ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





どうも!
フォトグラファーのodazoです


えと、プライベートなブログを始めました
と言うのも仕事のブログは書くのに結構気合がいるため
更新率が悪くなりがちって事で

一個人の単なるブログですが
何でも思いついた事を綴るって事で
お気楽ブログは多分よく更新すると思います!

タイトルは

「odaZone」

オダゾネじゃーないよ w





さて、最近ですが



超軽量最新ノートPCを導入しました








foco2025.jpg



MacBook Airも寄せ付けない薄さ!!

実は本気だすと絵もかけます


子供にせがまれても


foco2026.jpg


ほら

中々ではないか 笑


愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 松山モードフェス 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






宇宙について考えているともう夜しか眠れません・・・ねてんじゃん
どっちかと言えば「肉食系男子」フォトグラファーのodazoです

まー今はダイエット中なのでmizocと同じく草食系フォトグラファーですね


さて、いきなりですが
昨日の夜、夜空をみながらずっと宇宙のことを考えていたんです
あんまり星はみえなかったのですが w

光の速さで何万年もかかるところを想像しながらです

昔みたアニメでめちゃ遠い宇宙へ光の速度を超えて移動するシーンがあって
実際出かけたのは2時間くらいなんだけど
そこから戻ってくると地球にいた同級生なんかが10歳も年上になってたとか

と言う事はもし人間が光の速さで移動できるようになれば
タイムマシンができるって事ですよね

数時間光の速度で移動して帰ってくれば
そこは未来になってるわけです

今現在遠くに見えてる星も
光の速度で1000年かかる星だとすれば
今から1000年前の星をみてるって事に
と言う事は今現在その星はすでに無くなってるかもしれない

そんなとてつもない距離にもし一瞬でいけちゃったら
それは光の絶対速度を超えちゃうから時間のやつが
「しゃーないなあ、あり得んスピードだしやがって」と矛盾を調整する
空間の矛盾を時間が帳尻合わせする

だから帰ってきた時は同級生が年上になっちゃってる
こんな理屈なのかな?
僕がとてつもないスピードで今から数時間でかけると
僕の奥さんや子供はかなり年上になってて
30歳くらいの子供にお父さん!って呼ばれるわ
年取るまでの写真をズラッと並べてみる事も可能です w


自然界では矛盾が起こっても誰かが何者かが
帳尻合わせや処理をするようになってるのかも
それを考えると増えすぎた人口に対して自然界がウイルスを発生させたり
何か異常気象を起こして警告してるのかも
野生の動物は人間よりそれらをキャッチするのが早い気もします

逆に子孫を繁栄するべく使命をもった生物が
同じ種を食べたり減らす行為という矛盾を行えば
狂牛病のような警告を発せられる
って事は別に同種を食べなくても戦争で殺し合いすることでも
同じく何かの警告がでるはず?

話は戻りますが
さっきのタイムマシーン
未来へは行けますが過去にはいけない
僕は現在進行形から後戻りは出来ないと思ってる派なのですが

お昼休みにスタッフと話してると
mizocは過去にもいけると思う派

そこで僕が過去へもしいけるシステムがあれば
かならず過去を変えたがる人間が国家レベルでいるはず
そんな無茶苦茶が起こってないから過去に戻れるタイムマシーンは
遠い未来でも完成しなかったという事じゃない?と聞いたんです

mizocいわく

「そこは時空警察がいるんですよ・・・」

一同爆笑でした

なるほど時空警察


確かに必要だ w


これまた逆に考えると

もし仮に過去に戻れるタイムマシーンが未来で完成してたら
そして秩序と治安が守られていたとしたら(時空警察でwww)

それはとってもすばらしい事だと思いました

だって、異常気象や新型ウイルスや核戦争やら人類滅亡級の事件は
これから先タイムマシーンが完成する未来までは起こらないって事になりますよね?

そんな大事件は必ず未来の人間が我が身なんだから何とかするでしょう?

特に時空警察は黙ってないでしょう wwww



またまた話は戻って

披露宴の写真を僕が光の速度で移動しながら撮ると
2時間の披露宴も僕の中では2分くらいで撮り終わる
でも新郎新婦含むその他の人はしっかり2時間楽しんでる

これは無理なんですよね
あくまでも未来へいけるのは自分主体じゃないといけない
僕がいくら光のスピードで写真を撮っても
周りの人はついてこれない
周りの都合に合わせる形でタイムマシーンはあり得ない
周りの都合に合わせるって事はそこですでに矛盾が無いから


すごいな矛盾って

究極の常識を覆すようなワガママを極めれば
時間や空間がなんとかそのワガママを調整してくれるってこと? w


あーこんがらがりそうですが
今日の妄想はココまでにしておきますー

しかもこんな話に合う写真ってないのです w



次回はそんな光さえも軌道を曲げざるをえない
ブラックホールの妄想します
それが過去に戻れるヒント??? w





愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






インフルエンザが猛威を放ってますねぇ
フォトグラファーのodazoです

先日までスタッフ1名が撃沈してました
僕も元旦からやられたので2名撃沈という事で・・・
連休中だからよかったものの仕事に影響する事なので
時期インフルエンザシーズン前には全員で予防注射しようと思いました!


えーと、本日FAXが壊れました!
謎のエラー表示がでるんです
多分予想としてインクがタンクに溜まって
それの清掃とリセットボタンを押さないと直らないでしょう
いっそのこと爆破ボタンを押したい気分です


と言うのも

お仕事の道具は余裕をもって台数を揃えていますが
流石にFAXまで予備はありません
でも仕事で使ってるということで修理に一週間も出せないので
FAXやプリンターなどは壊れる=即買い替えになります

またタイミング悪い事にインクをタップリ買ったばかり 泣
このFAX納得いかないのが黒しか使わないのに
全色きっちりなくなります
たぶん使わない色は別タンクに垂れ流しなんでしょう
でこれが詰まって今の症状になるんだと思いますが
まー全然エコじゃないですよね
メーカーもインクの売上をあげたいのはわかりますが
まったく意味のない消費システムも考えものです

そしてたちが悪いのが
同じメーカーの新機種を買ってもインクの互換性がなく
FAXもインクも新型になる事・・・
たっぷり買ったばかりのインクも捨てるしかありません
おまけに子機まで互換性がなく子機が数台あっても全て使えません

ちなみにこのFAX購入からわずか2年経ってないのです
ちなみにこのFAXの前のFAXも同じメーカーで1年半くらいで壊れてます
そのたびに子機からインクからパーです

箸にも棒にもかからないこのシステム
頭にきて他のメーカーに買い換えました!

いやーエコじゃないなあ






さて、いきなりですが
僕は男前の事をイケメンと呼ぶのがとても嫌いです
focoでは男前のことをあえてハンサムと呼ぶようにしています

元ネタはチュートリアルの徳井さんが自分はイケメンちゃう!
ハンサムや!からです!面白すぎます!


という事でハンサムの写真!


20090120-foco_00835.jpg

おお、ハンサム!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






夏と言えば海


海と言えば水着


水着と言えばビキニ


ビキニと言えば




ほしのあきでしょう



あっはぁ~(*´∀`)ノ





あの気だての良さノリのよさ健康的な感じ


年下過ぎず僕と付き合ったら丁度いい感じの年齢




focoのスタッフ諸君!


来月のミーティング勉強会は







ほしのあきについて語る


それぞれほしのあきについて300字以内でレポートを提出


もちろん女性スタッフもです


で良いでしょうか?



あっはぁ~(*´∀`)ノ




さて、夏本番です



僕は夏本番になると必ず思い出す事があります



昔、かなり若い頃の話ですが



友人の家の目の前に自動販売機がありまして


夏でも熱い「おしるこ」を売ってました


冬でも熱いのに夏だと大変な温度のおしるこ



夏に自動販売機を利用する人は冷たいジュース希望


僕と友人はほんのちょっと悪戯心が出てしまい


おしるこの選択ボタンに爪楊枝を刺してみました


もちろん「おしるこ」にです


お金入れたとたんに「おしるこ」が出てしまう


しかも500円など入れたらおしるこが4つも出てきてしまう


取り出し口が熱いおしるこでギュウギュウになります



全国で夏に一番おしるこが売れた自販機の謎と伝説の誕生です






こんな僕は地獄行きでしょうか?




僕を優しく叱ってください



そして優しく挟んでください



できればほしのあきでお願いします





あっはぁ~(*´∀`)ノ





写真は現在制作中の写真集の表紙


生みの苦しみ味わってまつ・・・




20060717191544.jpg



松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー








ギッブミーマネー!!




地球のみんな!オラに少しだけ金を分けてくれ



財布から100円なくなったら僕の仕業です







現金玉かよ(;´Д`)




あっはぁ~(*´∀`)ノ



かーめーはーめー











フォ――――――――――!!






いやーいじょがじぃーの


メールとか返信出来てない方


適当メール送りたくないのでもう少しまっててん




って事で



明日も君に(・∀-)胸キュン☆



写真は最近大人気のfocoフォトグラファーmameです


スマイリーマメ

スマイルフォトグラファー

明後日はマメと早朝から遠征撮影に行ってきます


あ、タイトル意味ネー 

あっはぁ~(*´∀`)ノ




20060715004537.jpg



松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.

