ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



例え明日から入院して下さいと言われても
体調が悪いので明日は無理です
と言ってしまいそうなくらい病院が苦手かも

フォトグラファーのodazoです w




今日の写真はロケハンです!
前撮りではロケ撮影が殆どですので
常に良さそうな場所を探しています


前撮りのロケ場所探しのポイントは

移動時間ができるだけ短くすむ
ふつうに車が止められる
一箇所で色々な写真が撮れる
衣裳が汚れない&衣裳に優しい場所
年を通じて安定してる場所
休日と平日の人の居具合
もっとも大事なのは絵になる場所!です



その絵になる場所を求めて
アシスタントのちゃーりーと探しに行ってきました

4~5年前に一度だけ私服撮影で行ったことのある場所
もう1度行って確認してみました


20091011-foco0008.jpg

おお、なかなか



20091011-foco0015.jpg

ふむふむ



20091011-foco0012.jpg


おお、青空がいいねー


20091011-foco0011.jpg


お約束のジャンプ w


中々いい場所見つかりました
早速これからの前撮りにもご案内していきたいと思いますー

そしてこれからも松山市もしくは周辺で
前撮りに適した場所を見つけ続けます~♪



↓ついにランキング参加!現在2位!3位に落ちそうです・・・(ノ_-。)
あなたのクリックでodazo再起動!





愛媛県 松山市 フォトスタジオ カメラマン 写真館 結婚式 前撮り ロケ 
ウェディング ブライダル ゼクシィ マリアージュ





まだまだダイエット続けてます
フォトグラファーのodazoです

今やってるダイエットは
1日分のカロリー計算した食事+食べたものを書く+朝バナナ
融合ダイエットです 笑

これに近々コアリズムを取り入れようかと思います
元旦から始めたダイエットですが結構お腹が引っ込みました
体重は-6㌔いきました
目標はあと8㌔です!頑張ります!


さて、昨日になりますが
急な思いつきで夕方スタジオを閉めてスタッフ達と椿さんに行ってきました
僕は前日に家族と行ってたので二日連続です 笑

商売繁盛の縁起を担ぐわけではないですが
通常営業日にこんな事が急にあっても楽しいんじゃないか?と
みんなを連れ出してみました

帰りはこれまた急な思いつきで
ダイエット中の僕にも優しい豆腐料理を梅の花で頂きました
ちょっと贅沢なコースに皆も?きっと満足な夜でした


って事でカメラも持っていて色々スナップ



IMG_8165.jpg

定番な感じ www
嫁が撮ってくれました



IMG_8171.jpg

mizoc兄さんおみくじ引いてます
結果は吉

ちなみにワタクソは大吉



IMG_8177.jpg


真剣におみくじの内容を読んでいます




IMG_8221_20090203194013.jpg


↑おっとこの人大丈夫でしょうか
何を連れているんでしょう大人なのに www
ちゃーりーを公開処刑です



IMG_8231.jpg



実は子供の風船犬マシンでした



IMG_8242.jpg


おっとマシントラブルのようです



s-IMG_8263.jpg



最後は楽しく食事です
mizocが面白いです



と言う感じのfocoの1日でしたー




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 ゼクシィ マリアージュ 掲載 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





まだまだ寒いですねー
フォトグラファーのodazoです!

今年から始めたダイエット
さほど無理せずじわじわいきたいと思います
太って動きが悪くなって写真撮るのに差し支えてもいかんし 笑


さて、昨日はワタクシの急な思いつきで
スタッフたちを巻き込みスタジオ撮影研究会???を開きました

テーマは「話し上手は聞き上手。写真上手は撮られ上手」???


プリクラだと誰でも簡単に超かわいく撮れる事をテーマに
お客さんにももっと気軽に楽しく簡単な指導でもっと可愛く撮れると喜ばれるハズ!



という事で早速スタッフたちで研究会
そして沢山載せて公開処刑です w





20090120-foco_00288.jpg


相変わらず爽やかな76君
キラキラな目がイイですね!



20090120-foco_0031.jpg


ぬー爽やかフォトグラファーです
こんな難しいパーマがよく似合ってる! 笑


先日76君担当のお客さんからFAXを頂いた時に
花嫁さんがカメラを持った76君の絵を添えて送ってくれたのですが
その絵がまさにこんなキラキライメージの76君でした



次はfocoのmizoc兄さん


20090120-foco_0027.jpg


なんですかこの目線外し! w
クールなエースフォトグラファーな感じですか!
それとも胃カメラを鼻から飲んだばかりでちょっと弱ってるのか???
いやー男前やないか




さて、次はアシスタントのちゃーりー



20090120-foco_0012.jpg


なんだその自信満々な撮られっぷりは w


ちなみに女子はレンズをワイドに換えて撮ると・・・


20090120-foco_00685.jpg


ガーリーな感じになります



その他にも簡単なポーズを色々考えました
↓これだとお客さんも気負わなくても気軽にできるかなあ
あくびする感じ?



20090120-foco_0062.jpg



次は男二人のユニット写真



20090120-foco_00365.jpg


通販カタログみたいです w



女子が一人入ると・・・


20090120-foco_0038.jpg


なんだか「いきものがかり」的な感じに
音楽っぽい匂いがするのが不思議 www




女子がもう一人入ると

20090120-foco_0048.jpg




急にコンパでプリクラ撮ろや~的な写真に
しかも出会って間もないので男と女がわかれてしまってる感じ www







そして・・・次は・・・



20090120-foco_00245.jpg




ワタクソ w


髭と帽子がなくなりました~
只今若返り計画実施中です www




いやー色々と参考になりました
スタジオ練習会!

今日は定休日ですが
アシスタントのちゃーりーは友人モデルと今日も練習&研究

そして明日は和装練習会

モデルに着付けてひたすらポーズどりを繰り返します
頑張れfoco女子チーム

こんな感じで撮影の少ない一月は
色んな練習会を行っています
もちろんタップリあるアルバム制作も!


今後もスタッフ共々色々と勉強してお客さんに喜んでもらえるものを考えていきます



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo





今日は誕生日でした
フォトグラファーのodazoです

おめでとうメールありがとうございます!

これからも張り切っていきまっす


今日は誕生日という事で
家族が某お店で予約をしてくれてたので
食事に出かけました

そして子供は初カラオケ体験をしました
羞恥心を一緒に歌い誕生日を楽しく過ごしました


さて、別にプレゼントというわけではないのですが
アシスタントのちゃーりーがワタクソのモニターを占領しているので
頼んでいたワタクソ用のモニターが届きました

focoはナナオのカラーエッジというモニターを使っているのですが
届いたばかりでもプロファイルやノウハウがあるのですぐに現場参戦できるのが
このモニターの良い所です

やっぱいいモニターは気持ちいいです!
写真をやるにあたって良いモニターは必須だと思います
当てずっぽうで何となく色合わせしてもストレス溜まりますし
モニターは僕たちにとってスピードメータのようなもの?
大切なお客さまに綺麗な色の写真集を提供するためにも
色を正確にみる大事なツールなんです


ゼクシィ-1


↑そんな大事なお客さんへの姿勢を熱く語っている76君を使った
今月のゼクシィの広告です

76君なりに感じている写真の重要性について語ってくれています

ついつい進められるがままに何となくカメラマンを決めなくても
大きな買い物だし一生に一度の晴れ舞台の写真です
真剣なカメラマン探しをしましょうという内容です


focoのお客さんから撮影後によく聞く話があります

大まかに説明すると
写真って子供の頃からあって
大人になってからも記録的な認識だったものと
書店などで見かける写真集があって
前撮りを機に自分たちが写ったものがそういったものに近づいた時
身近なはずの写真というものを再認識したという話です
そういった方は必ず写真にはまってカメラを買います
この様な認識があると新婚旅行の写真が随分違ったものになりますね
これから前撮りや挙式の写真を依頼したいと考えているカップルさんには
是非、focoの撮影を体験していただきたいです
ちょこっと人生観もかわるかもデス



さて、明日からは本格的に撮影の方も始動です
今年はフォトスタジオならでは?の新しいサービスを始める予定もあり
ドンドン前進していきたいと思います!




愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo






2009!です!
皆様、明けましておめでとうございます!


昨日はNHKホールからお台場のフジテレビへと移動でバタバタしておりました
年男フォトグラファーのodazoでっす!


ちがうかっ!



いやいやー新年の始まりです

昨年は怒涛の一年間?
ほんと色んな事がありました

今年も色んな事が起こるんでしょう
どんな方達がfocoを訪れてくれるのか
どんな楽しい撮影が待っているのか今から楽しみです

mizocのブログにも書いてましたが
今年は新しい事にも挑戦します
今はその準備中なのですが今からワクワクさんです


あ!早速たっくさん年賀状頂きました
お世話になっている方達からお客さまから
ありがとうございます!

皆さんとても幸せそうです
ベイビーが生まれた方
ベイビーを産む予定になった方や
撮影がきっかけで写真が趣味になった方も多いですね
おめでたいご挨拶と共に嬉しい年賀状です

さて、今年も沢山の方と沢山の素敵なカップルさんに出会えるよう
頑張っていきます!
皆様、本年も宜しくお願いします!





2008focoハガキサイズ年賀状01


今年のfocoの年賀状です!
年始は1/5から通常営業しております宜しくお願いします!



愛媛県 松山市 フォトスタジオ スタジオ 写真スタジオ 結婚式 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー foco odazo




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DIGITAL foco photograph, All rights reserved.