg







仕事もプライベートもカメラライフなodazoでした


カッカ!


松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit

テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真




大街道を歩いててozocがodazoに見えて仕方有りません



毎日が失恋記念日の松山市在住カメラマンodazoです


ちなみに丸の内oazoとかも あっはぁ~



えー、昨日は丸一日中街にいました
色々と事情があり一日だけお休み頂きましたデス


しかし、仕事関係の人に会う会う

松山市狭いです・・・









絶対悪い事できネー!(゚Д゚;)




会った人全員が




「あ!お休みですか!珍しい!」



ボク・・・



そんなにお休みオーラ発してたのかよ 
(*´∀`)ノ
 




ほんと、どこ行っても知人に会うので
裏通りを歩きましたよ・・・


ショッピングなのに






高島屋からラフォーレまで斜めに行くのかよ!



いや・・嫌じゃないですよ人に会うのは
でもなんか、仕事の気分になっちゃうっていうか








あーモルジブでもいきてーな





で、何を買ったかって自分のものなど一切買ってない
大半がプレゼント・・・



遊び人は大変ですよ・・・







いやいや違うから!(゚Д゚;)



真面目っすよボクは!


真面目な遊び人・・・


凄く真面目な遊びしかした事ないです!














缶蹴りとか (*´∀`)ノ



オホン・・・


いや!自分の物で唯一

スターウォーズエピソードⅢのDVD買った


ちなみに私は違法にダウンロードしたりしない









真のジェダイは正規購入(*´∀`)ノ






いつからジェダイやねん!



ねえ~マスター♪






意味が違うぞ!




でもね・・ボク








フォースで写真撮ってます(*´∀`)ノ







写真は子供が初めてカメラ構えた時のもの
慌てて撮ってスローシャッター・・ブレました


マスターヨーダ・・・

ボクはまだまだ修行が足りません あひゃひゃひゃひゃ。




004.jpg




松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit










あっはぁ~お久しぶりぃーごめんね

フリーマガジンbitの入稿が終わってプチ開放感に包まれ中

いつもアナタのそばにカメラマンのodazoです






イキナリですが







携帯変えちゃった (*´∀`)ノ 





もうねボロボロだったの

バッテリーももたないし






ボクは携帯なんてなんでもいいや~派なのだけど

今回フラっと寄ったショップでいいなって変えちゃいました






カシオのGショックみたいな携帯
生活防水って言う点にひかれちゃいました






で、早速ブツ撮りしてみたり・・・






機材引っ張り出すほどのもんでもないので
ササっと撮ってみたとです







003.jpg





ふむ、まあまあだね
液晶が光るように撮ってみたかったんだけど
面倒なのでやめたのがポイント






ポイントかよ!(゚Д゚;)





ポイントで思い出した!

某ショップのポイントカードが今月切れる

使っておかなければ!










ここで言う事かよヽ(`д´;)/


だって5000円分だもん



色々欲しいの




バックも欲しい

なんかイカしたアウターも欲しいの




そうそう、昨日は久しぶりに昔つけてたチョーカーを
引っ張り出してつけてたのよ


そしたら・・・







maru28みたいって・・・


得意げにつけてたのに








maru28かよヽ(`д´;)/




おまけにお気に入りのヴィンテージ履いてたら




ボロボロですね






ああ、そうだよ _| ̄|○




そうそう、昨日はオーディション用の撮影をしていました
被写体は小学6年生


最近の小6は顔が小さいですね







僕らの時代の小6より半分くらいの顔の
でかさになってる気がします



うん。




そう言えばbitの裏表紙に広告載せてから

このブログのアクセス数もピョ―ンと跳ね上がりました

全国じゃなく明らかに松山市やその周辺の方に

見てもらってるのがポイントだね





またポイントかよヽ(`д´;)/ 




オホン・・

いやー広告効果ってあるんだねー
予約も入ってるし
なにより某企業から熱烈なラブコールを頂きまして

ありがたやー


ちゅうことで



いっぱい儲けさせてね (*´∀`)ノ




ボク、そのうちフェラーリー買うから











んなワケねー



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真







ムササビ!






最近、飛ぶ系の哺乳類が気になって仕方ありません

正直好きかも

でも飛べないカメラマンodazoです・・・





いやー今日はHARUNAブライダルフェア~でした
これももう何度目でしょうか
今日はホワイトドレスさんに加え

ブライダルエステとしてヴェルセーヌさんがハンドマッサージのサービスを提供してくれてましたよー




もちろんボクも体験させてもらいましたー






感想は・・・








眠っちゃいそうなくらい気持ち(・∀・)イイ






で、余りにも気持ちいいんで
後日個人的にいこっかなーって聞いたら










女性のみのシステム! (≡д≡)ガーン




エーンド








_| ̄|○ ウウ・・・




ジョセイノミナサン ボクノブンモ タノシンデキテクダサイ









さて今回はウェディング雑誌マリアージュの企画
ブライダルフェアのバスツアーがくると言う事で
一気にお客さんが流れ込むのを想定して待ち構えていたよ










構えるのかよ ヽ(`Д´;)ノ







っていうかボク・・・
全ての企業にリンク貼るって相当律儀じゃーん (*´∀`)ノ 





って言うか・・・
ボク、今日高熱で絶不調でしたー あっはぁー
いつもよりテンション低いっすねってスタッフにばれたよ






でも大丈夫 




撮影はzoompapaとmameさんに
任せてたもーん (*´∀`)ノ







頼れるフォトグラファー達に乾杯




さて、と言う事でもっと色々と書きたい事があるのだけど
明日も撮影で早いの



でもちょっと心配・・・



熱よりも・・・





フェアのfocoブースポスターとイーゼルを移動する時に

人差し指を パッターン って挟んで痛いの あっはぁ





久しぶりに痛かったね


あー痛かった


爪剥げたかと思ったよ トホホ




さて、今日の写真はフェアの撮影時に背景紙を
切り抜き用のブルーバックを使ったのね


スパーンと抜けるね
こりゃ楽だわ


って事でボクの切り抜き画像でーす






なんでお前やねん ( ゚Д゚)





002.jpg



松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit

テーマ:ひと - ジャンル:写真



さあ、書けるときにガッと書いておくよ
昨日のブログ見てない人はチェックヨロピコ~


最近寒くて頻尿気味のカメラマンodazoです



さーて今日も夜から何だかワクワクしそうな
撮影が入ってるよ



夜のさ・つ・え・い あっはぁ~





ムハ━━━━━ヽ(;´Д`)ノ━━━━━







今夜は眠れナイト




うわっこんなこと言い出したよボクたん

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ボクって一体なんなのさ _| ̄|○








指が5本入ったり
毎日失恋したり
みんなにバカにされるよぅ~











なーんてひとっつも思ってないもーん(゚∀゚)

あひゃひゃひゃー







さて、今月もbitの撮影が終わろうとしてるよ
一ヶ月ってほんっと早いねー

今は入稿祭りなにょ










にゅうこう




ヤラシー (゚∀゚)




入れましょ入れましょ~ (*´∀`)ノ ワッショイ




ごめんねぇ~みんな



も、もうとめてよ!

優しく叱って





奥さん!






オホン・・・



つう事で今日の画像だ!






GE8B4442.jpg




あひゃひゃひゃ~


仕事でよく会うのでちょくちょくこの人撮ってます



知人3人くらいにこの人と付き合ってます?って
マジ質問されたのですが・・・









ないない~




えっ?

それとも付き合うかい?あひゃひゃひゃ~







そうそう、友人が音響の仕事しててHPが出来たらしいの
つまんないHPだけど良かったら見てね


SOUND JUNCTION ←クリック

ヨロピコ!




松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit


テーマ:ひと - ジャンル:写真





モモンガ―――ッ



ああ、そうさヤっちゃいなよ



毎晩、モモンガと企んでいます
松山市で五本の指入るカメラマンのodazoです



そして毎日が失恋記念日








あっはぁ~ (*´∀`)ノ







突然ですがボクたんTVに出るかも~ヽ(;´ω`)ノ




とりあえず・・・インタビュー中に








ヌハ――――!




っとは言っておきましたぁ~ アハ!



ま、後は普通です











所詮素人よのう あっはぁ・・・_| ̄|○





さてさて~ここ2~3日忙しくてブログをさぼりがち
でしたが今日からは書きますよ~ ウフ!


って何が忙しいって女の子をたくさーん撮ってたから




ああ、シアワセ・・・





でも、ぜーんぶ失恋なんだよ





ねえ、マスタ~♪だよ・・・






ってそろそろこのノリ飽きた?















まあ、そう言うなよ ( ´_ゝ`)フッ





せっかくブログ見てくれてる人が増えてるんだから
ガンバ!odazo



最近、ブログランキングに参加しよっかなー
なんて思ったりしてるのよ



今のアクセス数だとイイ線いけそうなんだな









毎日が失恋記念日カメラマンのドラマ化めざそうか (*´∀`)ノ





た・ぶ・ん












世界一つまらんドラマになるだろうよ




常にあっはぁ~とかヌハーとか言ってんの
で毎日女の子とか撮ってるのよ


で、失恋シリーズちゅうことで
寅さんみたいな感じにすんのよ




ああ、いいね
その時夢中になってる子なんかに



「odazoさんっていつもカメラ持ってるね」


「なんで、私をそんなに撮るの?」




とか言われて








「想い出は突然やってくるから・・・」
















とか言っちゃおうかなー 

あひゃひゃひゃ~(゚∀゚)







でも・・・失恋しちゃうのかよ (;´Д`)ノ





なんか





つら――――― 




って言うかまんま恋愛寫眞じゃん アハ!






でも、ほんと写真って色んなことを表現できるね
今でも楽しくて仕方ないよ




ボク、写真が好きです。






20051118003049.jpg




松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真



カメラの使い方がイマイチ分かりません
カメラマンのodazoです







あっはぁ~





さて、今日は20日にあるHARUNAのブライダルフェア
の打ち合わせや雑誌の撮影などしておりました~




明日は某所でファッションの撮影
とても楽しみですぅ~










ああ、何回失恋するんだろう (*´∀`)ノ






ドキドキの失恋祭りだね


最近は失恋依存症っぽいよ







ヌハ―――――!






ではでは昨日の続きぃ~





ウェルカムボードはこんな感じ
最近はA1やA2サイズで作る事が多いね








051113-4.jpg






051113-3.jpg



↑キャンドルサービスはやっぱりストロボ焚かない方がイイ感じだね




そうそう、前撮りもイイ感じでしたー







20051115011424.jpg





20051115011413.jpg




↑これカッコいいっす!
ドラマティックじゃーん



20051115011433.jpg




ボク、メッセージ性のある写真が好きです




海でも撮ったよ



20051115012759.jpg




花嫁さん細い!


スタイルいいですぅ~











今度、抱きしめてもいいですか?(*´∀`)ノ







なんでやねん!

コラ━━━━━ヽ(`Д´;)ノ━━━━━バカモノ!!







あっはぁ~


こんな事書くから遊び人とか言われんだよ まったく・・・_| ̄|○










エヘッ




と言う事で

見つめあう視線がレーザービームのカメラマンodazoでしたー















モモンガ!


松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit

テーマ:ひと - ジャンル:写真






不意打ちが得意です
カメラマンのodazoです




今日は道後山の手ホテルさんでの挙式披露宴撮影でしたー

と・り・あ・え・ず














オールドイングランド フォ―――――!




オホン!






以前から思っていたのですが
山の手ホテルは会場自体の雰囲気やスタッフさんの
対応がとても丁寧で流石!といった感じです
人気が高いのもうなずけます
ホントにお客さんを大切にしている会場の1つですぅ





さて、本日のナイスカップルはtakefumi&rieさん!
先月に前撮り撮影もしましたー




ちょっと、明日も撮影が早いので
手短にご紹介させていただきますぅ~




続きは明日の夜に!




では、当日撮りの様子を2枚ほど
山の手ホテルさんのロビーではもうクリスマスモード
そこで何枚かお二人を撮影させてもらったよー












20051114041836.jpg






20051114041823.jpg






ヌハ――――!



イイ感じですー





takefumi&rieさん、本日はおめでとうございました!
最高の結婚式だったと思います!
やっぱり良いお式は良い写真が撮れますね。
末永くお幸せに!








テーマ:ひと - ジャンル:写真





ラブホテルのご案内のパンフ必ず読みます

カメラマンのodazoです



今日は早朝からマリエールにて披露宴撮影
とても疲れた










ピョ――ン ( ゚Д゚)




で、明日は山の手ホテルです
松山では久しぶりにzoompapaとタッグです





もう任せた! あっはぁ~




冗談はさておき
昨日の続きをアップップしよっかな~






20051113013824.jpg




今回はスタジオのメインカメはmameさんにやってもらったよ


20日にまたまたHARUNAでブライダルフェアがあるんだけど
その時もメインカメやってもらおっ!







たまには楽したいんだも~ん (*´∀`)ノ




もちろん、ホワイトドレスさんも参加


今回はツアーバスが来るそうで
大変そうだぁ~





確実に20回ほど失恋しちゃいそう ヌハ!




20051113013835.jpg





20051113013815.jpg





おお!かっこいいね!




ニッポンダンジデスー







20051113013850.jpg






マユタン!ウインクキタ―――――!




そうそう、マユタンの撮影は実は二度目なのデース
bitの撮影で偶然にも撮ってたんですぅ

それ聞いて思い出してビックリなodazoでした





やっぱ縁ってあるもんだねぇ~






って言うか関係ないのだが



毎日が失恋記念日ドラマ化



ってmaru28の微妙なフリがあったの















どうせいっちゅうねん ヽ(`Д´;)ノ






まあ、maru28ブログ「社長のうんち食うたれ!」よりはドラマに向いてるかもだけど




って言うかスキンをウンチに変えたのには笑った





って言うか


zoompapaのブログにもワタクシが載ってる


ポーズが変!




ぱわわぷ体操かよ! (;´Д`)



って言うか



何回、って言うかって言うとんじゃ




松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit




テーマ:ひと - ジャンル:写真





嬉し~い時も♪悲しい~時も♪何はともあーれ ~

毎日が失恋記念日のカメラマンodazoです








ヌハ――――――!





えーと、本日は前撮り撮影でしたー





結果から言うと今日もボクは・・・







見事に失恋記念日










あっはぁ~





前撮りと結婚式で二回撮影するんだけど・・・













2度も失恋させる気???(;´Д`)・・・・・






さーて、今日は生憎の雨・・・
ロケ撮影の天敵です





が!



それはそれで良いものが見つかる訳ですよ
指くわえて晴れるの待ってたってダメダメ~ アハ!



今日は雨を克服したね ヌハ!





さて早速、ご紹介なり~


今日の新郎新婦さんはtakanori&mayuさん
もうワンダフルナイスカップルでしたー




20051112011205.jpg






20051112011218.jpg





↑↓ベリー可愛いですって言うか素敵過ぎますぅ~




20051112011229.jpg






あのぅ・・・









今度からマユタンって呼んでいいっすか?(*´∀`)ノ







20051112011238.jpg




↑ううむ、かっこいい・・・ホントお似合いだぁ~











タカタンって呼んでいいっすか?





新郎さんもかい!!( ゚Д゚)





あっはぁ~





では、最後にスペシャルなヤツをいっとく?









20051112010345.jpg





この視線にヤラレマシタ






眼からレーザー出てマス





ああ、今日も見事に失恋記念日

愛した女性は人のもの・・・







カメラマンなんて・・・






儚い職業よのう




あっはぁ~




ちゅう事で明日も続きをUPしたいと思いますぅ~




ヨロピコ!


松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 bit


テーマ:ひと - ジャンル:写真


「ねえ、どの部屋にする?」って言われて真剣に悩みます

毎日が失恋記念日のカメラマンodazoです




最近「odazoさんってB型でしょー」

自信満々で言われちゃいました



ヌハ―――――!




さて・・・



bitが出たよ~って自分トコで広告出してんのに
書くの忘れてたー


ちなみにdigital focoの広告はbit5号の裏表紙でーす


つう事で二度目のブログです





あっはぁ~




いやーアクセス数が一日で伸びるもんっすねー


先ほどまたアクセス解析をしてました

ヤフー検索でhttp://digitalfoco.comで
検索された方が多かったです




んーと言う事で改めて自己紹介を兼ねて
HPのBBSとコラムコンテンツの自分の写真を変えてみました


撮影者は









まだ、ひ・み・つ (*´∀`)ノ



彼女はfocoのリーサルウェポンかもしれないな
顔の角度とか注文されて言うとおりにしたんだけど
撮った写真見てちょっと上手いって思ってしまった



ま、そんな感じなのでここでもご紹介~
ボクは自分が写ってる写真ってあんまり好きじゃないんだけど



今日撮ってもらった写真は気にいってるのだ



そんな、いつもお客さんに言われるような
感想をボクも経験したのね




嬉しいねー自分で気に入れる写真って



では、早速






00000.jpg






00001.jpg





こんな感じデース



あ、そうそう言っとくけど

勝手にデスクトップの壁紙にしたりしちゃダメだよん ダメヨ(`Д´≡`Д´)ダメダヨ
















誰もせんっちゅうねん!(゚Д゚;)

あっはぁ~






さて、毎日撮影は続きますが
出来るだけ毎日更新心がけておりますので



ヨロピコ!



来週はファッション撮影やモデル撮影があるので
もっすごい楽しみなんだけど

また・・・


失恋すんだろうなぁ~



あっはぁ~



と言う事で「毎日が失恋記念日」のodazoでしたー


テーマ:ひと - ジャンル:写真



さあ、ボクの前で笑っておどけてみせよー
カメラマンのodazoです アハ!






ヌハ――――――!






focoでは初めてのお客様の写真はお撮りできません
まずはお試しサンプルからどうぞ
















ドモホルンリンクルかよ





30代からの基礎写真かよ




あっはぁ~意味ねえ冒頭に




フォ―――――!





と言う事でこんにちは。借りたビデオは返しません
カメラマンのodazoです。




今週からムッチリミッチリギッシリ撮影が来週まで続きます









コロス気かよ!(゚Д゚;)クワッ




もうね、誰か勝手に手助けしてください あっはぁ~


ボクの知らない間に影で支えてください ンハ!











撮影中にゴハンお口に運んでください





バブー ネエネエートイレいくの面倒だから


オムツ換えてよー











どんなカメラマンやねん・・・_| ̄|○





さて、画像はまたまたfocoの女性カメmameによる
撮影&デザイン写真集入稿データの中からです



いい感じじゃーん。 アハ!






051109-1.jpg






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




明日の朝一番、電車のホームに飛び込みます
カメラマンのodazoです。







うっそぴょーん!

あひゃひゃひゃひゃ~




って、今日はと―――っても久しぶりに長い事寝たので



スッキリモッコリ!


あっはぁ~





って、ここ2~3日・・・



眠い眠い



昨日も内子からの帰り道で




センターライン踏んで目が覚めました




ヴォ―ンヴォ―ンヴォ―ンって言うんだよね


タイヤで踏むと アハ!




さてさて、今日は先日の前撮りロケ
akira&aiさんの写真を・・・


アップップ!



弟子カメmaru28のブログ

「社長のうんち食うたれ」にもUPされてまーす。



ウンチ食うたらいかんやろ!



では、早速!






2.jpg




17.jpg




嗚呼・・・ カワイイ~!


撮影中、思わずボクにチューして~って言っちゃいました




あっはぁ~


ゴメンネアキラサン! ヌハー




6.jpg





9.jpg





20051107124926.jpg





19.jpg




ウインクキタ――――――!


これってボクにウインクしてるの???





絶対違うよね~アハハ・・・



さーて、今度はワンちゃんと
三匹は難しい~ でも撮れたよー ワン!


20.jpg




11.jpg



次はウェディングドレスでーす


今まで沢山、前撮りしてきて感じてる事なのですが
どうしても前撮りって言うと沢山着たくなっちゃうじゃない

そうすると着替えやメイクの時間が掛かって
一着に対する撮影時間って言うのがとっても短くなっちゃいます

特に最近では日が暮れる時間が早いからね


この日はウェディングとカクテルの2点で
一着に対して色んなシチュエーションでたっぷり時間も取れて
すごく撮影しやすかったし良いものが残ったんですぅ~






22.jpg





23.jpg





24.jpg




ん―――――










甘~い! どこまでスウィートやねん





14.jpg



↑休憩中コーヒー飲んでる所を撮っちゃいましたー





15.jpg



16.jpg




ううむ、夜になると昼間の可愛い雰囲気がちょっと色っぽくなるねー









ムハ――――――!






ああ・・・しかし、今日も見事に失恋記念日・・・

ファインダーで愛した女性達は所詮、人のもの・・・



儚い職業よのう






あっはぁ~




っと言う事で毎日が失恋記念日のカメラマンodazoですたー ムハ!






21.jpg



松山市 結婚 ウェディング アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影

テーマ:ひと - ジャンル:写真










松山市で一番優しいカメラマンのodazoです









明日はロケ、天気も大丈夫そう
maru28は体、大丈夫かな?

折れたのがストロボでよかった
大怪我するよりはね!













ほら、ボクって優しい









さーて、今日はちょっと気分暗め

何故か分からないけど落ち込んでる

そういう日もあるね















寝れば治る!アハ











001.jpg


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真



はい、松山市で一番真面目なカメラマンのodazoです







あっはぁ~


ボクハアソビニンジャナイヨー

アハ!



いやいや~遊び人は失恋しないんだよ
ボクはどっちかっつうと




遊ばれ人



うひゃひゃひゃひゃひゃ~

ホント、ボクは口だけですから~
こうやってふざけた事書いたり言う人ほど


真面目なんだよー


もう・・・こんな真面目な男つかまえて




ゆ・る・さ・な・い・ぞ・ あっはぁ~





さーて、明日はどの子誘おうっかな~











オイ!


お前は恋の無差別テロか!


ヌハ―――――


ボクが本当に愛する人は1人だけ


純粋な男ですよ

健気ですよ

そして・・・








自分は不器用ですから




って、こんな情報を無差別に発信してどうする・・・アハ!




バブー


皆さん!ボクを優しく叱って下さい



さて、心配していた週末の雨も現在では
晴れマークに変わってます
前撮りロケもバッチリできるじゃーん





晴れ男フォ――――!



あー自分の事、晴れ男なんて言ってスゴク











イイ感じで馬鹿っぽいね ウフ




馬鹿って・・・





馬と鹿に失礼だろ!




あ~これもイイ感じでバカっぽいね~




いいネ~ボクのキャラもいい感じで鹿を謂いて馬と為してるよ




で、どっちなんだよ! あっはぁ~



オホン。


でも晴れそうでよかったね!
今回もビシビシ撮るよ

うんうん、楽しみ楽しみぃ~



さて、写真はウェルカムボード用に作った画像です
A1サイズにするのでデータの重さは1枚144MB
1600万画素を更に画素補間して約2000万画素のTIFFです
重い重い ハハハ!







1.jpg


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




メガネすらLレンズです

毎日が失恋記念日・・・カメラマンのodazoです



先日、メガネを新調したのですが
鼻あて部分がイマイチあわなくて




イテーイテー



エレーイテーですわ


あっまた○ナさんの口調になってしまった あっはぁ~



さて、今日はzoompapaは広告撮影に行ったのです






ご指名で




パパ~ご指名よん



あっはぁ~夜のお店みたい。



オホン!モチロン


focoは







指名料はいらないよ~  アハ!





そうそう


まったく関係ないんだけど


ボクのポンコツカーが本領発揮しだしました
なんか走ってると







部品がポロポロおちるの




先日は鍵を差し込んでエンジンかけようとすると
キーシリンダーが外れた・・・

今じゃハンドルの下から手を突っ込んでシリンダー
押さえながら鍵ひねらないといけません トホホ


そのまた先日はボクが横道から左折で国道に合流した時に
可愛い女の子が道を譲ってくれたから

よっしゃーお礼に


ハザードオン!

チッカチッカチッカってそのままハザードの
スイッチボタンが取れました







後ろの可愛い子にハザード出しっぱなし




まあそれはいい


そのまた先日は信号待ちの時に
サイドブレーキのロックボタンが







ピョ―ン!



サイドブレーキが降ろせないので
慌ててボタン探しましたよ トホホ




ううむ、ホント限界だね




さて、今週の土曜も前撮りロケがあるんだけど
雨が心配だな~


その次の日の日曜日は
ブライズカフェさんのブライダルフェア
があります


模擬結婚式~ネイルサロン~ヘアメイク~バンド生演奏
ドレス試着~撮影まで結構、本格的にやるみたいなので
気合入れて撮影しまっす。





さて、画像はボクの好きな海です
昔からたまにカメラ持ってここへ出掛けてました
これくらい肌寒い季節に海へ行くのが好きです

いつもより濃く良く言えば鮮やかな発色は
RAW現像ソフトのDPPに新しくピクチャースタイルが
加わった為、スタイルを風景にしてみたのです

オリンパスのE-1っぽい発色です
コダックブルーとでも言うのでしょうか

その時見た色とは違う所謂、「記憶色」

人物の入らない雑誌や広告撮影に有効的かもですね






0000.jpg


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真




現在、松山市で一番怒っているカメラマンのodazoです



ナンデオコッテルノ?




Canonに!



非常にムカついております。




先日、撮影中にシャッター幕が落ちるという現象に見舞われ
撮った画像に黒く写りこんだのですが
(すぐ確認できたので撮影には支障ありませんでした
デジタルじゃなかったら気づかず撮り続けていたかもしれません・・・)

仕方なくもう一台の同じカメラでなんとか無事撮影を終えたのですが。



早速、メーカーに修理に出すと
シャッター回数が15万回切ってる為と言われました
よって有償修理ですと・・・


よーく、考えるとそんなにシャッター切ってない
多くても4万回くらいだ

で、販売店がキヤノン営業にクレームをつけると
プロだからそれくらい使ってるかと思ってって



憶測で言ってやがんの!


サービスセンターに確認すると
ほぼ僕の申告通りのシャッター回数ですと事実確認



あのね・・・


あのカメラ20万回の使用耐久性が売りなんですけど




4万回程度じゃkiss以下じゃん!




まあ良い、個体差っつうのもあるだろうから






でも、有償修理はなかろう



つうか結婚式のやり直し効かない
フラワーシャワーなんかで連写しまくった時なんかに
症状出てたら泣くよホント





訴えるよ



こっちもプロだから

わざわざ高額の信用のおける機材にしてるわけで


しかし、いくら20万回の耐久性と言っても
さすがに15万回近くになってきたら自主的に
壊れて無くても部品交換&メンテナンスをするだろう



4万回てて



あーわかりやすく言うならば
大体、車の走行距離が10万キロになったら
なんかの部品変えましょうみたいに言ってて

まだ2万キロしか走ってないのに壊れた!みたいな

しかも、中々壊れませんよって謳っている車だとしてだ




言うなら10万キロ連続走行テストクリアーって
SUBARUのレガシー買ったのに
2万で走行不能かよ!みたいな・・・


2万って感覚的にはまだ新車じゃん・・・


しかも営業マンにあなたプロのドライバーだから
8万キロ走ってますね~って
ウソつかれるのと同じ・・・




クレーマーじゃなくてもこれはおっかしいやろ


販売店もキヤノンは好調だから調子にのってるんですよ~
みたいな・・・


キヤノン様的には非があろうが無かろうが



「嫌なら使うなや」


なんでしょうな あっはぁ~




ワカッタワカッタ




払ってやるから早く直せ



あっはぁ~

とか言いつつキヤノン性能良いから使うんだろうな~



頑張れニコン!コニミノ!オリンパス!



さて、今日はmaru28がはまっている?合成画像
スペーシーな花嫁のイメージ 笑
女神っぽいねーアハ!






20051101215900.jpg


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

